第29話:トレードでリスク取りたくない。下落に巻き込まれなかったので、ホッとした

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 お散歩行って来たら眠くなったまにまにです。


 ちょっと寝たらすごく楽になりました。こんなにゆっくりしていていいのでしょうか。


 多くの方々が真剣に忙しく働いているのにもかかわらず、昼寝しているなんて。

 でも動けなんですから仕方がありません。


 許してくださいな。

 何か役に立つ情報を挙げていきますのでご勘弁を。


 ◇◇◇◇


 昨日、ビットコインが下落しました。


 $71000から$68000まで。

 $3000、1日半でこれだけ下落しましたが、これも調整と言える値幅でしょうか。4%も行っていない。


 この原因は、長期個人投資家の利確売りだとかで。

 それも最近少なくなってきている。


 本日の米国CPI(消費者物価指数)が良ければ利下げでみんなハッピー。

 株式もクリプトも上昇する。


 でも悪くてインフレが収まらない場合は、利下げが遠のくというよりも利上げの可能性すら出てくる。


 そうすると暴落でしょうね。


 現在$68000のサポートラインを少しだけ割った状態でキープされています。

 これを割れば$62000付近のサポートラインまで落ちる可能性があるとか。そこでクジラ(機関投資家)の口が大きく開いている。


 すると軒並みアルトは壊滅。

 なので現在ノーポジションです。



 幸いにも昨晩、ほかの銘柄に乗り換えようとして利の乗った段階で下げてきていたDOTとADAを売りました。


 本来ならば三角持ち合いの起点・底辺の高さくらいは上がると思って利確ポジションをそこに置いたのですが、そこまで到達しなかった。


 やっぱり早めでも少しは利確するべきですね。


 ◇◇◇◇


 まにまにの情報源を紹介。


 エアドロ関係。


 Fintech仮想通貨情報

 https://www.youtube.com/@fintech9650


 クリプト億太郎【仮想通貨でセミリタイア】

 https://www.youtube.com/@user-fq9er3we3i


 ジョニー成島

 https://www.youtube.com/@user-vy2jr9hs4w


 AIRDROP ACADEMY

 https://www.youtube.com/@AIRDROP_ACADEMY_


 たぶん、このあたりをきちんとチェックしていれば大分エアドロ情報がゲットできるとおもう。

 問題は毎日案件をチェックしないといけないことなのですが。

 結構、新しいタスクとかが出てくるのでそれをこなさないと権利がもらえないとか・・・



 分析情報


 仮想通貨チャンネル - Joe Takayama

 https://www.youtube.com/@Joe_Bitcoin

 この人が草創期からのインフルエンサー


 Moshin Channel_Crypto-Bitcoin

 https://www.youtube.com/@MoshinChannel

 この人も内容充実


 メリー仮想通貨分析【FXトレーダー】

 https://www.youtube.com/@FX-pr4zp

 がっつりチャート分析のみで稼ぐ人


 ProjectRin 投資fireチャンネル

 https://www.youtube.com/@rin_cryptofire

 ファンダメンタルとテクニカルをきちんと説明してくれる。


 ゆるふわビットコイン@世界の仮想通貨情報

 https://www.youtube.com/@yurufuwa911

 だいぶドバイの情勢に詳しい


 旅好き仮想通貨インベスター久保

 https://www.youtube.com/@user-lq9vr8wq3s/videos

 エアドロ中心だが世界情勢も考慮


 仮想通貨王ウシジマ

 https://www.youtube.com/@ushiking-24

 テレグラムでリアルタイムトレード報告。



 あとは米国経済情報


 レバナス1本リーマン

 https://www.youtube.com/@leveraged_NASDAQ100


 トラさん家のセミリタイア戦略

 https://www.youtube.com/@tora-san



 ほかもいろいろ見たけど、このあたりを押さえておけばいいのかも。


 ◇◇◇◇


 今後の投資戦略変更。


 やはりレバレッジをかけた既存の銘柄をトレードするのには、まにまには未熟すぎる。

 というか資金が少なすぎ。


 なので1銘柄に全ブッパすることにした。


 昨日ね。

 4番目に貼り付けたチャンネルで紹介された、ジョニー銘柄。


 いや。

 それは別口なんだけど、その思考法ががっちりまにまにの考えていたものと一致したんですよ。


 最近いろいろなエアドロ扱っていて思ったのはGameFi NFTトークンだよね。


 ゲーム内通貨。

 これはやっぱりクリプトが一番いい。


 そしてそれに一番相性がいいのがBlastなんですよ。


 とにかくまだまだ不便でしかないイーサリアムのレイヤー2。

 これを効率よく運用するためのサポートシステム。


 これを使用できるようになると、一気に需要が増すのがゲーム内のクリプト交換。


 その際に「どの通貨が選ばれるか」という情報が、その界隈で噂されているとか。


 その裏取りをジョニーさんがしているとかで。その銘柄に全ブッパしようかと。


 他にも触れていた銘柄は、KAPとPAC。

 ゲーム関連ですね。


 でも本当に流動性がない(売り買いがない)。

 だからこそ材料が出たときに爆上げするのですが。


 ここに1万円くらい入れようとしたら「今度発表する奴の方がいいぜ」とのメッセージが。


 ということで、まだ生き残っている資金を全力で入れることに……しない、できない。


 ステークしてあったり、あのたまごっちに使うやつとか。

 色々分散しているので、全力はいけない。

 半分くらい。


 でも大分期待します。

 結構この人のいう銘柄は爆上げしているので。

 上に上げたエアドロ関連の人たちは「いい意味で」つながっているらしい。


 そうでなければここまで早く正確な情報を流せません。


 有料級の情報を出しているので、チェックしておくといいですよ。


 ◇◇◇◇


 ということで当分エアドロだけの活動に専念します。その後も1銘柄だけで爆上げ期待。


 エアドロも1つくらいはゲットできるかも。


 あ、たまごっちの関連でPetoshiというものも上がりそうですね。ただCopirot先生に聞いてもまだ入手できないさそう。

 ああ、ローンチされるのか、これから。

 準備しておこう。


 またあのたまごっちにはなけなしのイーサをぶち込んでポイントをブーストしています。


 こっちも楽しみですね。

 Xteria関連は注目しています。


 クリプトいじっている人はXteriaの登録しておいた方がいいかも。


 ◇◇◇◇


 今日二度目のXのロック。

 あまりリプしすぎたか。


 気を付けましょうか。



 ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る