第15話 異種属

「インセクトタイプの種族ってあんまり見ないよね。」


シンがピータンに話しかける。


「連合にはあんまりいないかな?幼体はインセクトタイプだけど成体になるとヒューマノイド型ってのはあるけどね。」


「インセクトタイプって少ないの?」


「いいや、ヒューマノイドタイプよりもたくさんの種族があるよ。でもねー、お互いに相容れないところがあるので接触を避ける傾向があるよ。」


「それで問題は起きないの?」


「おそらく接触する方が問題。シンはGは嫌いだろう?」


「Gは別に攻撃してくる訳でもないし、うるさく吠えもしないし臭くもないだろう?じゃあなんで怖くて嫌いなの?」


「うーん。」


シンは答えられない。


「多分インセクトタイプの種族の方がヒューマノイドタイプに対して友好的だし理解があると思う。」


ピータンはいくつか映像を示す。


多くのインセクトタイプの種族は硬そうな外骨格で節のあるボディにたくさんの手足が生えている。


そして頭部にはたくさんの複眼。


生物としてのスペックはインセクトタイプの方が高そうだ。


一度にたくさんの手で機械や楽器などが操作できるし、たくさんの目でいろんな情報を捉えることができる。


シンが考え込んでいると何かを感知したのか何人かの子供達が集まってくる。


子供達に取り囲まれて不思議そうしていると子供達の形状が変わっていく。


大きな複眼が2つと小さな複眼が4つ。

2本の触角。

4本の腕に2本の足。

光沢のある外骨格。


小さな仮面ラ◯ダーの様だ。


ピータンが笑っている。


「かわいいだろう?普段はヒューマノイドタイプに合わせて変態することができるんだよ。」


ピータンがニコニコして子供達の頭を撫でる。


「インセクトタイプは変態するのが得意だし性格が優しいから合わせてくれるんだよ。素敵だろう?」


「シンなら大丈夫だと思って変態を解いたんだよ。」


本当はインセクトタイプの種族はいっぱいいるけど姿を見せないようにしているって事なんだ。


虫嫌いな人多いからなー。


うーむ宇宙は面白いなー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る