第3話:戦略の方針。アルトコイン中心に行こうか。いやコピートレードがいい?

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 昨夜は結構しっかり寝られた、まにまにです。


 その前は急いでMEXCに口座を作ったので深夜に目が覚めてしまい大変疲れました。


 気のせいですが運転免許証よりもマイナンバーカードの方が一発で審査が通る気がします。


 ……きっと写すとき手が震えるのが問題だと思うけど。


 ◇◇◇◇


 昨日のトレード。


 2万円で×10レバでXトレーダーの前出し情報を元にして昼間2時間半使って利確しました。


 BTCUSDTでトレード。

 上抜け61500で上抜け。

 下抜け61040で下抜けという先出し。


 その人の実績は98%勝利。

 なのでこれをトレースする。


 待つこと1時間弱。

 上抜けた。


 別の人の上抜けラインが62040あったのだが、こちらを信じた。


 しかし4%上昇で利確したとの通知。


 2%?

 ×10だから20%だ。


 結構いい利益。

 でもね。

 2万円で20%

 2000円ですと?


 ここで欲が出た。

「上値はこのラインまで行くのでは?」

 そこで30%まで行ったので半分利確。

 あと半分は40%ラインで利確しようと指値。


 ……皆さまお分かりの通り到達しませんでした。


 本来ならばトレーリングストップを使えばいいんだけど


「使い方がわからね~~」


 OCO決済の方法がわからない。

 いや、一つの取引所のインターフェイスはわかるが、ほかの2つの方法がわからない。


 だから1時間ディスプレイに張り付いていた。


 これではまずい。


 創作活動ができないじゃまいか!


 ここでいくつかの選択肢。



 1)完全にアルトコインだけ保持する。


 トレード簡単。

 適当にエントリーして数日寝かせれば材料が出て上昇していくコインを指摘してくれる人がいる。

 結構な確率。

 3日前に仕込んでおいたコインが28%上昇。

 まだ伸びるコイン。



 2)最初の目的通り、ローンチプールだけ。


 ローンチパッドも含めてエアドロップの新規上場コインを利確する。

 このあたりが非常に楽。



 3)コピートレード。


 あれだけの成績を見せられるとやりたくなる。

 取引所でのトップトレーダーは1週間で100%以上の成績を出している。

 ドローダウンも10%程度。

 勝率は80%以上。

 こんなのがたくさんいる。


 ああ……

 Bitgetには、30日で2000%越え??

 これやろうかな。

 1か月で30倍ですと?


 現物の場合は30日で5000%が最高。


 気になる。



 4)詐欺かもしれない有料?情報屋。


 今日参加者を募集するらしい。

 この人が2人いる。

 怪しい。

 同じ日に公開募集だと?


 でも無料だったら、もしくは後払いだったら検討の余地あり。



 5)ミームコインに少量だけ投資。


 これはいけるか?

 ミームコイン=価値のないジョークコイン=犬コインともいう。

 有名なのはシバ犬コイン。

 最初の価格から50万倍になったことで有名。

 ほかにもたくさんいる名犬・駄犬牧場。

 新しいミームコインに500円くらい突っ込んでおいて損はない


 ドージコイン(DOGE) 約9.5円 8位


 柴犬コイン(SHIB) 約0.0014円 14位


 Floki Inu(FLOKI) 約0.0042円 117位


 Bone ShibaSwap(BONE) 約138円 136位


 Baby Doge Coin(BabyDoge) 約0.00000028円 222位


 サモエドコイン(SAMO) 約0.44円 749位


 ビタ犬コイン(Vita Inu/VINU) 約0.0000015円 832位


 BONK 約0.000065円 2701位


 秋田犬コイン(Akita Inu/AKITA) 約0.000025円 2823位


 紀州犬コイン(Kishu Inu/KISHU) 約0.000000063円 2919位


 宝くじ買うより面白いかも。



 ◇◇◇◇


 戦略を変更するか?


 アルトコインのみではつまらないので、少しずつトレードの技術を学ぶために少額のトレードを行う。


 そうでないと利確タイミングとかわからずチャンスを逃してしまう。


 あとはコピートレードを半分くらいやる。

 安定したトラックレコードをあげている人のフォローをすると自動的にやってくれるから結構な確率で勝てるはず。



 でもやっぱりアルトコインの上場利益ってすごいですよね。

 当てればすごい。

 10万円だけでもいい。

 いくつかの無償で手に入れられる新規上場コインを入手してそのコインを適正価格(!)で売る。


「頭と尻尾はくれていやる」ではなくて、頭を飛ばされないように頑張るしかない。


 一番難しいのは利確ポイントですからね。


 まだ戦略は決まらない。

 だいたい初期投資が少なすぎる。

 せめて50万円くらいないといけないのはわかっているけど、そんなに余裕がある生活をしていないから。


 数種類のアルトコインへの投資が中心になるのは変わりないなぁ。



 現在のポジションは


 SELO4割

 CAW4割

 SOL1割


 残り練習用の資金。


 今日も1トレードやります。


 昨日は一人の人が「SOLがいい!」とシバイヌを批判していたので、そっちへ突っ込んだ。

 シバにも5000円出しているが(笑)


 そのSOL。

「18時にポストするからすぐに買って」

 と言われたので、買った。


 だがどう考えても上がりすぎている。

 自分の判断だと押し目買い。

 だけど信じてみた。


 問題はレバレッジかけていたので、落ち始めたとき怖くなって損切。

 資金がないのはつらいね。


 さて今日はどうなるやら。

 いやいやきっとうまくいきくさ。


 楽観視して臨みましょう。





 追記

 CELOはエントリーしてから既に28%くらい上昇しているのだからずっと持っていよう。

 これを推奨したXユーザーは「10倍~100倍行く」と言っているので10倍で半分利確。残りは50倍と持てるところまで持っていよう。



 追記2

 アルトコイン伸びなかった場合はコピートレード始めよう。

 ついでに言えば誰かからの紹介があると永久手数料40%です。

 口座開設の際は誰かからの紹介が断然お得です。

 まにまには自分で動いてしまってものすごく後悔しています……



 追記3

 易学で言うと3/1~3/4は何かを始めるときには最高に良い吉日です。

 なのでコピートレード始めます!


 追記4

 Xでいろいろと情報源をリプしています。

 よろしかったらフォローしてください。

 天のまにまに@カクヨム

 です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る