第23話:ポイ活疲れた。資金管理大変。ついにコピトレ始める!

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 やっぱり目が痛いまにまにです。


 今日はこれで休もう。


 いやはや。

 どんどん良いエアドロ情報が入ってくるので、とんでもなく忙しい。


 でもそれを全部こなしているとだんだん資金が削られていく。


 削られゲーとかいうやつで。

 どれだけスワップするとポイントがもらえて、それを元にしてドロップ数が決まるとか。


 簡単な奴だけにしておけばよかったが目移りしてしまい。

 難しい奴ほどやっぱり注目度・リターンは高い。金持ち優遇です。


 でもBitgetウォレットの削りゲーは結構やる人が少なさそうなので、簡単だから口座開設している人はやるといいかも。そんなに削れないし。


 ウォレット作るだけでポイントもらえるし。

 スワップを毎日しているだけでいいので。あとは資金を入れておくだけ。

 下手にトレードするよりもいいかと。



 二日前だったか。

 結構な下落がありました。

 ロングポジション取るつもりだったけど、エアドロに集中するためにトレードはしていなかった。

 セーフ。


 でもその分ETH=イーサをしこたま買い込んだので目減りしました。まあこれは実物なのでいつかは戻ってくる。


 でもいろいろいじっているうちに資金がドカンと消えたんだよ。


 ブロックチェーンを検索できるものがあって、自分名義のものは全部追えるはずなんだけど。


 それがない。


 でも確実にとあるプロジェクトにつっ込んだからそれが表示されていないということは、プロジェクトへのステークは出ないのか?


 でもエリクサという所やKINZAにステークしたものは表示される。


 現在、サポートに問い合わせ中。


 とにかくこれからはお触り系とちょっとしたツィート系しかできなさそう。


 ステークは不安でしかない。


 ◇◇◇◇


 最近、本当に多くの分野でクリプト、もちろん主流はビットコインだけど決済とかに使う方向性で動いていますね。


 KDDIとかもなんかそんな方向性でクリプトを導入するらしい。テザー=USTDなどの$1=1USDTのやつ。


 加速していきますね、今後。


 日本の年金機構GPIFもだんだんクリプトに前向きになってきたようで。

 あとはアメリカの大統領選でトラさんが当選すると、クリプト推進の共和党は多分どんどんその流通を増やしていくと思う。


 民主党は日本の奴だけに限らず、アメリカの民主党も表ではきれいごとを並べて世界を支配している連中がいいように操っている。


 共和党も問題が蓄積しているけど、トラさんはアメリカファーストで『古き良きアメリカ』を目指すだけの単純で明快な筋が通っている。


 世界の孤児になると思うけどね。

 古き良きモンロー主義ですね。

(でもあれは『仕方なく』やっていたんが現状で。イギリス様とおフランスに「植民地に手を出したらワシントンを火の海にするぞ!」と脅されて、仕方なくアメリカ大陸を経済侵略していった)


 経済的な打撃で今後アメリカはそうなると思う。

 もうウォール街の頭のいい連中はハードランディングを前提にして動いている。

 特に債券市場の人たちは、米国債がどれだけ大変なことになっているか、今後どんなことが起きるかを明確に認識しているようですね。


「アメリカの失業率は悪化していないから経済は順調」だとか言っているのは、日本人とアメリカのハッピーな連中だけ。


 我々は近づいてくる巨大なショックに備えないと。


 日銀の利上げとも言えない利上げ。

 これだけでも株価にストップがかかったし。


 変動金利型のローンを背負った人が大変な目に。

 もうこれ以上は下がらないのに変動金利にするのは……

 上がるしかないのにね。

 30年もローンを組めばそのリスクは高いのに。


 借家、持ち家論争は調べていないけど、マイホームは夢ですからねぇ。


「家は3度立て替えないと、自分の満足いくモノにならない」


 とか言った奴がいた。


 飲んでた牛乳を吹き出しそうになったよ。

 まあ、どこがおかしいかなんて言わなくてもわかりますよね。ほんと、誰がこんなこと言うのかなぁ。

 放っておきましょう。


 まにまにはクリプトでうまくいっても、トイレとかの水回りと壁紙くらいしかリフォームしないでおこう。


 ◇◇◇◇


 現在取り組んでいるエアドロは大きなものが2つあって、ひとつはBlast。イーサリアムチェーンのガス代を減らすことなどに使うとかのツール。


(よくよく計算してみると500ドル分のETHを送金するのに$24かかっていた!ひで~。時間帯にもよるけどね。これじゃ資金を削られて行くわけだ)


 もうひとつはTabiとか、セクウェアとかのお触り系のやつがいくつか。


 ツィート系はやりません涙。

 そこまで気力がない。


 やはりBlastが最強らしいのでそこを中心に。

 でも同じBlast周りのプロジェクトが多すぎて、頭がついていかん。


 ゆっくりやります。

 でもこれ、普通に働いている人、大変だよね。

 絶対全部はやれない。


 慣れるまで大変だよ。


 さっきまで「どこへ行った、私の資産!」と探しまわったけど3日間ね。

 やっと見つかった。


 別のネットワークに入っていた。

 それすらわからないまにまにでした。


 でも普通はわかんないよ、あれ。

 自動的にリンクが挿入されるといっていたけどね。それができていなかったんだよ。

 だから手動でネットワークの追加をやった。


 新しいネットワークの試験だから仕方ないけどね。


 ◇◇◇◇


 多分なんだけど、地道にやっていればそれ相応のエアドロはあると思う。


 Xが得意な方はサブ垢作ってやっていれば結構いけると思う。ただウォレットをきちんと使い分けないと、ごっそり持っていかれる場合があると思う。

 詐欺サイトとかいろいろあるし。


 なにせ0円からというのが美味しいです。

 安全なリンクが欲しい方は言ってくださいね。

 単なるお触り系ならいくつかありますよ。

 それぞれ5分も触れば終了。


 やるとやらないとでは大違い。

 皆さまも『お金をかけずに』頑張ってください!


 ◇◇◇◇


 やはり前回コピトレをし始めるといっていたXユーザーさんのコピトレに参加します。


 だって今日もすごい上がり様。

 ほとんど失敗がない。


 本日の鮮やかなトレード。

https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093074936952173


 使うといっている取引所も、悪い噂ないし。

 完全に口座は分かれている。資金の引き出しもきちんとできる。


 本当になけなしのGOLDのETF残金を入れる。

 あとは地金しかない。

 といってもコインがいくつかですがww


 昔は1kgがいくつかあったのに。あれ持っていたら今頃安心老後でしたのに。



 ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る