由来

最近はもうラジオが積んである車って少ないですよね。

スピーカーを置いて、何かしらのサブスクで音楽を聞いたりする人が多いんじゃないでしょうか。

サブスクの無料版ってあるじゃないですか。音楽配信サービスだと再生順がランダムだったり、ちょくちょく広告が挟まったりするんですけど。

その広告の声、聞いたことない音が混じってたんですよね。

ぶおんぶおんって。車のエンジンを吹かすみたいな音。いや、俺の車の音とはまた別な音で。じゃあエンジンかけた車の近くで録音してたのかっていうと、多分そうでもなくて。

その広告の、喋っている人の口から、その音がしてたんです。だって、車にしては、湿りすぎてて。例えば口を開くときって、唾が糸を引く、にちゃって音がしたりするじゃないですか。あんな感じです。いや、音を文字にするならぶおんぶおんなんですが。それにしては湿り気というか、粘り気が凄いなって、そういう印象を受けたんです。

そういう音で、ずっと、長いこと喋ってて。その音に気付いたのも、なんか広告長いなって思ったからでした。

音楽とか広告ってめちゃくちゃ聞き流すじゃないですか。だから俺がその広告の内容に終わり際まで気付かなかったのも、仕方ないことだと思うんです。

「生では満足できなくなったあなたに!どんなに弱い力でも簡単に加工できます!」

って言って、その広告は終わりました。

あの水っ気は、多分よだれだったんだと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なぜ濡れているのか? 過言 @kana_gon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ