応援コメント

第10話 鉄塊よりも重きもの」への応援コメント

  • なんと、断十郎のお父さんは鎧武者に殺されていた!?
    しかも、巴と並ぶ猛者。状況からいって、巴とも知り合い(かな?)
    鎧武者とは、いずれ必ず、ぶつかることになりますよね。

    断十郎は、政もできるお父さんと比べられて辛いですよね。
    だから、まずは自信のある力を示そうと、残花を倒すつもりなのだと思いますが、残花が敗れるところは想像できないなぁ……。
    タネも参加することになるのは意外な展開でしたが、この試合形式なら、よい修行になりそうです。あ、この形式なら、協力するのもありなのかな。
    ……なんて、呑気なことにはならないんですね!? 最後の一文が……。

    今回はタネが聞き役で、あまり出番がありませんでしたが、最後の方でタネの語りがたくさん出てくると、なんか元気が出ます。ムードメーカーなのかな。
    この物語は、この軽快なタネの語りがなくちゃダメ、という気がします。

    作者からの返信

    黒兎を斬った鎧武者、何と仁道家前当主も手にかけていた!?(断十郎の推測ですが)
    巴と仁道家は何かありそうですが、今のところ関係性は不明。
    鎧武者、避けては通れない存在です!

    断十郎は父と比べられ辛い思いをしています。自分を当主として皆に認めさせようと、力を示すため残花に挑みますが、果たして。少なくとも、2年前は残花が勝っているようです。
    天下一御前試合では協力もありです、が……それどころではない波乱が起きそうです……。

    世界観もストーリーもシリアスなので、残花メインだととひたすら堅く重くなります(;´-`) やっぱりタネが語り出すと一気に弾みますね✨