高校

第8話 恋

アイとルナは別々の高校に進んだ。


3年間成績トップクラスだったルナは、希望の公立高校に合格した。

勉強があまり得意ではなかったルナは、近所の公立高校へ進学を希望したが、それも叶わず、滑り止めで受けていた私立高校に進学した。


アイは、そのことをずっと気に病んでいた。

「アイ、ちゃんと真面目に勉強してこなかったから、おにいちゃんに迷惑かけちゃったな。。」

「アイ、いつまでそんな事気にしてるのよ。済んだことは変えられないんだし、高校でしっかり学んで、"兄孝行"できるようにするしかないでしょ?」

「兄孝行!アハハ、面白い!」

曇っていたアイの顔が明るくなった。



結局、中学で彼氏ができなかった2人は、いまだに昌樹のことを「おにいちゃん」と呼んでいた。



「ねぇアイ、相談があるんだけど」

「何?どうかした?」

「実は、クラスの男の子に告白されて、迷ってるんだよね。」

「えっ!?本当!?どんな人??」


「なんか、優しくて、いつもニコニコしていて、私が冷たくしても変わらずに温かく接してくれて‥」

ルナは照れながらぼそぼそと喋る。


「なんか、おにいちゃんみたいな人だね。」

アイは満面の笑みで答えた。


「ちっ‥違うわよ全然!!!私はね、もっと強いかっこいい人が好きなの!おにいちゃんみたいなヘラヘラした人は、絶対イヤ!!」

ルナは顔を真っ赤にして怒っている。


ルナが優しい人に惹かれるのも無理もない。

2人は幼い頃から、おにいちゃんに、これでもかといわんばかりに甘やかされて育ってきた。

本当の親、いやもしかしたら、それ以上に、おにいちゃんは2人を可愛がって育ててくれた。2人は優しさと安心に包まれて育ってきたのだ。


「付き合ってみたらいいんじゃない?そうしたら、うちにきてくれる人も増えて楽しいし、なんたって、おにいちゃんのことを【お父さん】って呼べるきっかけになるんだし。」

アイは嬉しそうにはしゃいだ。


ルナが中学の時、無意識に口にした

「彼氏ができたら、昌樹のことを、お父さんと呼ぶ」

と言うセリフを、アイはとても気に入っていて、事あるごとにその話を持ち出してくる。


「急に、"お父さん"って呼んだら、おにいちゃんどんな顔するんだろうね!」

アイは楽しそうにクスクスと笑った。

「泣くんじゃない!?感激して。ボロボロと!」

ルナはニヤリと笑った。


「でも、やっぱり今回の彼はなんか頼りなさそうだから、や〜めた。もっと強くてカッコいい人が現れるのを待つことにするわ。」


「えぇ〜?なんでよぉ。せっかくのチャンスなのに。」

アイは不服そうにほっぺたを膨らませた。


ルナは、その可愛いアイのほっぺたを、両手でえいっと押した。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る