海の向こうのテロリズム

 __カチカチッ…シュポ

『約16時間前に起きたテロリズム・・・日本の保安庁から提出された今回の内部報告映像だよ』



 日本時間 午前2時公開の映像がUSA・フィラデルフィアでは、前日12時正午の映像として公開。

 男性の上官から解説を受けつつPCのファイルを開いた少女が驚きつつ、感嘆の声を上げた。

 やはり各国へ提供される報道用とは別物。

 銃器対抗戦がバッチリ写ってる。


「Japanese kids are still so cool〜!」

『閃光弾を用いて本物の非対象者と選別し、動く者を射殺対象とす。

彼女は実習を見事、実戦へ落とし込んでるね』

「But flashbangs are temporary, right?

(でも閃光弾って一時的なものでしょう)?」


少女の懐疑的な表情に上官は眉をひそめ言う。「その子の耳の良さは評判がいい」と。


『足音や銃声の各特徴を瞬時に聴き分け記憶し反響定位エコーロケーションで距離を詰め、近接戦闘や防御に活かす・・・・・・今回の様な暗闇も全く脅威にならない。

日本は、"適材適所"がTeam colorで・・・・・・何故に以前渡した人事資料を未だッ読んでないんだッ!!! 今すぐ読みなさいッッ!!!!!」

「Tone it down!!!!」


上官のお怒りに仰け反ったこの少女もルムチルドレンだ。あけぼの色したハンサムショートな髪型にやなぎ色を帯びた瞳をうっすら開け「だって文字だと目が疲れるんですぅ〜」ダラっと返答した。

ずっと上半身逆さまだから、かけてるメガネが床へ落ちそう。「けど」こう呟くと上半身をグイッとPCに戻す。


故郷ふるさとの日本へ帰れる! いやッ着床4〜5週間とかまだ卵よ・・・・・・それでも。ア〜〜!

日本のマンションってどんくらいの広さかな?

美味しいもの沢山って聞くし、冬はこっちより暖かいみたいだし〜・・・・・・楽しみ!!」


「エリー、君って子は」


3日後にUSAを発つというのに緊張感がないのか?という風な溜息がディスプレイスピーカーから聞こえた気がするけど無視無視。

もう一度、早戻して観よう。被弾回避の動きがかなり綺麗すぎる。

上官の言う通りに耳もだけど、きっと彼女そのものの特性対応力がめちゃ高いんだろな。


「第8広域巡視隊所属の毘乃木ひのぎ沙与さよちゃん・・・・・・日本でアタシの頼れる相棒か〜〜〜!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

M.a.S.~マールムアーマメントシークレット~ もとはす @ha4mot_3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ