やまと対南京

???:こちらやまと

伊勢に無線がくる

???:我到着するまでよく持ちこたえてくれた 感謝する

あとは任せてもらいたい

その時小沢は思い出した

時は遡り出撃前夜

田中:明日出撃か…死ぬなよ?

小沢:死にませんよ 我が艦隊は最強の護衛艦隊なんですから

田中:中国は謎の船も持ってるらしい 念の為秘密の船を動かすからな

小沢:秘密の船?

田中:教えないぞ 国家機密情報だからな…

そう、あれが秘密の船 "やまと" 護衛戦艦やまとであった

小沢:まさか!?

???:そう、そのまさかさ 小沢君

小沢:田中さん!

田中:面舵いっぱい同航戦に移れ!

航海長:おもーかーじいっぱい!

ここでやまと対北京艦隊の構図となる

しかし最初は20隻もいた艦隊も

もはや旗艦合わせ3隻しか生き残っていなかった

敵駆逐艦艦長:う、うて怯むなぁ ぁぁぁぁ

敵巡洋艦艦長:マジかよww 駆逐艦全滅ま? どんだけだよ 海上自衛隊! 我らは撤退すr…

敵巡洋艦にやまとの主砲が火を噴く

やまと:逃がすかよ

北京艦隊旗艦北京艦内艦橋

キムチ:へ?

レーダー長:だから艦隊は壊滅! 残るは本艦のみです

キムチ:ったい

へ?

撤退だァ急げえ💨

しかしやまとの主砲がやつを捉えた

やまと砲術長 :うてぇ

ドガーン 甲板に当たった 北京は戦闘不能に

しかし北京の後ろに現れる巨大な艦影

ハングル司令:ちっ!使えないキムチめ

やまと いせ:なんだあれは!?

中国海軍試作戦艦 南京

南京艦橋内

ハングル司令:敵を葬れ!

10インチ砲がやまとといせを襲った

ここでやまとも反撃!

やまと砲術長:主砲1番2番ぅてぇ!

しかしやまとを襲ったのは山東及び北京の航空機だ

奴らは爆撃と魚雷による雷撃を仕掛けていた

やまと艦内 シャットアウトする ドアがしまる ガシャン!しかし所詮は巡洋艦を少し改良した船 史実の戦艦大和のようにバコバコと魚雷を耐える訳もなく

まもなく左舷に3度傾いた

やまと技術長:ダメージコントロール急げ!

ドゴーン 魚雷右舷に被弾 応急処置急げ

怒号と悲鳴と喘ぎ声が聞こえてくる

敵航空機:死ねクソ海軍め

ドゴーン

いせ航空隊:一揆撃墜 このまま制空権を握らせてもらう! 航空機による防空援護であった!

その後空は乱戦状態に

やまと砲術長:うてえ! バコーン

南京の第2主砲を貫通する しかし爆発が来ない

ハングル司令:へ、ざまぁwwwwみろ 我が中国戦艦は主砲塔を固くしているからな

1番2番うてえ! ドゴーン

やまと砲術長:右舷被弾! 持ちこたえろ!

左舷被弾 田中:たえろ、やつを倒す!

了解!

ここで朗報な送られてきた

つとつとつー (我敵艦に対しミサイル飽和攻撃を実行す) が送られてきたのだ そして一発ミサイルが落とされた ドゴーン 左舷2番砲塔付近に当たった

その時だった 第2主砲が爆発に沈黙 そのまま艦は左に10度傾いた

ハングル:一体何が起きたのだ!?

砲術長:あの時の砲弾です 恐らくミサイルが爆発した後に着火したのでしょう

ハングル:ダメコンは?!

無理です 爆沈します

ドガーーン 南京はそのまま爆沈し ハングル司令も死に中国海軍は敗北したのだ

しかし、やまとも被害は酷かった

連装CIWS大破 主砲2番大破 傾斜角5度 被害甚大であった

航行には支障はなく 無事に帰還した

かくして第三次尖閣諸島沖海戦は日本の勝利に終わった(´^p^`)


おわり



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

決戦! 尖閣諸島沖海戦 @Barutogame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る