第28話:DOGEやめてADAとDOTに変更

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 雨ですごく気分が落ちこんでいるまにまにです。


 昨夜、家事分担でたった一つの仕事である洗濯物を忘れてしまい、家内に怒られてしまいました。


 散歩で疲れていたのでしょうか。

 いつもより早く寝ました。


 本日通院のため、創作論は多分書けません。

 これから頓服を飲みます。


 ◇◇◇◇


 昨日は調子よく上昇していたDOGE。

 今日は下落。


 ビットコインの下落につられますね。

 もうしばらく調整なのか?

 昨日の上昇分を完全に否定してきた。


 起きたらトレンドラインを割っていたので半分利確……と思ったら寝起きで操作を間違え全部利確。


 まあいいさ。


 下値で買いなおそう。

 このままいくと抵抗ラインを割ってくるかもしれない。

 抵抗ラインで1000ドージくらいは買おう。


 といっても、さっき利確したポジションが抵抗ラインのちょっと下なんだよね。


 早まった。

 今度はちゃんと作戦練ってLCをつけておこう。

 昨夜は1/3を平均参入価格にLCを置いて寝たのですが、やっぱり焦った。


 寝起きでも対処できないと。

 やっぱりトレードはへたっぴ。


 冷静なトレードを機械的にやっていかないと。



 思ったのは長期保持よりも、ある程度、たぶん1/3くらいのポジションでスイングトレードした方が、安心感がある気がした。


 昨夜も抵抗ラインを抜けるあたりの上髭になった部分で一部利確した方がよかった。


 今度からそれでいこう。


 となるとレバレジは6×くらいか?

 すぐに資金の2倍ポジションくらいは手放せるようにする。


 それだけ参入価格を下にできるまではあまり動かないようにしよう。


 ◇◇◇◇


 やはりブラックスワンが怖い。

 中東情勢が頭にあると、どうしても弱気になってしまい。


 本格的なバブル相場になるとは思うけど、アルトが急落するかもしれない。


 値動き激しいからね。


 やはり落ちたか買う、ができればいいのですが。

 昨日3倍まで買ってしまったのが悔やまれるね。


 レバレッジを描けない程度に仕込んでおけば気軽にそれができた。


 投資家心理ってそんなもんだよね。

 だから養分にされる。


 投資戦略を明確に持って機械的に。負けても仕方ない。損切り。

 総合して勝てればいいのだ。


 ◇◇◇◇


 例のコピトレ用の口座、FOFXの出金が遅い。

 もしかしたら手数料が足りなかったのかもしれない。なんか一度もトレードしていないと4%取られるとか書いてあったので、それなのか。


 なので仕方ないからキャンセルして、サクッとトレードしてから出金しよう。


 例のコピトレも一度任せてみるのも手なのか?

 もしかしたらコピトレにつながっているから出金できないとかなら完全なる詐欺だよね。


 そんな噂は全くなかったのだが。

 とにかくいろいろやってみよう。


 でもトレードプラットフォームをインストールしないと何もできないとは。

 まあSBI証券やカブドットコムも似たようなものか。


 ◇◇◇◇


 今調べたら引き出しには結構時間がかかるとのこと。利益を出していたら、それはそれで確定申告で面倒なことになる。

 やっぱりすぐにキャンセルするべきではなかった。


 キャンセルができたらもう一度出金申し込みをしよう。


 copilotさまも、質問を適切にしないと重要なことを教えてくれないんですね。


 気をつけねば。


 ◇◇◇◇


 エアドロ情報がたくさん来るので、ハンカチ噛んで悔しがっています。


 だって資金ゲーなんだもの。

 やっぱり資金がある人はステークできるので効率が良すぎる。


 とにかく1日1000円以内の削りゲーくらいしかできません。それでも厳しい。300円くらいがいい。

 で、やっぱりガス代が必要なものが多くあきらめることが多い。


 ユーチューバーさんからミームコインを無料でもらったけど、考えなしにウォレットに入れてしまったが、これを口座に入れると、それだけでもガス代がかかるのか?


 もう寝かせるしかない。


 DOGE20という物もプレセールで買いたかったけどあきらめた。


 何事も資金が少ないと厳しいです。


 今一番注力しているのが、ParioAIとSpecebar。

 ものすごく楽で、Xterioというゲームプラットフォームがだんだん注目されてきているので、そのアーリーアクセスに参加できたので結構頑張っている。


 皆さまも楽だから参加すればいかが?


 Xterioはこれからほかのエアドロ企画が高い。既に何度もやっているようなので、今後も期待です。


 スペースバーはBrast関連。

 いじるだけで少しだけだけどGoldがたまるので結構お得。


 ◇◇◇◇


 と、書いているうちに信頼しているYouTube動画が上がっていた。


 やっぱりDOGEがこれから伸びるのはわかるが、レバレッジをかけて乗るのは危険。


 だから同じ軌跡をたどっている以下の二つのチャートを見せられ、そちらに変更することにした。


 ADA(カルダノ)


 DOT(ポルカドット)


 このチャートがほぼ確実にSHIB(シバイヌ)やDOGEといったものと同じ上昇パターンを描きそうな感じ。


 だから下値もあまり気にせずできる。


 なのである程度のレバレッジでも安心。


 先ほど、病院の帰りにスマホで見たら上がりそうだったので少しだけ買ってみた。

 でもやっぱり下落。


 でもそれほどでもない。

 DOGEの時は売り圧力が結構あったけど、この二つは徐々に下がるのではなく、上昇した後、そのままの値幅でもみ合いをしている。


 下支えが結構すごい。

 でもやっぱり下髭の時買いたいな。


 なのでさらに買い増しする注文を出しておいた。


 1時間足の35時間移動平均線付近で買えるといいな。


 目標は2倍から3倍。

 これにレバレッジ平均5倍で80万円くらいが目標。それでほとんど全部の資金を臍繰りに戻します。


 残りはエアドロで稼ぐ。


 こんな予定です。




 きっとうまくいく!

 そう自己暗示をかけるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る