応援コメント

プロローグ 一緒に開拓地に行きませんか?」への応援コメント

  •  成程、スライムは、某RPGゲームの功罪で弱いという評判も多いですが、本来の伝承では、軟体と液体の間という特性故に何処に潜んでいるか分らず、魔法以外の打撃や斬撃投擲武器も効果が薄く、不意打ちを得意とし、生物を覆い尽くす事で窒息死やスライムの体質によっては対象を溶かし尽くす事も可能な中級者クラスの冒険者でも危険な存在ですからね。
     更には、ファンタジー作品では分解能力が一般的でトイレの浄化装置代わりに使われたり、また構造が単純故に進化の系統も多く、その速度も速いという可能性の塊でもありますから。
    そこに、高度な知能があれば正に無敵となりますね。
     そんな彼らに愛されたライルさんとお人好しのハントさんとサルンサさんとのトリオでの冒険譚。
     今後とも、楽しみにしております。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。レビューまでいただき感謝をしております。

     今回はスライムを選んでみました。

     おっしゃるように、スライムは色々な特質を持たせるのに自由が利くかなーと思い物語を書いてみました。スライムで補えない分野は仲間を増やしたりしていこうと思います。

     ぶっちゃけ、ホラー系も書いてみようとしましたが、今回はファンタジーにしました。

     あと、いつまで続くかわかりません。これまたぶっちゃけですが...。その時まで色々とお付き合いを頂けると、ありがたいです。

     これは@caltallさんのコメント返信をお借りして皆様にも言える事です。よろしくお願いします。