第32話_魔力抑制

朝日が窓から差し込むガガリアの家の中で、

村田とライトは期待に胸を膨らませながら訪れた。

ガガリアは彼らを迎え入れると、心配そうに尋ねた。

「お、来たね。夜はゆっくり眠れたかな?」


ライトは目を輝かせながら返答した。

「なんか記憶ないけど眠れたよ!」

ライトは昨日の夜の事はあまり覚えていないみたいだ


ガガリアは少し苦笑いを浮かべながら、

「そ、そうか..まぁそれはいいとしてライト君、君に教えたいことがあるんだ。これから旅をする上で君に必要となる『魔力抑制』をね」

と切り出した。


「魔力抑制?」

ライトは首を傾げ、純粋な好奇心を目に宿して尋ねた。


ガガリアは説明を始め、

「読んで字のごとく体から溢れる魔力を抑制し隠す技術のことだ。君は今魔力を抑えず常に放出している状態、これでは裸で外を歩いているのと同じだ」

と、その重要性を強調した。


その言葉を聞いたライトは顔を真っ赤にして慌てふためいた。

「裸で..僕、変態だったの!?」

彼の反応には、子供特有の無邪気さと、

状況を完全に理解していない戸惑いが見て取れた。


村田はライトの肩を叩きながら、

「落ち着けライト、ただの例え話だ。変態じゃない」

と優しく言葉をかけた。


ガガリアは話を進め、

「ではまずは手本を、今魔力抑制を解除したよ」

と言って、自らの魔力が解放される様子を見せた。


「すごい..こんなに魔力が」

と、ライトはその変化に目を輝かせて感嘆した。


(えっやばい全然わかんない..)

と村田は心の中でつぶやいた。


「で、抑制すると..」

と静かに言った。

すると、先ほどまで感じられた魔力の圧が一気に消え去り、

「あっ何も感じなくなった」

とライトはその変化に驚き、新たな理解を示した。


「さぁやってみるんだ、まずは心の中で川をイメージするんだ」

とガガリアが優しく指導を始めた。


ライトは目を閉じ、深呼吸をしながらその指示に従って集中を深めた。


「よし、イメージできたら川の幅を少しずつ狭めていくんだ..」

とガガリアが続けた。

ライトは眉を寄せ、川の幅を狭めるイメージに没頭した。


「もう少し..川が消えるまで..最初から川なんてなかったかのように..」

と、ガガリアは静かに励ました。

ライトは必死にその指示に従い、

ついにイメージの川を完全に消すことに成功した。


「..素晴らしい、今君からはほとんど魔力を感じないよ」

と、ガガリアはライトの成功を称賛した。

その言葉を受けてライトは目を開け、

少し驚いたような、でも嬉しそうな笑顔を浮かべた。


ライトは心の中でほっと一息ついて、

「これでやっと服を着れた..変態じゃない..」

とつぶやいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る