第21話 転生者チャット

【四宮セージ】:

 みんな……元気か?


【根山ネネカ】:

 いる! 誰が誰なのか、全然わからないけど。


【七瀬ナツミ】:

 まったくだよ。

 まあ今はそれどころじゃないけどね。


【岡崎リク】:

 慈雨奏の訃報だよなぁ

 僕ちょっと怖い想像しているんだけど――


【皐月ソウタ】:

 慈雨奏は、転生者だったのか?


【四宮セージ】:

 わからないな

 1組の奴で、知ってる奴いないか?


【七瀬ナツミ】:

 いや何がヤバいってさ。慈雨奏はこの世界の元になった小説でも、死ぬんだよ。

 それも、同じタイミングで。

 これって、原作通りに話が進んでいるって事だよね?


【皐月ソウタ】:

 七瀬、それ本当なのか?


【七瀬ナツミ】:

 うん。でも確証はないかな。

 本来、彼女の死に立ち会うのは、この世界の主人公である二宮双真くんだから。

 ちょっと謎が追おう感じるね。


【天倉ククリ】:

 ナツミちゃん……よく知っているね……


【七瀬ナツミ】:

 あたし漫画好きだったもん。

 好きな漫画の原作者繋がりで『ダンジョンの召喚士』も多少読んだだけ。


【根山ネネカ】:

 あのさ……慈雨さんの死に関わった一ノ瀬くんと君塚さんに名乗りをあげてもらわない?


【岡崎リク】:

 わざわざ自分の正体明かすかな?

 もしも慈雨奏さんの前世に恨みがあるような人だった時、困りそうだけど

 あと、クラスを言うだけでも……一応僕らランキングで争う関係でしょ?


【根山ネネカ】:

 同級生が、死んだんだよ!?

 ちゃんと説明してほしいよ……

 もう言っちゃうけど、私1組

 だから、何となくその2人が転生者なのもわかってるんだ


【四宮セージ】:

 できればボクも、名乗りを上げてほしいけどな

 こんな世界じゃ、みんな誰も信用できないかもしれないけど、ここで協力してくれないと話が進まない


【朱島ユウ】:

 セージくんは相変わらずリーダーだね

 私も出てきてほしいに一票

 ちなみに私は2組なんだけど、情報が入って来なくて困ってるから

 せめて転生者なのかだけでも知りたいの


【四宮セージ】:

 いや、ちょっと待て

 転生者かどうか、慈雨奏が誰なのか確かめるだけなら、方法はあるぞ


【白地フウコ】:

 黙って聞いてたけど、どうするの?


【四宮セージ】:

 全員の点呼を取る

 そして、点呼に参加しなかったクラスメイトがいれば、死んだ慈雨奏という可能性は高くなるだろ?

 幸い、このアプリには投票箱機能があるみたいだからな、これを使えばチャットに参加しなくても生存を確認できる


【皐月ソウタ】:

 うおぉぉぉ! さすがセージ天才かよ!



【公開投票箱『一ノ瀬壱郎と君塚澪ですか?』】

▶はい:1名 ▶いいえ:32名

非投票者:3名(九重ユノ 千曲チアノ 瀬乃スミ)



【朱島ユウ】:

 みんな、自分じゃないって主張する為にすぐ投票したんだね(笑)

 まさか――片方が自白してくれるとは思わなかったけど


【市川カズト】:

 一ノ瀬壱郎は――――俺だ


【根山ネネカ】:

 えぇーっ、バカ市川が一ノ瀬だったん?

 めっちゃ音頭取ってたじゃん~~~


【七瀬ナツミ】:

 異世界に来て変わった的な?


【市川カズト】:

 非投票者のうち1人が慈雨奏でもよ

 2人が点呼を妨害してるのは明らかじゃないか……身の潔白を証明するには、出ないと不味いって、バカの俺でもわかるわ!


【四宮セージ】:

 真っ白な空間で、市川は原作を読破していると言っていたよな?

 その場にいて、危機感はなかったのか?


【白地フウコ】:

 気になるよね

 もしも慈雨奏がスミなら、許さないから


【朱島ユウ】:

 瀬乃さんみたいな天才だったら、実は生きてる可能性が高いと思うけどね

 何もかもが完璧って子だったし


【四宮セージ】:

 誰が慈雨奏でも、関係ない

 変に私怨を産んでも、いいことないだろ?


【白地フウコ】:

 ごめん

 その通りだと思う

 頭冷やしてくる


【市川カズト】:

 危機感がなかったのは、マジで悪い

 慈雨奏が自らダンジョンに入ったし、大丈夫なのかと思っちまった

 けど慈雨奏は……ほんとに死んだんだ

 だからこそ、言いたい――今、投票に参加しなかった3人の誰かは、確実に1組へとヘイトを集めようとしている他クラスの刺客なんだよ!


【四宮セージ】:

 市川の言う事を信じるかは、みんなに任せる

 だが、ボクはどちらかというと、転生者同士の争いを望みたくない

 非投票者のうち2人が、いずれチャットに参加してくれることを願うだけだ


【岡崎リク】:

 自分の正体をバラしてまで言った市川の男気を、僕は信じたいな


【七瀬ナツミ】:

 まあ? 疚しいと思って、わざわざ説明するほどのバカかって話かもね


【根山ネネカ】:

 セージがそう言うなら……


【四宮セージ】:

 市川も、それでいいか?


【市川カズト】:

 納得はできない

 でも俺の意見は伝えたし、意識だけでもしてくれよ、マジで


【七瀬ナツミ】:

 ところでさ、四辻聖夜って知ってるぅ?


【根山ネネカ】:

 1組の非転生者? だよね

 ちょっと怖い感じの


【七瀬ナツミ】:

 そうそう。

 ちょっと警戒した方がいいって、忠告しとく。


【佐々木サエカ】:

 考えすぎじゃない?


【七瀬ナツミ】:

 今日も遠くから1組を覗いてたんだけど、絶対に何かあるね。

 まあ、それだけ。


【皐月ソウタ】:

 せっかく前世のクラスメイトと話せるんだから、もっと楽しい話題がしたいな

 これって、空気読めてない?


【白地フウコ】:

 ピリピリしてるのは、たしかにチャット参加しにくいしねー

 空気は読めてないけど、良いこと言うじゃん


【天倉ククリ】:

 わ、わたしも……賛成……


【皐月ソウタ】:

 お? それじゃ入学前のことなんだけどさ

 この世界のカードってすごいのな

 小説っていうかゲームみたいで――――












୨୧┈••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••┈୨୧


転生者はこれから殆ど登場しなくなりますので、憶えないで結構です

クラス対抗意識が茶番なのですから、仕方ないこと・・・

文句は『サモテン』運営様へどうぞ

ところで主人公の「ボク」はチャット上本当にそう打っていますが、口述では「僕」との区別がつかず、筆記では一人称の言語体系が統一されているものとします


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る