第8話 全加入星総お祭り世紀

「あの子にそんな才能があったとはね。」


星間通商連合の宗主国M76星団 ウリアレス恒星団、惑星ヴァイ統一国家の星間通商連合新規事業部開拓課課長ピータンが40000年前にクミンと遭遇した時の事を思い浮かべる。


第3種知性体シュッツグル星人は自立性が強くいくら相手が第2種知性体だとしてもそれに屈する事のない種族だった。


既に第3種知性体に自力で進化を遂げた種族相手にはお互い様ではあるものの連合の加入はたいしてメリットは感じられなかった。


エデンの星間航行器シナイver.12.7

の中でドーナツを齧りながら、ホロディスプレイに投影されたクミンの歌声と踊りをみていた。


サロンの運営をしている連合新規事業部開拓課エデン開発事業団は今回のコスモツアーを商機と判断して速やかに他の配信グループとコンタクトをとって「連合音楽祭ソルフレア」と銘打って巨大イベントを立ち上げた。


超有名どころから駆け出しまで話題の30組のグループがスターティングメンバーとしてツアーに参加する。


もちろん会期途中での入れ替わりもありだ。


「ツアーについて回る推し活の子たちはわしがめんどうを見てやろう。」


惑星系ごと航行器に収容して移動するアウググ帝国 のキミちゃん帝王様がライブを含めた観光お祭りツアーに乗り気だ。


大量のツアー客の移動や宿泊を当てこんでいるようだ。


そこはヴァイ星人も同じ、エデンかぶれのお祭り大好き人がテキ屋やお土産物屋の出店を目論んでいる。


しかも今回は本場エデンの大テキ屋組合 「大繁盛組」が参加するという事でその筋のマニアも大喜びだ。


イベントに欠かせないからね。


ライブとライブ配信がこれから宇宙の各地でおそらく何百年にもわたって続けられるだろう。


まあ宇宙は広いし惑星も限りなくあるし、寿命も老化もない種族には100年や200年あっという間だしね。


星間航行器シナイver.12.7の器内でアポカリプスのメンバーとシンそしてラドが窓の外を見ている。


実際のところどこに行くにも殆ど時間がかからないのだから普通に家からライブ会場に通う事も出来るんだけれど。


でもちょっとした非日常性ってやつ、ツアーを楽しみたいでしょう。


わざと少し不自由な方が面白いんじゃないかな?


星間航行器シナイver.12.7のオートドライブは少し星の密度があって変わった星団などの景色を楽しむために通常のリニア航行と次元転移を繰り返すようにプログラムしてある。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る