単方向と双方向

もちっぱち

単方向と双方向


あの人は 

今 

何を 思い

何を 考えているんだろう


自分自身が悩んでいると

あたたかく聴いてくれて

アドバイスしてくれる

いつも話す側で聴く側になることはない


でも他の違う誰かはあの人と

きっと双方向で相談したりされたり

しているのだろうか


まだあの人に寄り添えていない


相談されないということは

信頼関係がまだ得ていないのだろうか


いつも一方通行なのかもしれない


悩みはお互いに共有すべきと考えてしまう


でもそれは押し付けがましいのかもしれない


特定の誰かに相談していると決めているかもしれない


相手の思いや考えは計り知れない



単方向は片想い

双方向は両思い



簡単に決めつめてしまっているが、

本当は単方向でも

両思いになってる場合もあるのかもしれない



ただ、自分のことを誰にも教えたくないだけ

そういう人もきっといる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

単方向と双方向 もちっぱち @mochippachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ