第22話

父の、怯えたような媚びるような声に佳奈多はすこし安堵した。このまま父が落ち着いて、母に何事もなくいてくれたらいい。佳奈多は通話を切った。

「…かなちゃん、おいで。うちに行こう」

大翔に促されてエレベーターに乗り込む。大翔は間髪入れずに佳奈多をと向き合った。

「お父さん、すごく怒ってたね…どうしたの?何があったの?」

「ぼっ…僕の、成績が、悪かったから…この前の、テスト、の」

「でも、80点超えてたよね…かなちゃん、頑張ったのに…」

大翔は佳奈多の頭を撫でる。大翔の胸に抱きしめられて、佳奈多はしゃくりあげて泣いた。

本当は違う。違うけれど、じゃあなぜ泣いているのか、佳奈多はにうまく説明が思いつかなかった。

お父さんが怖い。お母さんも。家の中が、壊れている。

口に出すのが怖くて、佳奈多は大翔にしがみついて泣いた。



大翔の自宅で、佳奈多はソファに座ってぼんやりと外を眺めていた。キラキラと街の灯りが見える。

大翔はコンビニへ夕食を買いに行ってくれている。大翔の自宅に夕食は1人分しかない。二人で食べるには足りないので、コンビニのご飯と半分ずつ食べようと提案してくれた。本当は佳奈多も行くべきだったが、やはり夜のコンビニに行くのは怖い。大翔に正直に伝えて謝ると、大翔はまた佳奈多を強く抱きしめた。

『かなちゃんはなにも、悪くないよ。俺が買ってくるから。待っててね』

頭を撫でられて、また涙が溢れた。ゲームをして待っているように言われたが、佳奈多はゲームは起動せず、じっとソファに座っていた。

相変わらず広くて人気のない大翔の家。もう来ることはないと思っていたのに、また来てしまった。大翔が怖いのに、佳奈多はすぐ大翔に甘えてしまう。それでもあの家にいるのはもう限界だった。元々父は怒りやすく、母が叱られることも少なくなかった。しかし今父は常軌を逸していると思う。どうして両親があそこまで不仲になってしまったのか。佳奈多は立てた膝を強く抱え込んだ。

これからどうなってしまうのだろう。佳奈多はどうしたら良いのだろう。

リビングの扉から音がして顔を向けると、大翔が帰ってきたところだった。

「ただいま。良かった…かなちゃん、いた」

佳奈多はソファから立ち上がって大翔を迎えた。コンビニの袋を見ていたら、佳奈多のお腹が鳴った。お腹が空いた。今日の晩ごはんは何だったのだろう。 

大翔の家の家政婦さんのご飯とコンビニの弁当と、半分にして大翔と食べた。

お風呂に入り、佳奈多は大翔のベッドに横になる。明日は学校がある。大翔にタブレットを渡されたが、とても動画を見る気分にはならなかった。大翔は風呂に入っている。佳奈多は疲れのせいか、うとうとと眠りに落ちていった。



また、背後で大翔が動いていている。佳奈多は目を覚ましてしまった。やっぱり夢じゃなく、これは現実だ。大翔は自慰をしている。

しかし、大翔が自宅のベッドで自慰をしていることを責める権利は佳奈多にない。特に今日は無理矢理おしかけて泊まりに来ている。佳奈多はもう一度寝てしまおうと目を閉じた。佳奈多自身になにかされるわけでもない。2回目ということもあって、佳奈多は力を抜いて眠りに戻ろうとした。

「かなちゃ、ん、…かなちゃん。好き、好きだ、かなちゃん…」

佳奈多は閉じた目を見開いた。今の大翔は何と言ったのか。考えている間も大翔はうわ言のようにつぶやく。

「好き、好きだよ、かなちゃん、かなちゃん、っ、」

どんどん大翔の動きが早まって、大翔は止まった。荒い呼吸が背後で聞こえる。少しして、紙の擦れる音がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る