第1章:ギルド設立とチュートリアルミッション

第1章:主人公のステータスとスキル

私の名前は鈴木真鈴華のJKだ。

私には仲のいい幼馴染が5人いるその人達とあるギルドを作る約束をした。

そのギルドは全員が何かしらに極振りするという約束である。

そしてその約束をしてから数日たった今日ようやくユニークシナリオオンライン略してUSOのサービス開始日になった。

サービス開始日はなんと土曜日である。全員が帰宅部(部活に入っていないことを指す)な私たちはサービス開始と同時に参加する事を決めたのだ。

朝が弱いはずの悠木も「頑張る」とやる気を出していた。

朝10時

悠木を電話で叩き起こしてからそれぞれが準備を行い。

私たちはベッド(布団の人もいる)で横になり始まるのを待った。

待っていたら白く光りだしたと思った瞬間

Wellcometoユニークシナリオオンラインという文字が表示された

いや英語じゃないんかい

なんていう突っ込みはさておき

あなたの名前を教えてください

そう表示された瞬間キーボードが現れたので私はそこに真鈴を英語で海というのでKAIと打ち込んだ。

あなたの人種は何ですか?

そう表示された瞬間以下の6つの種族が表示された

人族(特にこれといった特徴はない)

獣人族(攻撃力は多いが魔力が少ない)

エルフ族(攻撃力は少ないが魔力は多いが身長が高い)

ドワーフ族(攻撃力が多く器用さも多いがHPと素早さが少なく身長が小さい)

※ドワーフを選んだ方には申し訳ありませんが身長を現実と変えすぎると現実に影響があるため-5cm程度で収まります。

私は人族を選択した。

あなたの職業を教えてください

そう表示された

そこには

見習い剣士

見習い戦士

見習い軽戦士

見習い重戦士

見習い騎兵

見習い守護者

見習い魔法戦士

見習い魔法使い

見習い斥候

見習い兵士

見習い闘士

  ・

  ・

  ・

見習いコマンダー

など様々な職種が書かれていた。

私はとにかく皆を導きたいと考えていたのでHP極振りの見習いコマンダーになることにした。

ステータスを振ってください

そう表示された

HP:30

攻撃:10

防御:10

魔力:10

器用:10

素早さ:10

ステータスポイント20

私はHPに極振りするのであった。

HP:50(+20)

攻撃:10

防御:10

魔力:10

器用:10

素早さ:10

初期スキルを選んでくださいと表示されると様々なスキルが表示された

HP自動回復(小)

MP自動回復(小)

初級格闘術

初級剣術

初級槍術

初級棒術

初級弓術

初級投擲術

初級盾術

初級火魔法

初級水魔法

初級風魔法

初級土魔法

初級光魔法

初級闇魔法

初級無魔法

 ・

 ・

 ・

初級指揮

そこには多種多様なスキルがあった。

私はコマンダーということもあり

HP自動回復

MP自動回復

初級盾術

初級投擲術

初級回復魔法

初級指揮

以上6つを選んだ。

選んだ理由として

HP自動回復と盾術はタンクのため絶対必要

コマンダーとして指揮が必要

投擲は他の人が遠距離攻撃を出来なかった時のために必要

MP自動回復は回復魔法を使う時のために必要

ステータスをまとめると

名前:KAI

種族:人族

職種:見習いコマンダー(Lv1)

ステータス

HP:50(+20)

攻撃:10

防御:10

魔力:10

器用:10

素早さ:10

スキル

HP自動回復(小)

MP自動回復(小)

初級盾術

初級投擲術

初級回復魔法

初級指揮

以上で問題はありませんか?

 〇はい ×いいえ

と表示されたので私ははいを選択した

そしたら突然地面が光って

魔法陣が出現しアナウンスで始まりの街ファウストへ転移しますと表示され転移させられた。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る