第25話:たまごっちやってエアドロをゲットだぜ!

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 少し元気になって、たまごっちをやっているまにまにです。


『たまごっち』


 知っている人は30代以上かな?

 1990年代に流行ったトイです。


 毎日エサをあげたり言葉がけをしたりして、画面の変な奴をすくすくと成長させるやつ。


 可愛く育つこともあれば、放置すると『放置少女』のようなことはなく、グレてどっかへ行ってしまいます。


 実はね。

 これをクリプトのプロジェクトでやっているんですが、考えてみるとさ、あれって日本人には流行ったけど今どうなのか?


 クールジャパンだからね。

 もしかしたら世界中で流行ったりして。


 とにかく例のBlast関連のプロジェクトだからBlastのクーポンが降ってくる可能性が高い。


 そのアーリーアクセスをしているわけ。

 まにまにでもできる簡単さww


 使用料金、毎日5円程度。


 エサやってハートやって、あとなんだっけ?

 3つの世話をしてから、声をかけるんだけどさ。

 向こうがAI使っているらしくて。


 結構、難しい質問が来る。


「愛ある言葉や物語を聞かせて」

 とか。


 普通の人がやると60点とかになるらしい。


 でもカクヨム民であるまにまには、そこで「ぴんっ!」ときましたよ。


 いや、カクヨム民だからじゃないか。

 あの生成AI使ったプロット書いていたから思いついた。


「じゃ作っちゃいましょう。ChatGPTs!」


 で、それ用の『対AI用回答マシーン』を!


 そして出来上がった回答を入力。

 すると見事『98点!すばらしい』という回答に。


 なかなか清々しかったよ。


 ……まにまにはたまごっちやったことないんだけどね……


 ◇◇◇◇


 あとは、3週間前入手した情報で、その時何が何やらわからないまま登録したプロジェクトがさ、結構なアーリーアクセスだったようで。


 4200位以内の方は特別なご招待があるとか騒いでいた。

 でもまにまには16000位。

 残念。


 でももしかしたら今までのポイントが役にたつかもしれない。


 久しぶりに見たら結構たまっていて。

 1位とは数倍の差があったけど、今まで参加したプロジェクトからすれば相当早い順位。


 そしてこのことを知った時、いち早くカクヨムの仲間に伝えたのですが、その時やったかなぁ。


 やっていたとすれば結構でかい期待がある。


 そして。

 きっとまにまには権利がなくて、その人が巨大なエアドロをゲットする未来が目に浮かぶのは気のせい?


「人のお役に立つ」


 これが最上級の人生目標だからいいのさ。

 グシュン。


 ◇◇◇◇


 ついにあと10日くらいでビットコインの半減期。

 過去3回の半減期ではことごとく半減期後大暴騰をしました。


 そしてその前に調整が入るんです。

 今その調整が来ている。


 だからクリプト市場に参入するのには絶好のタイミング。

 国内の取引所、たとえばGMOやコインチェックで簡単に口座開設してBTCを買うだけで、最低でも2倍になるとの見方が超有力。


 それでは安心できない人はGOLDを買うといいですよ。

 そのチャートが稀に見る上昇トレンドを控えているといっていました。


 言っていたのはチャート一本で稼いでいる人です。


 ビットコインもそう。

 株式はこの前紹介した危険なチャートを描いています。


 そんなチャートだけで信じられるかという方はこの情報を。


 先日、イスラエルの特殊部隊が、今だ完全に敵対していな方ハマスの拠点を攻撃してバックにいる『イランを怒らせた』。


 イランって原油の産油国で、軍事力第6位なんです。で、その後ろには軍事力3位のロシア、2位の中国がいる。


 だからイスラエルはなぜそんな危険なことをしたのか?


『アメリカを本格的に参戦させるため』


 という見方もあります。


 世界の原油の半分はホルムズ海峡を通ることは周知の事実。まさか封鎖はしないだろうけど(中国が怒る)、その危機だけで原油が上がりそれにつれてGOLDも上がる。


 軍事力1位のアメリカは第4位の日本に相当な責任を押し付けてきますね。


 きな臭くなってきました。


 なにか手を打たねば。


 ◇◇◇◇


 ひふみ神示のことを、またお話させてください。


 不安な事ばかり書いてきましたが、実は最後には『ミロクの世が来る』と書かれておりまして。


 今までが汚すぎた。

 だから火と水で洗濯する。

 ということです。


 その間、人々は塗炭の苦しみを覚悟せねばならない。

 生き残るのは1/3とかで。


 最初にまにまにが読んだときは


「なにいってんじゃ?この神様」


(神が人の持つ筆に書かせた、とされている)


 と、思いましたよ。


 でも


「今のままでは3%も残らないから10年先延ばしにした」


 とのこと。


 2015年に起こるはずだったのか。

 いやもう、まにまにが読んだときは1995年くらいだったか?


 本当に信じられないけど「ありうる」と考えました。


「牛のものを食べると牛のようになるぞ」

 と書かれていたところを読んだときに、狂牛病が流行ったり


「神の戸が開くぞ」

 と書かれていたものを読んだときには、阪神淡路大震災(神戸)が起きたり。

 それから日本は地震の活動期になった。


 他にもサリン事件とかいろいろと臭わす下りがあった。


 最近も

「三陸に水が」

「社まで逃げるのだ」

(神社の標高まで、ぎりぎり津波が届かなかった)

 とか

「そのうちコロナの件うるさくなるぞ」

 とか。


「この書はどんどん解ってくるぞ」

 と書いてある。


 まさに現在そうなっている。



 その最後の段階は


「富士のお山が火を噴くまで」


 なのだそうで。


 最初の出だしが


「富士は晴れたり日本晴れ」


 なんですね。


 なので、富士山の大噴火後に、なんだかわからないけど助かるみたいです。


 それまで生き延びさせたい、家族を。


 できればカクヨムでお世話になった方々にも、その心構えをしてもらいたい。


 そう思って

「こいつ。スピリチュアルすぎる。さよなら」

 と言われるのを覚悟で書いています。


 まあ、引き寄せの法則で、波長が合わない人は離れていって波長の合う人が集まってくるのは宇宙の真理。


 結構、スピな世界は宇宙の法則、物理法則に根差したものが多く。



 あれ?

 何でこんな話にww


 とにかくですね。


 あと1~3年で大激動の時代になるという事。

 それに備えましょう。



 そういうことが言いたかったのです。


 スピなだけでなく、世界情勢と経済情勢を見ているとそうならざるを得ないんですよ。


 信じてとは言わないけど、頭に入れておいてね。



 ではまたね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る