Secret Worlds

 この世で人口減少/少子高齢化が危惧されたのはいつか。日本国会内では1969年、一般的問題視が1989年〜とされている。

 これは一般的な学校の教科用図書(=教科書)には載っておらず、保安官を育成する訓練校の教科用図書のみに載る事実。

 そしてその危惧が

「年少および老人人口の逆転」として現実になったのが1995年とも習った・・・・・・それは、私達にとって"始まりの土台"だから。



それは誰から・・・・・・?」



 タイムアップ。

 第8広域巡視隊が現れてあっという間に彼を連れて行ってしまった。まぁ大治だし、止血の件は気がついてくれてるだろう。

 パターンC、直帰だ。

 ヘリコプターへ急ぎ戻らねば。

 踵を返し乗り込んだ扉をバンッと閉めれば、機体がみるみる羽田空港を離れて行く・・・・・・拳銃嚢ホルスターから愛器SIGジグ Anti-Snagアンチスナッグ p229を差出された一時保管ケースへ。


 ・・・あ。白タイは止血帯に。

 正直支給してほしい、だって本当は今日非番だもん・・・・・・


 事が済めばネクタイを緩める癖が染みてる利き手を知らん顔で膝に置き、天井のTVに目を向けた。

 速報とはついさっきまでの事・・・・・・『先ほど、羽田空港へついにテロ対策機動隊を突入させたとの情報が入りました! これを受け首相官邸は』______やってるやってる。いつもそう。

 有事の際の表向きは全て、警察のものだ。


「お勤めご苦労様でした、毘乃木ひのぎ保安官。

 本局へ着くまで横になっててください・・・・・・私ちゃんと起こしますので」


 笹木さんの言葉にちょっと甘えようか。あ〜外はもう夜だよ。本当に。




『__教えてくれよ。

 各国の有能な保安官となる将来を確約された日本産まれの子供たち______それってつまりだろう?」_ッドン!!!!


「痛ッ!!!!!!!」


 ベッドから落ちて目が覚めた。

 完全に目が覚めたよ。眩し・・・・・・ヘリから自宅マンション(公舎)に無事着いたんだっけ。

 で、足繁く通うコンビニのご飯食べ・・・・・・待っててくれた友達にLINEで必死に謝り、猛烈に悲しくって寝たんでした。そりゃそうでしょ。

 本日4月6日 誕生日よ。晴れて17歳となったのに。


「仕事に潰されるとかないわ。

 薬ぃ、頭痛薬ぅ・・・・・・なんで彼は知ってたんだろ。誰から?

 ルムチルドレンが『日本原産のデザイナーベビー・・・・・・ジーンリッチだ』って、一体誰から聞いた? あった!」




 ラテン語で林檎をMalum=マールムと言う。

 そしてそれは聖書の“邪悪”と綴りがよく似ていた・・・・・・転じて『禁断の果実』を指す言葉となり、イブが口にしたものと後世に広まっていった。

 私達の呼称=ルムチルドレンも恐らくそこから。我が国 日本では医療・福祉・保安・国防の面での活躍を期待されている。

 世界人口減少に伴う職種の担い手不足解消を渇望した知恵から産まれたまさに"禁断の子供"というわけだ。


「・・・・・・誕生日ケーキ食べたかったなぁ」


 しかし、これらも有事と全く同じで______世は幾多で何十層もの【秘密】の上に"人類と超ジン類が共生する平和な時代"が成り立っている。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る