このあるまん様が満を期してぬこ日記を

あるまん

いやまじかくことない^p^

書いてやろうじゃないかガハハ……ごめんやめて★投げないでやめてすまんやめて(ダチョウ倶楽部的なフリ)


んー2/22というぬこ好きにはハッピーデーを挟んでるので、エッセイランキンの方もぬこ日記が半分以上占めてるのかな?

うちもぬこを飼っているので「乗るしかない、このビッグウェーブに」とか思うますたが、


2/22が何の日か、直前に言われて知った


程度のぬこ愛なんで^p^

餌も自分やらんしトイレ掃除も滅多にしないし、お金もないから最近病院に連れていけない(車あった時は出してはいた)し……



最初のぬこは姉が一人暮らししてた時、あの時もう30台だったのかな? ギリ20代?

まーよくあるパターンの、職場に迷い込んだ野良ぬこを飼い始めたのがきっかけですね

白と灰色のすらっとした雌ぬこで名前は「沙門」、由来聞いた事はないですが当時姉がメ力゛〒ンに嵌まってたからかもしれぬ^p^


当時の姉の家は実家に近く頻繁に連れて来てたのですが、沙門を見て羨ましがった父がどこぞの農家で生まれた雄ぬこ2匹を連れ帰ってきて^p^

そいつらは自分が名付け親になったのかな? まぁアニオタですから……短尻尾の白ぬこ「シンジ」と茶ぬこ「カヲル」^p^^p^pp^p^p^p^p^p^^p^p^p^p^ワラエバイイトオモウヨ


そのうち姉が色々あって実家戻ってきたので、しばらくは3匹体制だった筈ですな

まー沙門……しゃもちゃんをカヲルが自分の目の前でれいぽゲフン! 避妊前にあらえっさっさーして何匹か産まれたり、ぬこの匂いに釣られてきた野良ぬこを飼ったり、親戚の飼えなくなったぬこを引き取ったり、何だかんだで常時3匹以上は実家にいますたねー

近くに安く避妊手術をしてくれる動物病院を見つけたのも大きかったかな までも雌ぬこは基本一回はお産させてますたけどね(そしてその度に引き取り先探しに苦労する^p^



ま自分は精神やってた時期なので碌に構えなかったのですが、それでも2匹ほど印象深いぬこはいますね

まずは上記のカヲル、此奴は本当マゾぬこ^p^

手元にあった30センチの定規とかでケツを叩かれると「もっとやって……ハアハアハアハアハアハアアアハアハアアハアアアハアハアアハアハアハアアハハアハアハハア」みたいに寄って来やがる^p^ 結構強く叩いてるんですよ? ある意味自分に似ゲフン!

もしかすると皮膚病だったのかな? でも病院では言われてないしなあ

叩いてたせいなのか? うちのぬこ群でも一番長生き(確か15年位)したかと 名前的にはシンジのがマゾに似合ってたのになあ^p^


もう一匹は「みぃ」だったかな? 印象深いといいつつ本名覚えてませんが^p^

こいつは拾いぬこだけど、当時から牙が抜ける程酷い歯槽膿漏で常時涎を垂らしてたきちゃない黒(濃い茶)雌ぬこで、

そのきちゃなさからか何故か自分の部屋にトイレまで設置されてほぼほぼ自分の部屋専用ぬこですた

家人とも他のぬことも余りなじみませんですたが何故か自分には馴染み、きちゃないぬこと精神アレできちゃない自分、1匹と1人寒い座敷牢の様な部屋の布団で凍える毎日……朝起きたら涎で自分の二の腕べっとべと^p^

こいつは拾った段階でにんっしんしてたのか、相手不明(その当時雄ぬこ全員避妊してた)の未熟児を2匹ほど産みますたが子はすぐタヒんじゃいますたね(自分がスポイトでミルクをあげてたのだけどそれを詰まらせたせいかもしれぬorz)

みぃ(仮称)自体も生きてたの2年未満ですが、当時経済的に切羽詰まっていて、火葬業者に焼いて貰う事もせず親父と一緒に山に行って埋めて来ますたorz


って書く事ねぇといいつつもう1.500文字越えてるや^p^

最後に今飼ってるぬこは「りゅう」という茶色の雄ぬこだけです

https://kakuyomu.jp/users/aruman00/news/16818023212061560362

ピンボケですがこの近況ノートに載せてるこいつ、別に上記みぃの血が入ってるとかじゃない筈ですが自分の布団に潜り込んでくる馬鹿ぬこ^p^

上記ノートでも書いた通りうち等姉弟の年齢・経済状況からしてラストぬこっぽいですが、どうなる事やら^p^

って上記近況ノートでまめははさんに「いつかあるまん様の日常エッセイ、りゅうちゃんにもご登場頂いて拝読したいです。」と言われてますたが、まさかマジ書くと思わんかった^p^


ま、こんな愛情も甲斐性もない自分ですが、皆様は良きぬこライフをー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

このあるまん様が満を期してぬこ日記を あるまん @aruman00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画