第6話(最終回)

それから、私と丸岡は何度か食事を重ねた。

決まって私が仕事後に会うことにしており、私はそれが楽しみで仕方なかった。


丸岡自身が裏社会の人間だから、一般社会に生きる私とはあまり白昼堂々と会えないのだ。


「河合さんの会社にも周辺の人にも迷惑をかけられないからな」


丸岡はそう話した。


『よねや』で飲みを重ねるうちに、彼とさまざまなことを語り合った。


家族のこと、これからの人生のこと、お互いの趣味や夢のこと…など。


人生の舞台は大きく違っても、彼には何だか惹かれるものがあった。

彼はしばらく友人ではあったが、次第にそれ以上の感情を感じていった。


よく会うようになって3ヶ月後。


私は思い切って打ち明けてみた。


「ねえ、丸岡くん。いきなり悪いけど…あなたを名前で呼びたい。蓮志くん…だよね?」


「おお、いいけど。俺も…リツさんって呼んでいいか?」


「会社の先輩からは『りっちゃん』て呼ばれているよ」


「なんか恥ずかしいけど…嬉しいよ。改めてよろしくな、りっちゃん。」


丸岡、いや…蓮志との距離が少し近くなったようで、私は心が踊った。



彼は無骨な正義漢で、決して器用な人ではない。

世間一般的にイメージされているような、女好きの派手なヤクザとも程遠い。


そんな彼だが、私は蓮志が好きだ。


お互いに生きる社会が違う以上、男女の仲になるのは決して簡単なことではないのはわかっている。


いつか蓮志に、胸の中にある熱い思いを打ち明けられたら…。


そう思いながら、私は蓮志のくれたハンカチをにぎりしめて眠りについた。



ー終ー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜のハンカチ 夜海野 零蘭(やみの れいら) @yamino_reila1104

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画