第15話:呆然自失、幻滅のローンチパッド

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 意気消沈しているまにまにです。

 まあ、いつもの事ですが(;´・ω・)


 昨夜は初めてのローンチパッドに参加。

 ワクワクで配布されるクーポンを待っていた。


 しかし。

 なんという事でしょう。


 配布されてきたのは、たった3.2!


 いやいや、それはないでしょう。

 コミットしたのは$300以上。

 新規上場の3クーポン?


 最初は0.005で開始されたよ。

 125倍になったよ。


 でもさ。

 全部売っても$3にもならん。


 それに対して、この地合いでロックされていた通貨が20%ダウン。

 まあこれから地合いがよくなるだろうから回復すると思うけど、それまでまた資金拘束。


 仕方ないので他の銘柄で勝負とばかりに、あまり損は出ていない間に決済。

 で、最近急上昇中の、皆さまが押す銘柄に投入。



 しかし。

 またやっちまったよ。


 デイトレのチャンス到来。

 短期だけどショート勢が押してきた。

 例のX上のトレーダーがエントリー公開。


「完璧なトレードだった」

 という元トレーダーの方と同じタイミングでエントリーしたけど、ロットが少なく、追加でエントリーしていたらどんどん加重平均が下がり利確できずに終わりました・・・



 何度も何度も失敗するが、創作と違い、PDCAをしていると現金が減っていく。


 デモトレードしていると機会損失が凄すぎる。


 自力ではトレードはできそうもない。

 この「完璧」なトレードをする元プロトレーダーの人が、コピートレード始めるというから、まともな大手取引所でやるようだったらお願いしよう。


 だって、この人フルオープンでデータさらしているけど、3日で2.6倍になっているよ、資金。

 しかも16勝1敗。


 それまでは元気なアルトコインを買っておこう。

 もしくは優秀なエリートトレーダーのコピートレードをしているか。


 ◇◇◇◇


 まだローンチパッドはやっていないけど、望み薄。

 本来、これが目的で始めたんだが。


 多分結構安全。

 USDT(テザー=ステーブルコイン=USドルと連動)を預けていて抽選で?新規上場のクーポンをゲットできる。

 これから怖くない。


 しかしローンチパッドと同じくらい少ないとなると、順当にビットコインやアルトコインを買っていた方がよいのでは?


 爆益はエアドロとプレセールだけでいいか。


 今後の方針を考えねば。

 戦略をころころ変えるのがいけないのか?




 本日は、元気ないのでここまで。


 あと時間と気力があったら創作論書きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る