Chapter.1「Da Capo その⑤」Story Teller:緑川 安美

ホットサンドとコーヒーを食べ終わると、

サービスの温かいお茶が、

安美と未来の前に1杯ずつ持ち運ばれて来た。


天光 未来

『有難う。』


緑川 安美

『有難う御座います。』


2人が礼を言うと、

スタッフは笑顔で会釈をし、

カウンターの方へと去って行った。


ふとテレビを眺めると、

12年前の今日起きた出来事、

"悪魔が消えた日"の特集が組まれていた。


怪訝な表情でモニターを睨み付け、

低いトーンで未来は、

『妹を悪魔呼ばわりか。 良い気はしないな。』

と口にした。


緑川 安美

『出ようか。』


悲しげな表情を浮かべる安美。


天光 未来

『今日は出た所で一緒だよ。

世界中で話題は、これだからな。』


緑川 安美

『そうだね・・・。』


未来は、お茶を一口飲むと、

再び悲しげな表情に戻り静かに話し始めた。


天光 未来

『何でもっと早くに、

あの子(咲希)が妹だって、

気がついてあげられなかったんだろうな。』


緑川 安美

『仕方ないよ。

2人共、別々に育てられたんだから。』


------------

 

緑川 安美:

咲希ちゃん、真美ちゃん、私は、

ニブルヘイムという名称通り暗い街、

世間で言う"異世界"で産まれました。


咲希ちゃんは、左側の口が歪に裂けており、

日本の都市伝説で語り継がれている、

"口裂け女"の様な容姿をしており、


真美ちゃんは、輪郭を持っておらず、

包帯や布を好きな形に縫い合わせ、

自身の姿を表現しており、

その姿は、

ホラー映画に出て来る、包帯を巻いた、

"マミー"の様な容姿をしていました。


そしてニブルヘイムに拠点を置く組織、

"Noir Tale(ノワール・テイル)"

からの指令で、

地球に訪れたニブルヘイムの生命体を、

ニブルヘイムへと返す為に、

咲希ちゃんと真美ちゃんは、

能力で容姿を人間へと変えて、

地球に訪れていたのです。


そこで出逢ったのが、日本人の母親と、

ニブルヘイムの父親の間に産まれた、

未来ちゃんでした。


その為、未来ちゃんの瞳は、

生まれ付き左側の瞳のみ、

咲希ちゃんと同じ金色をしていました。


綺麗な瞳とは裏腹に、

幼少期から母子共に、

その事が原因で酷い苛めに合っていたそうです。


そんな中、未来ちゃんが4歳の時に、

お母さんが苛めを苦に自ら、

未来ちゃんを残し空へと先立ってしまい、

 

それ以降、未来ちゃんは、

『自分の側に居ると人は不幸になる』

と思う様になり、

 

未来ちゃんと唯一親交のあった、

同じ年齢の女の子とも疎遠になったそうです。


私達に出逢うまでは「独りを好んでいた」と、

未来ちゃんは大学生時代に教えてくれました。


------------


2人が、お茶を飲み終わる頃には、

テレビも別の話題へと切り替わり、

街でのインタビュー映像が流れていた。


スクリーンには、

笑顔で笑う人々の顔が映し出されている。


未来は、そんな映像を眺めながら、

『これが本当の、

あの子(咲希)の望んだ世界なんだよな。』

と小さな声で呟いた。


緑川 安美

『そうだね。』

 

------------


緑川 安美:

咲希ちゃんは、生まれ付き、

"怪我を治す能力"を持っていました。


高校時代の咲希ちゃんは、

人間に不信感を持っていたけど、

怪我をした人の事は放っておけない、

優しい性格をしていたし、

猫と小さな子の事は大好きだったから、

怪我をした人を見ると、

進んで能力を使って治療を行っていました。


ですがそんな中、

自身の能力に隠されていた、

"もう一つの能力"を知る事になるんです。


そのもう一つの能力とは、

「傷口を治すと共に、その人に自身と同じ、

"魔物の持つ力"を与える」

と言う厄介なものでした。


咲希ちゃんは、知らない間に、

地球で暮らす人達に、

魔力を与えていた事を知ると、

酷くショックを受けている様子でした。


何故なら私達の役目は、

地球に訪れたニブルヘイムの住人が、

地球で生活をしている人達を傷付けない様に、

また、地球で生活をしている人達から、

ニブルヘイムの住人が傷付けられない様に、

地球で生存しているニブルヘイムの住人を、

連れ戻す事だったからです。


この頃から咲希ちゃんは、

一人での行動が多くなり、

そして能力を使う事も無くなりました。


咲希ちゃんは、組織を信頼していたので、

組織の目的には、

そぐわない能力を持った咲希ちゃんを、

日本に送り込んだ組織に対して、

不信感を抱いていたんだと思います。


何故なら、その能力の事を、

組織の上官の人達は皆、知っていたからです。


その後、

咲希ちゃんは、ニブルヘイムへと戻り、

Noir Taleへ向かったと、

真美ちゃんから聞いています。


ですが、その後、

真美ちゃんが咲希ちゃんと会った時に、

組織のリーダーの事を、

凄く嫌っていたそうなので、

和解する事は出来なかったんだと思います。


だからこそ私達は不思議なんです。

咲希ちゃんが真美ちゃんに、

奏ちゃんを引き渡した時、


真美ちゃんから、

誰の子なのかを尋ねられた咲希ちゃんは、

『リーダーとの間に出来た子供だ』

と一言だけ話したそうです。


その後、咲希ちゃんは行方不明になり、

私達が咲希ちゃんと再び再開したのは、

12年前の今日でした。


咲希ちゃんの淡く綺麗な

オレンジ色の髪の毛は真っ黒く染まり、

右側の口も歪に裂け、

血走った目を見開き、

凄く綺麗だった瞳は黒く濁り、

背中からは4本の腕が生えていました。


咲希ちゃんは、言葉も忘れて、

記憶も全て無くしてしまっている様でした。


そこには私達の知る咲希ちゃんの、

面影は残っていなかったんです。


そして、この日、現れた咲希ちゃんの姿を、

皆は"悪魔"と呼んだのでした。


------------


喫茶店を出て、未来の車に乗り込む安美。


緑川 安美

『そう言えば、

今日また、鬼怒川さんが家に野菜を

沢山持って来てくれる様になってるんだけど、

未来ちゃんも夕方、家に来ない?


私と奏ちゃんだけでは食べきれないし、

未来ちゃんが来たら奏ちゃんも喜ぶから。』


天光 未来

『そうだな。

奏ちゃんにも学校では聞けない事で、

少し聞きたい事があるし、

仕事終わりに、寄らせてもらおうかな。』


緑川 安美

『じゃあ、待ってるね。』


天光 未来

『それにしても、

あいつ(鬼怒川)も脈が無いと知りながら、

よく懲りずに来るよな。』


その言葉を聞き、笑う安美。


そんな話しをしながら、

2人は車で安美の家に向かったのであった。


------------


安美の住む住宅の前に車を停車する未来。

車から外に出る安美。


緑川 安美

『有難う!

じゃあ、また後でね!』


天光 未来

『あゝ、また後で!』


そう言うと未来は車を走らせ、

学校の方へと向かって行った。


未来の車を見送った後、

安美は家の中へ入り服を着替えた後、

スマホを手に取ると、


ネットニュースは元より、

SNSのトレンドの1位も、

"悪魔の消えた日"となっていた。


安美は悲しそうな顔で、

スマホをテーブルに置くと、

気を紛らわせる為に台所へ向かい、

夕飯の支度を始めるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る