第20話:詐欺に引っ掛からないですんだ!ステーキング型のエアドロに資金をぶち込んだ

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 妖気、もとい陽気に誘われて日向ぼっこに出かけたまにまにです。

 30分くらい居たのですが「目が、俺の目があああ!」


 かゆいです。


 今年は目の洗浄薬を買っていないので大変。

 アレルギー目薬で洗い流しています。


 もったいね~


 ◇◇◇◇


 やはりXは魔境だ。


 グンマー以上に危険。


「俺、これから群馬に行くんだけど、どんな支度が必要?」

「とりあえず最強の装備で行け」


 という秘境。


 行かない方が無難だけど、エアドロ狙いで行かないといけない。

 で、引っ掛かるんですよね。

 詐欺に。


 この前まで信じていた人が、コピトレ言い出したのは良いんだけど、それに伴って美談を出してきたんです。


 そこに使われていた写真が「別人の昔の投稿のコピーだった!」


 読者様が教えてくれて回避できた。

 本当に感謝です!


 老人をだますなんてなんという秘境、もとい卑怯。


 ◇◇◇◇


 それからDiscordの電話番号がメールアドレスの入力を失敗して新しいアドレスが使えなくなっていて。


 これはいろいろと調べてサポートに連絡。

 1日で解除してもらいました(^^♪

 偉いぞ、運営。


 調べるのに1日かかったけど……


 でもさ。

 これが変更になっても招待がない場合が多くて、本当にクリアできているかわからん。


 とにかく不明な事ばかり。


 さっきはあるエアドロ案件にイーサ$200分をステークしたら『入金に失敗しました』とか出てさ。

 びっくり。


「また3万円も飲み込まれたか??」


 これがダメだったらもうお手上げ。

 クリプトから退場しようかな、と思って最後に確認したら未上場のコインとしてメタマスクに返ってきていた。


 つまりイーサを預けて代わりに未上場トークンをもらっているわけか。少しの間に1%も上昇していた(^^♪


 でも預けているかどうかがわからん。きちんと表示されていませんぞ。


 もう何が何やら。



 あのさ。

 出来ればでいいんだけどね。

 一緒にやってくれる人いない?

 その方も投資日記書いてさ、奮闘記を記録するんだよ。


 これならカクヨム的にセーフだと思うんだ。

 (ダメなら運営さま。連絡ください)


 なので「おう、教えてやるぜ」という方は、Xで連絡とって。


 まにまにには情報がある。

 でもそれを使えない。

 あなたはスキルがある。

 それのバーター。


 あとはまにまにを各エアドロ案件に招待してくれれば、その方に有利になる。


 だめかな。

 このままでは、この作品も凍死してしまいます。


 我こそはと思う殊勝な方はご連絡を~


 ◇◇◇◇


 とにかく短期トレードは危なすぎる。

 先に買った取引BOTはあのあと結構いい成績をたたき出しているけど、コワイ。


 2万円くらい入れて様子を見るか。

 この前は数時間だけだったもんな。


 もしくはXの情報提供だけしている人のコインを、まにまにのテクニカル分析で判断、各個に小さな資金を入れていく。現物でね。


 ◇◇◇◇


 だが、先ほどエアドロに半分以上の資金を突っ込んだ。


 特にBLASTというやつ。


 毎日、ポチポチやるだけでポイントがたまっていく奴。

 まにまににはうってつけ。


 それでいて相当なエアドロが期待できるとかで。


 そのセッティングを「叫びながら」やっていました。


「なんでこれができなんだよ。もうやだ~~~」


 ほんっ、とわかんないんです。


 とりあえず5月には相当大きなエアドロ金額を発表しているから期待大。


 ◇◇◇◇


 そういえばさ。

 4/1から銀行法が変わって、国民全員の銀行と証券口座が紐づけされるんですよ。


 新円切り替えとか、やばいネタが流布されているけどすぐにはやらかさんと思う。Zの連中。


 ですが南海トラフとかで大損害被ったら、それやるでしょうね。


『預金封鎖』+『財産税』=国民の財産で復興資金の足しに。

 GDPをかたに世界各国に債務を負うとか。貸してくれるわけがない。


 前々から言っていた「日本の財政は健全だ」というまにまにの主張。


 これはバランスシート(読めんが)で借金と財産とがきちんとバランスが取れているからです。


 でもその財産の中には日銀の財産も含まれていて。

 その中には一部だけど国民の預貯金も入っている。


 誰かは忘れたけど元Z官僚が「国民の資産が国の財政とバランスをとっている」とかいうことをヌカしていたとか。


 とにかく国境またいで資金を逃がすのに手っ取り早いのがクリプトですね。

 外貨預金はやめておいた方がいいです。手数料バカ高い。税金も持っていかれる。


 クリプトのガス代(手数料)も高いけど、いろいろと工夫すると安くなる。むずいけどww

 そろそろガス代が安くなるといっていた。



 とにかくビットコインは前にも書いたけど、もう下がることはない。

 需給バランスがあまりにもアンバランス。


 売る人がいなくなってきた。

 まにまにがコピートレードで大損害を食らったときの暴落は『2010年代に作られたコインが大量に売り出されたため』だそうで。


 2010年にビットコインは開発されたんだけど、そん時は「100000BTCでピザ1枚買えるかな」

 程度のもので。


 それが今では1BTC=10,000,000円(一千万円)ですぜ。


「でもこれからまた暴落するんじゃない?」


 と思う方。


 前にも言ったけど、「売る人いなくなってきていて」「買いたい人が多くなって」「供給がなくなる」。


 これでどうして暴落するの?


 そして同時にアルトコインが高くなる。

 だって、もうビットコイン買えないじゃん。

 資金循環です。


 なのでこれから1/3の資金でアルトコインを買っていきます。


 エアドロもらえるのが楽しみ。

 上場するKOI Treadingも楽しみ(^^♪



 ではまた。



 追記

 やっぱりXはサブ垢にしないとまずいんでしょうね。エアドロ案件のリプがたくさん出てしまう。

 しかしこれから変える訳にもいかないんです。

 変えたとしてもそれをうまく使いこなせない自信はある!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る