第12話:上場決定!ほぼ損失無しでしょう。ネットの世界が変わってきた

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 昨夜、プレセールのトークン上場が決まり、その通知が来ました。

 まだどこで上場するかは正式発表されていませんが、たぶんあそこじゃないかという予想はされているようで。


 バイナンスラボの出資銘柄が上場される『カミングスーン』という表示がなされている取引所があって。

 バイナンスラボ出資銘柄のプロジェクトの中で一番工程が進んでいるのが、そのトークンなので。


 今日がプレセール最後の日かな?

 へそくり全部突っ込みました。

 生活防衛資金には手を付けていないからいいか。


 たとえ最大で100倍になったとしても利確できる場所はもっと低いから、平均10~20倍と考えています。数倍でもいいや。


 それに利確しなくてもそのうち上がる可能性は高い。

 だって現在のシステムであるイーサリアムの次の世代で最有力候補だから。


 ……どうなるかはわからないけど……


 しかし上場直後はすごい勢いで価格が上昇するから、ただでもらったトークンを15%売れるのでそれだけで元が取れます。


 今のところ順調です。


 ◇◇◇◇


 最近はこのプレセール、いろいろなのをやっていて、ミームコインなどは数日で上場。それで数倍の、時には10倍以上の利益が出ている人が続出しているとか。


 そういうのはXで話題になると途端に投資枠が埋まるとか。

 Xの情報はまがい物が多いけど、正確な情報を流してくれる人がフォローしているひとを伝って、まともな情報源を見つけることはできます。


 でも……英語で書かれているので。

 と思ったら、Xはすぐに翻訳できるではないか!


 時間があれば情報を取っていきます。

 ただもう疲れており。

 幾人かの信頼に足る人からの情報を信じて、その人についていこうかと。


 その人は、有名な取引所の広告塔もやっていて本当にドバイに住んでいる人と、デンバーに住んでいて、多くの富豪と交流がある動画を上げている人です。


 名無しでもしくは偽名である確率が高いXユーザーとは違います。

 そんな人のビジネスパートナーならば結構な確率で信頼できる。


 ついでに以前にユーチューブで紹介していたプレセールが凄いパフォーマンスを上げていて。こんな人を探せれば情報が集まってくるのでしょう。


 本当は自分で会って確かめたいけどね。

 無理な相談。


 だから今は、損害を被っても死なない程度の資金を突っ込んでいます。

 そしてきっと「もっと入れておけば今頃億り人だったんだろうな~」と後悔することになるでしょう。


 ◇◇◇◇


『ほぼトラ』になって少しアメリカとネット世界の勢力バランスが変わってきたようです。


 2020年の大統領選挙ではいろいろとネットでの騒ぎがありました。

 例えばトランプさんのTwitterアカウントが凍結されたり、インスタもそうでしたっけ? フェイスブックアカウントがが消し去られたことでトランプは激怒したといいます。


 今、それを根に持っているトランプの援軍が出てきて。

 前の時はいなかった重要人物。


 イーロン・マスク。


 Xを買収した人。


 Xのライバルは旧フェイスブック、METAですよね。

 こいつをたたきつぶしたいトランプの肩を持つようになってきたとか。


 今度は選挙の趨勢が変わったようです。

 だいたい90歳近い超大国の指導者は危なすぎる。

 トランプさんもだいぶ歳だけど。



 TikTokの危険性は中国の国防動員法でどんなこともできるということは当たり前ですが(クレジットカードにはつなげない方がいいですよ。いつでもデータが抜けます)、あの規制が米国でなされる理由はそれだけではないんです。


『アメリカのネット支配が揺らぐ』


 これです。

 リアルな世界では原油の決済が米ダラーで行われる体制が米国の超大国という立場をゆるぎないものにしています。これが変わってきつつあることは書きました。


 それがネットでも起きている。

 まずはTikTokが巨大プラットフォームになるのが許せない。

 こういう背景があります。

 米国のネットでの支配が揺らぐ。だからぶっ潰す。


 現在、世界で一番使用されているOS(オペレーティングシステム)は何でしょう?


 ウィンドウズ?

 マック?


 いいえ。

 それは日本で開発された『TRON』というものです。


 皆さまのすぐ近く、あらゆるところに使用されています。

 電化製品。

 自動車。

 その他いろいろな、電気を使用するものには大抵コンピュータが使用されていますよね。そのOSはTRONです。


 なぜ?

 なぜ、それでも日本はネット社会で後れを取っているの?


 それは米国にそのプロジェクトを叩き潰されたからです。

 1984年からプロジェクトが始まり、その性能を脅威に思った米国によってつぶされました。


 プラザ合意と同じで、「調子に乗るなよイエロージャップ!」ということです。


 で、プロジェクトの責任者である、坂村健氏はこのTRONのシステムを無料開放。権利を放棄しました。

 あのまま企業かすれば、時期的に見て今頃マイクロソフトと張り合えるものとなっていたといわれています。



 そんな陰謀ではない『謀略』が盛んにおこなわれているのがこの世界です。

 知らない人からすれば『陰謀』だと思うでしょうけれど、だれも隠してはいない。知らない、知ろうとしないから陰謀と思えるのです。


 そしてその勢力争いはWeb3の進展に伴って変わりつつあります。

 日本でもこれに注目して選挙の街頭演説で訴えていた人がいるんです。が、この政党も内部分裂で勢力が衰退しているようです。


 残念です。


 現政党は何してるんでしょう。

 今、Web3を国の総力を挙げて開発すればいいのに。


 それを海外のVCが行っている。


 だからまにまにはそこに資金を出している。

 本当は日本企業に投資したいのに……


 これが、ほとんどの日本人が知らない現状です。


 ここまで考えての投資行動です。

 世界の趨勢がWeb3に移っていく中で、それに乗り遅れないということは人生にとってものすごく重要な事。


 1960年代の高度経済成長の際に、三種の神器と言われた『テレビ・冷蔵庫・洗濯機』を買うのではなく【作る会社に投資する】ことのできた人はその後の人生を大きく変えました。


 そしてその行為は決して汚いものではない。

 日本の国力を高める行為。

 時代を先に進めるエネルギーを提供したのです。



 なんだか投資日記ではないものになっていることを自覚しましたww


 人の生き方もそうだし、世界の趨勢を考えた行動です。

 その過程でお金というパワーを持つことによって、多くの人のためになることができれば幸いです。




 追記

 スピリチュアルを拒否する人には無視されるけど、言霊は重要です。

 言葉に出さなくても思ったことは【その方向性は関係なく】パワーとして自分の潜在意識を決定します。


 つまり「あいつが憎い」と思うと【主語がない】状態で【憎い】だけが自分に跳ね返ってきます。


 だから良い言葉を使いましょう。

 人のためになることを祈りましょう。

 すると主語がないのですから、自分にそれが帰ってきます。


 これが言霊の原理です。



 追記2

 この情報源の方が23年末に推していたものが凄くて。

 皆さまはline使っています?

 でもそれってお金取られますよね。スタンプとかで。

 しかし新しいDeChatというものは【チャットをすればするほど利益が出る】んです。

 さてあなたはどっちを使います?

 現在lineのユーザーは少なくとも数億人。そのうちの10%が乗り換えるとすごい市場になります。

 だから現在注目銘柄で、どんどん上昇中。

 これがプレセールで買えているとすごいことになりますね。



 追記3

 本日のオリネとクリスタ。


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073916985699


 だんだんクリスタという名前のイメージが崩れてきたww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る