第7話

しっかりとエリアを家まで送り届けると、俺は自分の家へと帰った。荷物もなかった俺はスキップでもしそうなくらい、足が軽かった。


それはあの人に会えるから。


俺は自分の家に帰って、即シャワーに入る。これが日課になっている。が、その前に……。俺が玄関のドアを開けると待っていました、と言わんばかりに、メイドさんが顔を出す。


俺と同じ黒い髪に、黒い目。白黒のメイド服が似合うスレンダーな美人さん。俺よりも一つ年上。俺の家に使えるメイドのケーラである。


「おかえりなさいませ、アリアン様」

「あーただいま、ケーラ。今日もお迎えしてくれて、もしかして俺のお嫁さん?」

「違います。メイドです」


俺が丁重に二人の鉄板のネタを振るが、綺麗にかわされてしまった。彼女は真顔を崩すことはない。あんまり笑ったところは見たことがない。ここ最近は……。


「今日も可愛いですね、アリアン様」

「俺はかっこいいの方が嬉しいんだぞ」


彼女は俺が男だと知る数少ない人の一人。今では有名になった、俺たちが魔物に襲われて、ほとんどの村人が死亡した対魔物最悪事件の一つ『カルラ村消滅事件』で生き残った者の一人である。


があってどうなることかと思いましたが今では人気アイドル♡アリアンちゃんですもんね」

「たまったもんじゃない。あれだぞ、俺の事を推しだとかいう奴がいるだぞ」

「そりゃ、アリアン様は可愛いですから、当然です。私が男なら惚れてしまいます」


そんなことを真顔で言うんだから、この人は卑怯である。首元で整えられた髪はボーイッシュで、かっこいいという部類に入る。


「とりあえずお風呂に入るわ、メイク落としたいし」

「あ、あれ待ってました?」

「なんだよ、あれって」


そう言うと、くるりとその場でターンをすると、メイドのスカートをふわりとさせて少しだけ目を光らせて言うのだった。


「ご飯にしますか?お風呂にしますか?それともメ・イ・ド?」


指でハートを作るケーラ。な、何!?俺を誘ってるのか!これはアリアン、来て。のサインなのかぁ!ここで行かなきゃ男が腐るだろ!


「じゃあ!メイドで」

「はい。じゃあお仕事を割り振りますね、まずはフローリングを綺麗にしてもらうのと……」


そう言って、ほうきを手に渡してくるメイドさん。その顔には張り付いた笑顔があった。これはメイドとしてのスマイル。


「お願いしますね」

「はめやがったな!クソメイド……」

「これがハニートラップってやつです。ほら、早く手を動かす」


普通に風呂にしとけば良かったと後悔するが、まぁメイドに奉仕するのも悪くないだろう。


「ふふふ~ん」


可愛いメイドの鼻歌も聞くことも出来たしな。久しぶりに幼なじみと戯れるとしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る