第1章:チュートリアルミッション

私の名前は鈴木真鈴華のJKだ。

NPCのスピカさんについって行ったら廃墟みたいなところに着いた。

そこにいたのは、真っ赤な髪ののじゃろりだった。

のじゃろり「おおスピカよ何の用なのじゃ?」

スピカ「やあ紅玉(こうぎょく)紹介するねZEROとKAIだよ君にこの二人を紹介したくて」

私は「紅玉さんよろしくね私はKAIだよ見習いコマンダーやらせてもらってます」そう言ったするとZEROが

ZERO「紅玉さんよろしく私はZEROだよ」そう言った。

紅玉「なるほどのう妾(わらわ)は紅玉と言う紅(くれない)のコマンダーじゃ」

私は「え?コマンダーじゃないの?」そう聞くと

紅玉は「わはは妾はコマンダーの上にいる職業じゃぞ」とない胸を大きく反らしながら「えっへん」というような態度を取った。

そうなっているとスピカが「紅玉無い胸を張っても意味ないよ」

紅玉「なんじゃとースピカについている無駄なものを寄越せー」そう言いながら紅玉はスピカについている胸を取ろうとした。

スピカ「やめてー胸を取ろうとしないで」そういう風に戯れている。

数十分後

紅玉「はぁ…はぁ…」

スピカ「ふぅ…ふぅ…」

私は「終わった?」

紅玉「それでどういった用じゃ?」そう言うと

スピカ「この子にあの試験を受けさせてみたくて」

紅玉「ああ…あれか?」

スピカ「うんあれだよ」

私は「あれって何ですか?」そう紅玉さんとスピカさんに尋ねる。

紅玉「あれは相当厳しい試験じゃぞ?」

スピカ「この子はクリアできそうだと思うけど」

私「一旦その試験を見せて頂くことは出来ませんか?」そう紅玉さんに聞いてみた。

紅玉「ふむよかろう見せてやるのじゃ」

チュートリアルミッション①

合図があってから何でもいいから紅玉に一撃をあてろ

制限時間:無制限

ふむどんなミッションなんだろう。

私「策とは?」

紅玉「よくぞ聞いてくれた妾は基本的にここに住んでいる。」

私「そうなんですね」

紅玉「罠(トラップ)を自由に仕掛けたり攻撃を仕掛けてみるのじゃ」

私「なるほど」

紅玉「それで一撃を入れてみるのじゃ」

私「無制限なら1撃入れるのは簡単なのでは?」私がそう疑問に言うと

スピカ「紅玉に一撃を入れようと思うとすごく大変でね」そう言うとZEROが「そんなに大変なんですか?」

紅玉「ははは妾は無敵だからな」そういう風に偉そうにしてきたので

私は「いいでしょう1撃入れましょう」

紅玉「では頑張ってみるのじゃ」そう言った途端、紅玉は走り出して廃墟の中に隠れてしまった。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る