第21話:クリプトより大事なもの。こりゃ可能性が出てきたよ

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 寒かったり暑かったり、心臓が口から飛び出しそうなまにまにです。


 最近はクリプトに関して、自分の精神的エネルギーを大分使っているので、創作論もあまり内容のあるものが書けなくて申し訳ございません。


 といっても、そうでなくとも視覚からの情報が少なくなってきたので真面目にやっていても濃密な内容にはならないかな?


 ◇◇◇◇


 創作論はついに★700~~~

 あ、前にも書いたっけ?

 創作しているよりも「人のお役になっている感」が高いです。


 クリプトが軌道に乗ったらこっちもなんとか本腰を入れていきたい。オリネも書きたい。



 しかし。


 そんな事よりも重要な事を。


 いや~。

 今までさ。

「地震が危ない」

「火山噴火が危ない」


 そう散々言ってきたけどね。


『いつ起こるかなんて誰もわかんない』


 ということで、「きっと予言みたいなスピな噂だよね」程度で終わってしまいます。


 でもさ、「何年何月何日何時何分に災害が起こる」ことがわかる災害、現代の科学でわかるものもあるんですよね。


 何だと思います?


 それは


『隕石の落下』


 です。


 軌道計算なんてぶつかる100年前に予測できるくらいの技術力はある。どこに落ちるかも。


 これ来たら大変。

 どこかに書いたかな。


「フィリピン海沖で海底がめくりあがるくらいの地震が起き、巨大津波が襲ってくる」


 とかいう与太話的な予言。

 たつき諒さんの作品にも出ていたとおもう。


 これってさ。

「隕石の落下ならありえるんじゃまいか?」


 津波の高さも東日本の時の3倍とか言っている。

 結構多くの世界各地の、そして時代もバラバラの予言者が2025年7月と言っている。

 ハンガリーとかアフリカとか。

 考えてみればノストラダムスも7月だよ。


 可能性は出てきました。

 まにまにの中では。


 東日本大震災の時の津波は、釜石などの入り江では15m以上になりましたが、他では5m。これの3倍だと15mが平均的に襲ってくる?


 グンマーでも館林付近は14mです。

 首都壊滅ですね。


 高崎線だと熊谷あたりまで。

 東北線だと小山あたり。

 ……東海道は壊滅……


 標高地図

https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093074697890078


 そうなるとフィリピンもなくなっているし、中国の繁栄している場所は全滅。

 韓国もロシアも大変。


 世界的な冷害になるから、食料確保が大変だぁ。



 傍証。

 全世界の大富豪は世界中にシェルターを作り始めています。

 もちろんアメリカが内戦一歩手前ですから、それもあると思いますが、軽井沢とかハワイとかの高原になぜ作る必要があるのか?


 よくわからないけど、我々一般庶民は「どこへ逃げても無理」「死ぬしかない」とあきらめないで、山村の空き家になったところを買い取っておくという手もありますね。


 数十万円で売られているし。

 たまに来てくれるだけでも大歓迎される。


「もしも」がなくともキャンプに使える別荘くらいの気持ちで。

 ついでに大工道具などの、耐久消費財の備蓄。


 なんだかクリプトよりも大事だと思えて来たよ。



 ひふみ神示にも

「逃げだせ逃げ出せ。すべての都会から逃げ出せ」

 という感じの記録があった。


 まにまに家は来年の7月になったら、頑張って秘境グンマーの高原でも出かけているかな。


 まにまにもできる限り体力つけないと。

 あとはマインドフルネス(西洋風瞑想)でも毎日やって、頓服いらないようにしないと。


 散歩もできるだけしよう。

 眼も酷使せず。


 別に自分が生き延びたいわけじゃないんです。

 家族を守りたい。

 そのためにはまにまにが「こうしよう」と言わないと、絶対に動かない。言ってもダメな場合が多いけど。


 しかし「その資金はあるよ」と言えれば、動けると思うのですよ。


 それが目的のクリプト投資です。


 だからFIREといっても、億り人になってリタイヤ後に悠々自適ではなくて、数千万円でもいい。

 1億円稼げば税引き後も半分は手元に入る。


 それを使っての避難場所確保。

 そして家内に楽をさせつつ、健康な日常!


 もう十分頑張ったでしょ。

 楽をさせてあげたい。


 とりあえず5000万円を貯める。

 ここまで明確な設定ができた。


 そのためのロードマップをこれから作っていこう。


 ◇◇◇◇


 Blastというのが熱い!


 資金ゲーだから大した恩恵があるとは思えないと思っていたら、何のことはない。

 抜け道がある。


 もっと良く精査するべきだったよ。

 お金かけなくてもがっつりポイント稼げるじゃん。


 あとできればBitgetのウォレットとのブリッジで二重取りができそう。


 この二つが巨大なエアドロを期待できるようです。

 もうアルトコインやめた。


「トレードはいらない。要するに『資金をどこに置いておくか』で億り人になれる」


 と言っていたドバイ在住のインフルエンサーがいたが、その通りだった。


 トレードで養分にならないように、エアドロとプレセールに全力を傾けるのが、素人が億り人になるための唯一の近道かも。


 全部の資金はエアドロのステーキングにいれていこう。


 自分だけではできないので、サポートサービスも頼んでいる最中。


 さあ、みんなでエアドロップをもらいまくり魔将軍!


 ◇◇◇◇


 ひふみ神示にね。


「金もいらぬのだぞ」


 と書いてあった。


 ああ、そりゃ都会が壊滅すればGOLDいらんわ。

 クリプトもいらん。

(でもこの二つはこれからバブりますぜ。NISAでGOLDのETFだけでも倍はいく)


「近くて遠いものを食べよ」


 というものは、輸入食糧ではなくて自給自足した作物を食べることですね。


「だんだんとわかってくるぞ」


「その時ではもう遅い」


「神は気のないうちから知らしておくから、縁のあるものには知らしてやれよ」


 とも書いてあった。

 だから書いています。

 ここの読者様は、まにまにとご縁があると思い。



 スピな人たちが集まって大変なことになっている、最近国政政党になった、とある政党。

 陰謀論が叩かれたり、党の代表が問題だったり勢力が大分弱まったけど、基本的に間違いじゃないと思う。

 自給自足、米食大事。


 災害はブラックスワン。


 急にきてみんな逃げ惑う。

 でもそれを警告する人は昔なら火あぶり。


 ギリシャ神話ならカサンドラ。

 大東亜戦争の前なら総力戦研究所。

 リーマンショックなら、ジョン・ポールソン。


 たたかれていたけど、起きてみればその人が正しかったとわかる。


 まにまには、どちらに転んでもよいようにしておこうかな。


 さて、皆さまはどう生きる?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る