第18話:エアドロのポイ活経過報告

 みなさま、こんにちはそしてこんばんは。


 最近、Xに生息しているまにまにです。

 大分皆様のご迷惑なっているかと思います。

 リプがエアドロの条件とかが多いのと、Xユーザーの中にも本物がいるのでその人のためにリプしています。

 うるさかったらフォロー外しておいてください。


 ◇◇◇◇


 できれば数名のグループでエアドロ案件をこなしていった方がいいということに気が付きました。


 マイニング(仮想通貨を作り出すこと)も一人でやるよりも複数人でやった方が、効率が段違いとのこと。


 紹介を出したり出されたりすると格段にエアドロ確率が高まる。

 5万円出した参加方法の説明サイトはすごく都合がいいです。

 あれを全部自力でやるのはすごく難しい、というより無謀だ。


 ある程度の英語力があり、PCスキルがあり、高学歴・エリート企業に勤めるような管理能力のある人が、1日数時間やって初めて意味のある効果的な作業になると思う。


 それを半年以上することで初めて0円が百万円単位になる。

 150円~数万円使えばある程度楽ちん。

 スキルがある人なら、数分の作業だけで権利を獲得できてしまう。


 その作業を説明付きで書いてある。

 それでもまにまにには難しかったがww


 これは期待してエアドロのポイ活をしていこう!


 ◇◇◇◇


 コピートレード。


 先のトップトレーダーを怖くて外したら、すぐに取り返していた(;´・ω・)


 昨夜、ビットコインがレンジ抜けしてとても取りやすい相場でした。

 まにまにですら「これは取れるな」と思ったくらい。


 だけど自分でやるのは怖かった。

 やってもレバレッジを効かせられずに大した利益が出ないでしょ。

 だけど3人のマスターコピートレーダーのコピーをしているから、こんな絶好の相場を逃すはずはない!


 と思った時が私にもありました。


 おいおい。

 なぜトレードしていない!?


 うんともすんとも言わないぜ。


 で、気になってさっき外したばかりのトップトレーダーのトレード履歴を見てみると……


 しっかり稼いでるじゃん!

 +80%ですと?

 まあ、全部使うわけじゃないから、たぶん実ROIは10%行かないと思うけど。

 それでも2万円くらいはいく。


 なんか情けなくなってきましたよ、自分が。


 以下はその時のチャート説明。

 こんなにはっきりしているんだけどね。

 欧米の人なのかな。

 向こうでは深夜帯だったのか?





 ◇◇◇◇


 レンジ相場という物。

 あるトレンドラインの中でもみ合っている=上下動をしている状況で、上下に抜けていく時が勝負なんです。


 10年以上前の知識なので間違っているかもですが、この抜けたときに高レバレッジで利益を生み出すものを、タートルズ技法といったと思います。


 亀のように頭を伸ばした部分をいただく。


 そして逆に、「行き過ぎた~。首をひっこめないと」という部分=トワイライトゾーンで利益を生む方法をタートルスープというものもある。


 このあたりはもう完全なプロの世界。

 だからこういう手法をする人は信頼がおけます。

 勝率は高くなくても相当な利益をもたらしてくれます。


 現在、安全第一のトレーダーを選んだので、毎日数百円というものになっておりますが、本来はこのような手法をする人をコピーしたい。


 探せばいると思うのですが、先のXユーザーさんがコピトレ始めるそうなので、そっちを待ってみます。


 ◇◇◇◇


 このまえ数時間だけリンクを貼っていて、怖くて削除したYouTube動画。


 あの人が不真面目で面白いんですよ。

 普通はこの手の投資チャンネルは真面目な正論を言っていることが多い。


 でも酒飲んで酔っ払いながらだべっている。

 そしてその中に真実が含まれていて。

 今まで紹介してきたプレセール・プライベートセールがほとんど上昇している。


 その知り合いの2人の方は、超真面目で「勉強しなさい」という感じ。

 でも「世の中楽しもうぜ。一緒に」と、なんか心がウキウキする話をしてくれる。


 それでいてためになるんですよ。


 さらにlineで会話するけど、自分の利益になることは言い出さない。

 普通はそれがあるんだけどね。


 ここが信用できる部分。


「こんな人もいるんだなぁ」


 と思いました。


 だから5万円のエアドロサービスも買った。

 これはこの人の収益じゃないから。

 そしてプレセールも、紹介する意図は

「みんなで盛り上げればそれだけそのプロジェクトの注目度が増してみんなの利益になるから」

 という、非常に納得のいく説明。

 まにまにの生き方に重なった。


 ということで、今一番楽しみにしているのはこの前買った


 KOI Treadingというものがどれだけ値上がりするかです。

 その上場は多分すぐなのですが、すぐには売れない。

 アンロックされるのは多分8月ころ。

 その時を心待ちにしておこう。


 前に紹介されていた案件がアンロック時に20倍以上になっていたし、その後もどんどん上がっている。


 その売り場もlineで共有するし、楽しいなぁ。



 それはさておき。

 普通にビットコインとイーサリアム買っておくだけで、預けている資産は軽く2倍になると思いますよ。

 10万円が20万円になるだけで御の字。



 ああ、間違っていました。

 半減期の意味。


 マイニングというビットコインの生産をするときに収入となる報酬がどんどん半減していくのです。

 以前はマイニングをすれば相当儲かったので、どんどん作ってくれる人がいた。


 でも、これからほとんど採算が合わなくなります。

 だって報酬が半減すればもうそれによって使う電力量と見合わない報酬になるんだから。


 なのでビットコインの量は『増えない!』


 だから需要があれば暴騰するわけです。


 そして現在ETFが承認されて、一般の人も株や債券と同じように資産のポートフォリオに入れだした。

 つまり需要が凄く多くなっている。


 絶対量が少ないビットコインの争奪戦です。

 だから価格が上がる。


 GOLDでさえ、採掘がおこなわれて少しずつ増えるのに、ビットコインは増えない。


 ということです。


 で、循環サイクルというのがあって。

「ビットコイン買えないから、アルトコイン買おう!」


 そして


「アルトコイン上昇しちゃったから、ミームコイン(草コイン=裏打ちが全くないもの。例:シバイヌ)買おう!」


 という感じに資金が流れていくのです。


 だからまずはビットコインが値上がりします。

 次に新たなるプロジェクトに使われる価値のあるコインに資金が回ってくる。


 そこにあるのが以下の3つのジャンルです。


 1) RWA

 リアルワールドアセット。

 現実世界の資産を暗号化する技術。

 2) AI技術

 言わずもがな。これからもどんどん伸びていきます。

 3) 現在主流のプラットフォームイーサリアムにとってかわるかもしれないプラットフォーム周りのプロジェクト。


 他にもあると思いますが、このあたりは高確率で伸びていくのかな。


 このあたりのエアドロを狙っていこうと思います。



 現在の資金はどうしよう。

 NISAで金のETFにつっ込んでいたのが、少し上がっていたので決済して、こっちへ持ってきた。

 これをどう使うかで今後が決まるかな。




 ではまたワクワクしながら毎日を送ります。


 追記

 興味がある方はXで這いよって来てください。

 有望なエアドロ案件を教えます(^^♪




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る