第17話:今日も今日とて・・・。きっと明日はいいことあるさ!

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 雪の中、身も心も、そしてお財布も寒くなっているまにまにです。

 今日は雪降っています。



 何故、まにまにが始めるときに限ってマイナスになる?


 昨日、BitgetでBot(自動取引ツール)を購入したんです。

 $23=3500円


 で、さっそくこの地合いだから良く動くSUIというアルトコインのショートBotを動かした。SUIはファンダ的にはいつ上昇してもいいけれどここのところ下落基調だから。


 すると、なんという事でしょう。


 利確どころか、LC三連荘。

 最後のLCは血の涙を流しながら手動で行った。


 こんな時に限って勢いよくATH=史上最高値更新。

 まあ戻って送るのはわかっているけど、戻るには時間がかかるし本当に同じ位置まで戻っていたとしても、さらにその下で利確ポイントが設定してある。


 こりゃ無理だ。

 でもショートは確率が高いんですよね。

 バックテストもすごい勝率とROI。


 問題はね。

 この後ビットコインが結構下落したわけ。


 だからSUIもすぐに戻ってきた。

 でもその後はBotが働かず。

 そんなポイントが現出しないからね。


 なのでしかたない。

 人間のコピートレードを再再度開始。


 3強に入る人の定員が開いていたので入ったけど、それが例のまにまにの資金を6割融かした奴。


「二度目はないだろう」

「今度はちゃんとストップロス入れたし」

「使用する資金も6割に」


 と、安全運転で。


 まだ勝率100%維持していたからさ、今度こそと思ったんだ。


 しかし

 はい。そのトレーダーの初めての負けトレードです。


 なめとんのか、貴様!


 まにまにがやるときは必ず危ないエントリーしているだろ?

 気持ちはわかる。

 逆三尊パターンが出現して「これから上昇するだろう」というチャート。


 だけどね。

 素人のまにまにですらわかる。


「チャートが崩れてからエントリーするなよ!」


 しかも下落相場でロング取るとか。


 そして

「下落の下支えになっているラインを割ってもLCしないだと?」


https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093074208949043



 もう散々です。


 よくこんなんで勝率100%だったよね。

 マーチンゲール=買い下がりはロスカットがひどいことになる。

 今回はまにまにが設定した20%のロスカットラインを割ったのでこちらで自動ロスカット。


 その後も下がり続けて、このトレーダーのポジションもすべてLC。


 あれ?

 トレード記録には、このトレーダーのマイナスは最大で「17%だと?」。


 まさか、マイナスの時まで報酬取ってんのかよ?


 あまりにもひどい。

 運の問題もあるが、戦に例えるなら戦術=操典は良いけど用兵がまずい。

 運悪く想定外になった時に臨機応変ができないというか、粘り腰過ぎて破滅する。


 ということで、マイナス20%=$60の損失。

 Botの値段が$23。

 合計$83=12000円が消えました。


 で、前から働いてくれていた2人はぼちぼちと稼いでくれて、+500円。ずっとトップトレーダーを使う気が失せました。


 しかしこういった時にきっと挽回するんだよね~。

 どうしよう。


 やめておこう。

 ドローダウン幅が大きすぎる。

 低リスクの2人に任せよう。


 でもこの2人も買い下がり、逆張りなんですよ。

 すぐにLCして逃げて、またエントリー。

 その積み重ねで30日の間に資金を2倍にしている。


 でもさ。

 例のXで慈善奉仕している人。

 あの人って逆張りじゃないんですよ。

 レンジ抜けの際に一気に取ってしまう、本当のプロの手法。


「元プロトレーダーで何十億稼いで引退」

 というのは本当らしい。


 他にもプロの手法はあるけどアマチュアは真似できないんです。まずはレンジの見極めとエントリータイミング。

 あとは高レバレッジでも揺るがない冷静沈着な利確とLC。


 これが凄い。


 コピートレード始めたらお願いしよう。

 全然違うよ、この人たちと。



 ……でも、まにまにが参加した時だけ失敗したりして。

 いかん。

 口に出すと(文字にすると)本当になってしまう。


【私は運がいい】

【私は最高に運がいい】

【最強の運を持っているからこれからもお金がどんどん入ってくる人だ】


 ふう。

 これだけ書いておけばいい?


 ◇◇◇◇


 本名でXにて爆益コイン情報を流していた人。

 Noteで極秘「爆益アルトコインを見つける方法」とか言うのを流していた。


 でも内容は、至極当たり前。

 まにまにですら知っていることばっか。

 もっと秘密情報を仕入れているのかと思った。


 みんなそんなもんなんだろうか。

 ファンダなどの情報が気になったんだけどね。それを調べるのはやっぱり伝手がいる。


 チャートで判断するのは、この相場環境でなら結構たやすいと思う。

 まにまにもやればできると思う。


 でも精神的に持たないので、ほかの方法を探している。

 皆さまも仕事でお疲れのところを、そんな情報収集は大変でしょう。でもそれをしてさらにチャートの読み方も勉強していくことで収益を安定的に得られるのでしょうね。


 しかしそんな人は10人に1人。

 9人は栄養・養分にされる。

 それが投機だ。


 なのでそちらには行かず投資で稼ぎたい。

 だから原資だ。

 そのためにコピートレードに期待してしまいます。

 アマチュアの最高峰ではなく、プロの技に。


 ◇◇◇◇


 多分これからビットコインは上がります。

 あと1度上昇を試してトレンドラインを抜けたら再度上がっていく感じのチャート。


 ファンダメンタルも悪くない。

 専門家は今年中に$20000(現在の3倍)まで行く可能性があるといっている。


 ただ、米国の経済がね~

 あと何か月持つか。


 それまでは多分上昇は続く。

 そこまでに稼いでおいて、プレセールにつっ込んで今年中に億り人!


 やはりそんな行程しか思い浮かばん。


 人任せは情けないけど、最初はそれでいこう。


 あとね。

 近況ノートに、まにまにが一番頼りしている人の動画のリンクを貼り付けてみました。


 見るだけでもハッピーになれるよ(^^♪


https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093074212538208


 では、ハピハピハッピ~♪


(あいまいマインっぽく)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る