第2話 2

もっと映画のお話ししよう。

「じゃあ~サトちゃん、好きな俳優さんは誰?」

「う~ん、そうだねぇ……なんて結構好きだよ」


えっ?ブラピとかジョニー・デップなら知ってるけど、アタシその人知らない。サトちゃん、マニアック過ぎるよ……

「誰、その人?」

「あれ、莉奈ちゃん知らないかな?」

「うん、知らないよ……その人どんな映画に出てるの?」

「そうだね…一番有名なところでは、とか」


やっぱり知らない。ダーティ……って、かな?

クリントなんとかって人、きっとなんだね。


「ねえ、サトちゃん。アタシにも何か訊いてよ」

「じゃあ、映画繋がりで…莉奈ちゃんの好きな映画は?」

「『ウルヴァリン』!あれ、超カッコ良かった!」

「なるほど、ウルヴァリンか……なんとなく納得できるな…確かに莉奈ちゃんによね」

「えっ?サトちゃん、それどういう意味?」


アタシはサトちゃんの目線を追ってみた。

…言っとくけど、アタシのネイル、から。


その後も、話題を変えてサトちゃんとお話したんだけど……アタシびっくりしちゃった!

なんと!

なんと!なんと!大ニュース!

サトちゃん、今までディズニーランドに行った事が無いんだって!

それ、まぢありえないよ!

って、アタシはじめて見たよ。


「サトちゃん、ミッキーがキライなの?」

「いや、そういう訳じゃないけどさ」

「じゃあ、なんで?」

「いや、別に大した理由じゃないんだけど」


大した理由無いのにディズニー行かないの、おかしくない?


「もしかして、サトちゃんずっと沖縄とか北海道に住んでたとか?」

「いや、僕は生まれも育ちも東京だけど?」

「じゃあ、なんで?」

「ずいぶん、こだわるんだね」

「だって、気になる!」


そしたら、サトちゃんその訳をアタシにもわかるようにで教えてくれた。


「じゃあさ、莉奈ちゃん。ディズニーランドって一人で行くところ?」

「う~ん…一人じゃつまらないよ」

「じゃあ、男同士で行くところ?」

「それ、ちょっとキモいかも」

「まあ、言うなればそういう事だよ」

って……あっそうか!」


アタシは気づいてしまった。今日のアタシはとっても冴えてるみたい

…キャバのお仕事に飽きたら、探偵に転職とか出来るかも。



♢♢♢



そうか~~サトちゃん、独身だし彼女もいないからディズニーランドに行けないんだね。前には彼女がいたんだけど、ディズニーランドに行く前にフラれちゃったんだって。アタシも今は彼氏いないけど、前の彼氏とも行ったし、友達のミキ達とも何回も行ってるから。

そしたらサトちゃん、今度アタシと一緒にディズニーランドに行こうって言うんだけど……サトちゃん、それはムリ。

だって、ディズニーランドはだから。

ミキとか友達とならいいけれど、サトちゃんはムリ。

サトちゃん、頑張って彼女作ってディズニー行ってね。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る