第13話:Xは魔界。泥沼の中にも蓮の華が咲くか?

 今日も騙されそうになったまにまにです。


 SNS界隈において仮想通貨関連の情報発信者最古参のかたのフォローをしていたのですが、その情報の正確さと質の良さを大変高く評価しています。


 ですのでその方の紹介からとあるサービスに参加申し込みをしました。


 https://docs.pump.markets/


 これ。

 無料で参加できて(アーリーアクセス)これからこのマーケットプレイスが成功するとそこでのやり取りが有利になる仕組みらしい。


 いわゆる【ポイ活】。

 Xで宣伝してくれるとポイントくれる。


 それが早く参加するほどいいらしい。


 ほくほくしていたら、そのあとポストになぜかコメントがつけられて案件を書いていた。「AIを使った360%利益の出るプロジェクト」とかで。


 問題はそのAI案件と似たようなYouTube動画をさっき上げていたばかりなので「あ、この案件なのかな」と納得して、リンクのlineに登録した。


 しかしね。

 親切な方が「にせもの。ID確認」とコメントしてくれていた。


 Xに不慣れなまにまには「自分が偽物と言われたのかな」とちょっとショックだったが、今日見たらAi案件のコメントのアカウントが凍結されていた(;´・ω・)


「そういうことね」


 また危うく詐欺に引っ掛かるとこでした。

 魔境だなぁ。


 でもそんなにせものコメントが付くくらいの大物だからその人の情報は比較的重要視しようか。


 とりあえず参加したポイ活案件は大丈夫そう。あとでエアドロもらえるかもしれないから。でも本当になにも資金を入れていなくてもいいのだろうか?


 わからんがX投稿を続けよう。

 ほとんどフォロワーいないけどww


 資金がない人でもポイ活ならできそうですね。タダでもらったエアドロのコインが暴騰することがよくあります。


 ◇◇◇◇


 Xの使いかたが少しだけわかってきた。

 ハッシュタグ入れないと全く露出がないのですね。

 なのでほとんどの場合は「#カクヨム」を言えることにしました。


 それから近況ノートに連動したX投稿って、【カクヨム】としか出ないのでしょうか。そう納得して手動でやることにしました。


 昨日はオリネのイラストと、創作論の宣伝(になっているのか?)にためにポストしてみた。


 少しでも創作論が目につけば人のお役に立てるかな。


 ◇◇◇◇


 本日12時に現在参加しようとしているローンチパッドの計測締め切り。

 この時点でどれだけ指定された銘柄のコインを持っているかで、配布される新規上場のコインの数が決まる。


 最近のビットコインの調整につられてほとんどの銘柄が下落しているので、ぎりぎりまで購入を待っていた。

 さっき10時半くらいに買ったけど間に合っているか心配。


 どうなる事やら。


 これで少なくとも2倍くらいになるといいが。

 平均で4倍くらいになっているらしいから、2倍を目安に半分指値して3倍で1/3。残りはできる限り長く持ってみようか。


 明日3/20にロックが外れて、さらには新規コインが配布される。

 上場は21時。

 ワクワクだけど、もしローンチパッドの発表の際に指定銘柄を買ってホールドし続けていたら20%くらいの下落があったので、心臓にわるかったでしょう。

 少しずつ小分けに、ドルコスト平均法で買うことが重要ですね。


 ドルコスト平均法、最強!


 ◇◇◇◇


 株式で言うところの野村総研などに相当する仮想通貨の研究所。

 そのビットコイン価格のターゲットを引き上げました。


 いままで年内10000ドルとしていましたが、なんと2万5000ドルに上方修正。


 理由はETFだけでなく様々な用途に使用されることが想定されるとかで。


 知っています?

 米国の国民の15%が仮想通貨を持っているという事。


 米国民はある程度の資産がないと銀行口座が作れないんです。

 つまり送金もできないしクレジットカードも作れない。


 だからクリプトの用途がだんだん増えてきています。

 もちろんビットコインよりもガス代(交換代)の低いイーサリアムなどが使用されるようですが、テザーとかのステーブルコイン(リアル通貨に連動している、裏付けされているコイン)もよく使われるようです。


 だから需要はどんどん増える。


 ついでにテザーの場合はリアルの貯金よりも金利が高いから(軽い運用がなされている)貯蓄にも良い。


 そのエコシステムの開発プロジェクトに出資することで利益を出すことが爆益を狙う方法です。


 詐欺も多いから気をつけなばならないけど。


 最近の草コインが数日で10万倍以上になったとかの話をマネして、結構な数の詐欺案件が出始めたようですね。


 十分な情報収集をしないと、この手の投資には危険が伴います。


 その部分をクリアさえできれば


【ローリスクハイパーリターン】


 な、投資手法です。


 ◇◇◇◇


 最近NVIDA(AI関連の会社)の株式が10%暴落した理由が凄い。


 以前のITバブルの崩壊と違うところ。

 これが【個人ですら】すごいレバレッジで取引しているからだとか。


 考えてみると海外のFX会社なんかは6000倍とかのレバレッジをかけられるところもある。

 それが一気にロスカットされれば雪だるま式に崩壊が始まりますね。


 それで30億ドルが一日で一気に吹き飛んだ。


 現在AIバブルです。

 これが崩壊するきっかけがこれだろうと言われています。


 リーマンの時も高レバレッジの自動取引プログラムが暴走して崩壊を起こしましたが、それをしていたのは機関投資家のみ。

 今回は個人投資家も参加している。


 目も当てられない惨状になる?


 一応分離マージンという追証なしのロスカットがきちんとされるモードがあるので大損害でも大惨事で首をくくるということはないと思うけどね。


 とにかく今は絶頂期の失速寸前の状況。

 ババ抜き状態。


 株式やばいです。

 世界中の資産が拡縮する直前。

 そこから逃げるのにみんなリスクを取らずにリスクオフするけど、コロナショックの時に真っ先に立ち直った市場は仮想通貨でした。


 その後第三次のバブルが到来。


 歴史は繰り返すといいますので、うまく乗り切っていきたいものです。




 追記

 無料でできるエアドロップを探していますが、どの案件が効率的で詐欺的でないかを判断するのが難しい。

 一応まとめサイトがあるけど、それ全部やってもなぁ。

 計画がごっちゃになって、たぶんまにまににはできそうにない。

 そして上場時期を忘れていて売り場を逃して「しまった!」となるのが落ち。


 でもできる人はやったほうがいいでしょうね。

 なにせタダですから。空ぶることも多いけど。

 軍資金を得るのにはうってつけの作業。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る