応援コメント

第62話」への応援コメント

  • 越えられない試練を与えないのではなく、越えられなかった人の情報を伝えないだけなんでしょう。
    越えられなかった人の話なんて、沢山聞いていますし、父も同じ事を言ってましたが、母は亡くなりました。
    思うに、神とは傍観者なんだと思います、手を下す事なんてしませんよね。
    主人公が可哀想でなりません。
    宗教によって、逆に絶望を味わったことになりますから。
    明るい未来を、見て欲しかったと感じます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    超えられたら自殺者何万人もいませんよね、正直。

    でもこれが、私と友達の経験がミックスされた半実話です。
    救いも何もなかった。そして私は高校三年で精神疾患を発症しました。
    だからリアル、というタイトルをつけました。

    ただ一つ救いがあるとしたら、本文には書いていませんがこの話の後、梓は残りの一校合格します。でも心は……な状態。

    最後までお読みいただきありがとうございました。