第48話_急襲

宿のダイニングで夜ご飯を終えた村田とライトは、部屋に戻る準備をしていた。

村田の体調は少し良くなっており、

しっかりと食事を取ることができたのは幸いだった。

食後、村田は医師から処方された風邪薬を飲み、

その効果を期待しながら彼らの部屋へと向かった。


部屋の鍵を開けると、冷たい夜風が彼らを迎え入れた。

窓がわずかに開いており、その縁には誰かが腰かけていたのが見えた。

部屋に足を踏み入れると、月明かりで照らされたその人物の顔がはっきりと見えてきた。

それは今日病院で会ったはずの女性看護師だった。


「ライト君、おかえり。迎えに来たよ」

と看護師は穏やかに言った。


「君は、確か今日病院で..何故ここにいる?どうやって入った?」

村田は驚き、疑念を隠せなかった。


「だから今言ったじゃない、彼を迎えに来たの。窓からお邪魔したわ」

と彼女は答えたが、その言葉は村田にとっては納得がいかないものだった。

窓の鍵はしっかりと閉めてあったはずで、しかもここは2階でベランダもない。

どうやって彼女は入って来たのか、そして何故ライトを「迎えに来た」と言うのか。


不穏な空気を感じ取った村田は、ライトを自分の体で隠しながら、警戒心を強めた。

「迎え..?何のことだか知らないが、勝手に連れて行かせることはできない」

村田は強く言い放った。


そして、彼はライトに小声で

「ライト、一階に降りて宿の主人の所へ行くんだ」

と指示した。

この状況を誰かに知らせなければならないと思ったのだ。


「そう....残念ね」

突然、彼女の瞳が黒から赤へと変わり、背中からマチェーテを2本取り出した。

村田の心は確信に変わった。

(赤い瞳、間違いない..こいつは魔人だ)


「早くいけ!!」

村田の叫び声とともに、ライトは1階へと走り出した。

しかし、彼女はその動きを見逃さず、壁を蹴って急接近し村田を袈裟懸けに斬った。

村田は倒れ、大量の血を流し声も出せずに苦しんだ。


ライトは倒れた村田に駆け寄り、懸命に彼を揺さぶった。

「シュン!!」

と彼は絶望的に叫んだ。


「ねぇ!起きてよ!シュン!!」


しかし、彼女は冷酷に笑い、

「じゃあ、行こうかライト君?」

と言い放った。


ライトが魔法を放とうとしたその瞬間、

彼女は一瞬で彼の後ろに回り込み、彼の首を峰で打ち気絶させた。

ライトの意識は闇に飲み込まれ、彼は彼女に連れ去られることとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る