第19話:エアドロの威力!

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 後悔先に立たずの、まにまにです。


 まさかたった7日間の行動で150万円をゲットした人がいるなんて!


 普通は3か月か半年待たないといけないとのことを聞いていたので、「あとから始めればいいや」と思っていました。


 でもGAIMINという「ゲームをXで宣伝すること」で報酬としてエアドロ(クリプト通貨をもらえる)を現在の価値で150万円もらえた人がいたとか。


 それも7日間、Xでハッシュタグ付きポストしただけ。

 もちろん引用リプが一番効果的で、それがポストの10倍のポイントがもらえる。


 なので自分からハッシュタグを探しに行って、「無条件でリプ返しします」と書けば、OKなわけ。カクヨムの相互クラスターかよ?


 一体、時給何円なんだよ!?


 多分まだやっているんじゃないかな。

 こう言った案件は、完全に0円から資金を増やすことができます。


 その資金を今度は「$500くらいステーキング=預けてね」というエアドロにつぎ込む。

 これらはほぼ確実に「エアドロがもらえる」


 こう言った億り人へのロードマップがあるわけです。



 旅客機は、その燃料の1/3を上昇時期に使います。

 半分というものもあります。


 つまり最初に苦労すればそれだけあとは楽になる。

 このエアドロの例を見たとき、それを思い出しました。


 まだまだ有望な案件があるのですが、問題は……


 Discordに登録という条件ものが多く。まにまには残念なことに設定を最初にミスって、アカウントが二つあるんです。その間違った方に電話番号を使ってしまっており。SMS認証がつかえず。


 昨日解除してアカウントを抹消したかったのですが、2時間かけてもダメでした。

 やっぱり耄碌老人です。

 新しいことはできない。


 若い人はエアドロ案件、やることをお勧めします。

「ただゲームしているだけ」というものもありますし。

 そのくらいの時間はあるでしょ?


 あとはやっぱりお友達が多いとすごく効率的ですね。

 できる案件がすごく多くなる。


 ◇◇◇◇


 昨日はようやくまともな利益が出せました。

 資金が1.7倍になった!


 この前の損失を取り戻すことはできなかったけどね。

 資金の70%を失うと、70%増やしてもダメなのは常識ですが。

 100万円が30万円になった後、30万円を1.7倍にしても51万円ですよ涙


 それでもうれしい。

 昨夜まで3日間連続で、巨大なクジラによって売り板ががぶりと食われて、大噴水が起きました。

 一昨日の噴水はずっと高値圏を維持していたので、素人でも数倍になったと思います。


 でも昨夜は$2000上昇した後、一気に落ちてしまい。

 1/3しか利確できませんでした。

 あとの2/3は$200くらいの利確。


 それでも70%増えた。

 50×でおっかなびっくり半分だけエントリーしたからそんなもんでしょ。


 完全に100×でエントリーしていたら3倍近くになった。

 まにまにには無理そう。

 ストレスで糖尿が大変なことになります。

(まあ、境界型なので今のところ大丈夫ですが)


 ◇◇◇◇


 仮想通貨関連の情報を流していて、すごい利益を出している人が2名、コピートレードを始めるということで。


 1名の方とは、少しだけ仲が良くなりました。

「どの取引所がいいか?」

 そう聞かれました。


 まにまには全っ然知りませんww


 なので、ほかのインフルエンサーさんに相談しました。

 でもやっぱり無責任なことは言えないですよね。答えてくれた方は1名だけ。


 さらに話を詰めていこうかな。

「だれでも間違いなく完璧なコピーができること」

 これをお望みなので。


 もう一方は、アルトコインのチャートを元に、ハイリスク投資をするらしい。まにまにもやる気になれば見つけられるけどファンダメンタルズは情報がないんですよね。

 だから参考にしましょう。


 でもそれも『資金ができてから!』


 通常はハイリスクでもポートフォリオは以下の通り。


 ビットコイン50%

 イーサやSOLなどのメインのコイン30%

 あとの20%は爆上げ期待のミームコインに賭ける。


 この程度です。

 でもこれじゃFIREできないんですよね。


 だから一番現実的なのは、資金いらないエアドロからのプレセールや、エアドロ案件の中でステーキング条件のものへと資金投入が一番。


 まにまにが常識はずれなのかな。


 でもXで毎日ポストするのはつらい。

 手足もがれている感じで、カナシイ。


 ◇◇◇◇


 とにかく貯金をしていると、どんどん円安になって損をします。

 生活防衛資金以外は外貨などに、ある程度振り向けておいた方がいいです。


 その中でもGOLDが一番安全。

 ETFで1万円から買えます。


 そして仮想通貨のビットコインやイーサ、SOLなどを買って、数千円出して買ったハードウォレットに移しておけば、ほぼ安全。


 太陽フレアでもない限り大丈夫?

 いや、それでも分散型のブロックチェーンは生き残ると思うから大丈夫だと思う。


 ビットコインのETF認可で、今までのバブルと様相が異なる仮想通貨市場。


 安心感が出てきました。

 富豪たちのポートフォリオにも数%は組み込まれつつある。


 それに今回はゲームやインフラ、フィンテック=決済に使われだしたので裏打ちされている。


 最低でも年末までに50%はあがるという市場の予想。



 で、そのビットコインに不安な方は、ステーブルコインをステーキングしておくと米国債などよりも、はるかに高い金利がもらえる。

 10%以上なんて信じられますか?


 取引所を分散しておけば相当リスクは抑えられます。

 米国債も数年後にはやばそうだし。

 ましてやトルコリラとかブラジルレアルとかじゃ、高利回りでも仮想通貨より危ない!


 皆さまもいろいろと調べてみるといいですよ。

 FIREはできなくても、貯蓄は日本円でしない方がいいです。貯蓄の何割かは金のETFとかビットコインにしておいた方がいいと思います。


 10年前、300万円で買えた金1㎏の地金=延棒、今では1000万円です。


 ビットコインはすぐに2倍になると思う。

 その後は知らないけど『売る人がいない!』状況になります。

 だから買えなくなる=値段が上がる。


 素人のまにまにですらわかる理屈。


 とにかくエアドロで増やして雪だるまにしてから税金分だけ引いて、再投資に回そう。



 さて今日は丁か半か?


 現在はまだばくち的要素が大きいです。

 できるだけエアドロを中心に頑張ろう。



 ではまたね~ノシ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る