第14話 惑星ウェクイ

連合とは反対側の星域をテリトリーとしている第327星間連盟は第4期コスモツアーをきっかけに連合と協定を結んでツアーへの参加とエデン文化の享受を合法化した。


もう200年ぐらい前の事だ。


連盟の代表 文明レベル第4種知性体ウェクイ惑星人ルキルカは音楽配信グループ アポカリプスの歌姫として参加している。


アポカリプスにはエアリアとクミンとルキルカの3人の歌姫がいる事になる。


惑星ウェクイのイベントホールは恒星タルミソを周回するウェクイのラグランジュポイントの一つにあった小惑星ソヨンをくり抜いて建造されている。


この小惑星は内部に水と大気が存在している。


生物としては手の平大の巨大な単核生物が生息している。


水はくり抜かれた惑星外殻の内側に張り付いて海のように見える。


イベントホールは小惑星内部の中空にあって球形をしている。


出入り口のようなものはなく密閉されている。


内部へは主に転送で移動する。


広さって言うか大きさは月の4分の1ぐらいかな?


宇宙中から観客が集まるから別に大きすぎるってほどでもない。


今は他のグループの歌姫が歌っている。


大歓声がホールに響き渡る。


最近の一番人気の歌い手だ。


歌い手は完全なシルエットで姿を見せることはない。


それでも声帯を3つ持つエアリアを超える音域と音色を巧みに扱う。


強力に精神に衝撃を与えて揺さぶる。


完全な合成体で実体がないのではないかと言うものもいる。


だとしても、だからどうだって言うんだって思ってしまう魅力がある。


シンがボーっとして聴きいっている。


シンに抱えられたラドが大きな目を見開いている。


少し音源とはアレンジが違う。


「確かにここにいるよ。」


「みんなと同じ時間、同じ空間を共有しているよ。」


そう語りかけている様だ。


それこそがライブの醍醐味だしね。


それが伝わるのか観客はさらに盛り上がって行く。


「なんか凄かったね。」


ルキルカが言う。


クミンとエアリアがこくこくとうなずく。


「原曲の良さを最大限に活かす歌の組み立てをしていた。」


記録と編集ディレクターのグンタが感心している。


「ちょっと練習しようかな?」


クミンが言う。


「心配ないよ。クミンはクミンだよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る