第4話:詐欺の手口。コピートレード実践開始

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 昨日と今日、仮想通貨詐欺にあいそうになった、まにまにです。


 この情報を元に皆さまのお役に立てばうれしいです。


 ◇◇◇◇


 ものは試しと、昨日までXユーザーの先だし情報を元にトレードしてみた。


 一応勝てた。

 でもほんの3~4%。


 つまりその人のポストでぼろが出たが


【レバレッジをかけなければそんな好成績は出ない】


 1万円から3日間で100万円になるはずがない。

 当たり前のことだ。

 まにまにのテクニックの問題と思っていたが、どう見ても1万円のレバレッジかけたポジションでどうにかなる値動きではなかった。


 とにかくやってみないとわからないのでやってみたら、その正体が分かった。



 二つ目の手口。


 前に書いたけど、有名人、今回はイーロンマスクの噂をネタにマイナー通貨を買わせる。そして自分たちが仕込んでいたその通貨を自分たりの資金で空売りして利食いする。


 あまり値動きがないのでやりやすいはず。

 まにまに程度の成り行き売りで結構下髭が出た。


 三つ目。


 Xアカウントを育てるため?


 ○○円あげるからリプして、と。

 フォロワーも少ないので申し訳ないけどやってみた。


「リプが多ければ当選確率が上がる」


 30個くらいやってみたけど何の音沙汰もない。

 言わなくてもわかるよね。


 四つ目。


 上記の合わせ技。

 少ない利益で信用を勝ち取って、lineなどのSNSに誘導してから【詐欺サイト】と思われる取引所に口座開設をさせられる。


 本人確認の登録をすると、個人情報を抜かれる。

 カードまで持っていかれるとか恐ろしすぎる。


 まにまには試しに口座開設のためのGmailとPW設定までやってみた。

 2重認証のための電話番号までは入れなかったので、たぶん大丈夫。

 抜かれたのはメールアドレスだけだから。


 この作業の最中にBing先生に調べてもらった。

 詐欺の書き込みがたくさんあった取引所だったので発覚。


 Bing先生ありがとう!

 皆さまも怪しいときはBing先生に頼ろう。

 昔のグーグル先生よりも相当精度が増している。


 五つ目。


 これは今晩どういう展開になるか?

 YouTube動画で広告し、lineで内緒話をする。


「巨大なプロジェクト」

 とか

「皆様をアルトコインの一発屋で終わらせないために」

 とか

「銘柄を教えるだけでなく判断の仕方を教えます」

 とか。


 大抵、ドバイに住んでいるとかシンガポールに住んでいる人。


 しかしな~、なんでそんな人がXやYouTube動画に出ているの?


 でもゾゾタウンの例の人がお金配りまくっていたから、それで騙される人が出てくる。


 あとはまだ見かけてないけど、「未公開コイン詐欺」もある。


「これから必ず上がるから今のうちに」


 というやつ。


 昔から変わらん手口もありますね。


 ◇◇◇◇


 昨日からコピートレードを始めました。


 上のようにXでのポストを手動でコピートレードするよりもはるかに安心安全。


 4人の先物トレーダーと1人の現物トレーダーをコピーした。


 一晩明けると現物トレーダーが1500円稼いでいた。

 3万円入れていて5%取るとは何ちゅうことを。


 よく見ると値動きが激しいミームコインを小刻みにトレードしていた。


 あ~、これはもったいない。

 手数料が大分持っていかれている。

 あの30%値引きがここにきて悔やまれる!


 皆さまがやるときは知り合いかユーチューバーの紹介で入った方がいいですよ。


 取り扱っているミームコインはDOGEコインでした。

 あとADAというやつ。


 見事にトレンドに載っているトレード。

 さすがです。


 見ているだけでも勉強になる。


 どこがエントリーポイントか。

 そしてクローズか。


 B○○getという取引所は、きちんとチャートに記録が残って非常に勉強になります。


 そして

 約定するたびに「チャリン」という音がして楽しいww


 最近急成長して取引高が業界No1になったわけだ。

 魅力が多い。


 まだまだ勉強することが山ほどある。



 一番早くやらないといけないのは、コピートレードのコツだ。

 先物は後回し。

 現物トレーダーを中心にすえる。


 問題は暴落時、先物でない場合ショートポジションは取れるのか?

 よくわからん。

 でも百戦錬磨のトレーダーらしいから任せていいだろう。


 あとはショートをとれる先物トレーダーを1名入れておく。

 失敗をしていないので確実なエントリーポイントを待っているのだろう。

 ここ数日エントリーしていない。


 きっと

「あたしに任せて。あたし、失敗しないので」

 とか言っている、目力の強い女性なのだろう。


(篠原涼子。引退は惜しい。アキラさんよりも早く引退するなんて。まあすでに飽きられているとは思うがDoctorXは面白かったなぁ)


 最後に『FX界の有名人』の現実は昔から疑惑がある。

 こういうのって自分はトレードしていない可能性がある。

 稼げているかは全くわからない。


 いくら有名人でもトレード記録を公開していても、それが実際にもうけているとは限らない。

 なぜならばドローダウンがでかければ稼げていないから。


 2日前。

「緊急。確実にショートポジションチャートだ」

 と言っていたビットコインはまだ調整中。

 ここからまた機関投資家が買いに入れば一気に上がっていく。

 下手なショートをしたら全財産持っていかれる。


 つまり有名人になって、ほかのマネーポイントを作り出す手だ。投資スクールやその他の企業をの集客として使っていることはよくある手だ。


 ◇◇◇◇


 今日からコピートレードに集中しよう。


 でないとほかの作業ができません。


 素人、そしてお仕事やっている人が稼ぐにはその手しかないと思う。

 早い話がアクティブファンドのようなものと考えました。




 追記

 今、とある取引所に新規で口座開設すると500ドルもらえるというキャンペーンをしている。でも50名様限り。今後もこういうのあると思うので、毎日見ておいた方がいいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る