「「「私を見てっ!」」」

「お兄ちゃん、ごめんなさい」


「今後は自分を顧みないようなことはしないと、約束できるか?」


「ん、約束します」


「ってわけで……姉さん、新那にいな紗那さなも反省してるし、これぐらいでいいだろ?」


「仕方ないわね……」


加賀人かがと君がいいのなら、私もそれでいいけど」


「よし、じゃあこの件はこれで終わり! いつも通りに戻ろうぜ」


「お兄ちゃんありがとう!」



 パァァッ! と花が咲いたような眩しい笑顔を浮かべる紗那さな

 その一方で新那にいなは呆れ顔、麗那れいなはなぜか機嫌よさそうに微笑を讃えている。



「それじゃ、加賀人かがと君。この後は外出するから準備してね?」


「えっ……どこかに行くのか?」


「えぇ、服を買いに……ね」


「えっ———」


「あっ、いま『あれだけ服を持ってるのに、まだ買うのか?』って思ったでしょ」


「買うに決まってるでしょ! もしかして、加賀人かがとって同じ服をずっと着回す人?」


「そんなのだめだよ! お兄ちゃんの服も選んであげる!」


「たしかに、加賀人かがと君もファッションに気を付ければもっとカッコよくなるのに、勿体ないわね。一緒に来るでしょ? というか、来なさい」



 異論を挟む余地もなく、同行を決定されてしまった……。

 ファッションとかよく知らないし、あんまり乗り気にはなれないけど……彼女達はもう、俺を連れて行く気満々な様子だ。


 ……行くしかなさそうだな。



        ♢♢♢♢



 断ることもできず……というか、紗那さなにキラキラした目で『お兄ちゃんとお買い物、楽しみ!』なんて言われたら、断れるわけがない。


 というわけで俺は、紗那さな新那にいなにそれぞれ手を引かれながら、近くの大型ショッピングモールに来たんだけど……



「ここ、そこそこお高いお店では……?」


「まぁそうね。有名なブランドだし」



 彼女らに連れられてやってきたのは、ファッションに疎い俺でも聞き覚えがあるような有名ブランドのお店であった。


 ガラス張りの向こうには、何やらお洒落な格好のお客さんが、これまたお洒落な格好の店員さんと話している姿も見え……なんかこう、よく分からないけど凄い場違い感に苛まれる。


 全く知識がない俺がこんなところに居ていいんだろうか……。



「有名なブランドだけど……ここ、お母さんが手掛けてるブランドだから」


「えっ、マジで?」



 新那にいなの言葉に、俺は驚きの表情を浮かべた。

 綾那あやなさんって、そんな凄いデザイナーだったのか……



「当然お母様が有力株主だし、私達も会員だからね……割引も受けられるし、お父様からお小遣いも貰ってるからお金の心配はないわよ」


「お父さん優しいよね、結構お小遣いくれたし……あっ、別にお金をくれたからとか、そう言うつもりはないけどっ」


「ねー、早く行こう?」



 お店の前で喋っているだけの俺らに待ちきれなくなったのか、紗那さなが文句を言いながら俺の手を引っ張る。


 紗那さなに引かれるまま俺が入店すると、麗那れいな新那にいなも。後を追って入店することとなった。











「試着室、使いますね?」


「————っ! ど、どうぞっ……!」



 麗那れいな達に見惚れてしばらく固まっていた店員の女性は、ハッと我に返った様子で返事をした。


 分かるよその気持ち……彼女達、客観的に見れば現実離れした超絶美少女なんだよな……。



 で、その店員さんは、彼女達と俺との間で、視線を行ったり来たりさせている。こんな美少女達に囲まれた男が一人……しかも、彼氏彼女の距離感だ。一組が、ではなく、全員が。


 そりゃ気になるよね、関係性……。



「えっと……彼氏さんはこちらでお待ちいただけますよ」


「……家族です、一応……」



 麗那れいなに続き、新那にいな紗那さなもそれぞれ試着室へと入り、一人残される俺。そんな俺を見かねた店員さんが近くのソファへと案内してくれた。


 『家族です』と言った瞬間の、『そんなわけあるかぁっ!』と言いたげな店員さんの表情が、めっちゃ印象に残った。











加賀人かがと君、どうかしら?」


「っ———」



 待つことしばらく、最初に姿を見せたのは、麗那れいなであった。


 ———いや、凄い。

 シンプルなロング丈の白いワンピースが、もともと色素が薄い麗那れいなの髪や肌色と相まって、思わず目を奪われてしまった。


 『綺麗』だとか『可愛い』だとかはもちろんだとして、それ以上に『幻想的』と表現した方がいいだろうか。



加賀人かがと君? 感想とか無いの?」


「っ! あっ、いや、あれだ……すごく綺麗だと思う……」



 ダメだ、完全に見惚れててそれ以上の感想が何も出てこない!

 そもそも女性のファッションを褒めるなんてことしたことないし、今の麗那れいなを前にすると何も言葉が浮かんでこない。


 精いっぱいの中でかろうじて出てきた一言が、『綺麗だ』だけだった。



「……ふふ、本音っぽいし、今はそれだけでいいかな。次の服も見せるから、ちゃんと感想考えておくのよ?」



 白磁の肌をほんのりと染めて満足そうに微笑む麗那れいなは、そう一言言い残して再びカーテンを閉めた。


 ……いや、テンパりすぎだろ俺……。

 見惚れて一言しか言えないなんて……あとで笑われるな。



 俺が一人自己嫌悪に陥っていると、今度は別の試着室のカーテンが開いた。



「お兄ちゃん、これどーぉ?」


「おぉ———」



 出てきたのは紗那さなだった。

 薄いピンクの、レースが付いたシャツ? (よく知らないけど、レースブラウス? というらしい)と、白いひざ丈のスカート(よく知らないけど、フレアスカート? というらしい)に身を包んだ紗那さなは、子供らしい可愛らしさを前面に押し出しながらも、どこか大人っぽい雰囲気を纏っていた。


 胸元のリボンが、これまた可愛らしさを引き立てている。



「可愛いのはもちろんだけど、こういう服だと急に大人っぽくなるな」


「そうでしょ! えへへ、これならお兄ちゃんの彼女に見られるかなぁ……」


「それはちょっと……」


「あっ、紗那さなに先を越されちゃったかぁ」



 声を方を向くと、そこには着替えた新那にいなの姿があった。



「どう? こんなのも似合うでしょ!」



 そう言いながらポーズ&ウィンクする新那にいなは、ホットパンツからすらりと伸びた長い脚を惜しげもなく晒し、上はオーバーサイズのパーカーで身を包んでいる。


 美人過ぎて取っ付きにくい彼女だけど、カジュアルな服装のおかげでそれもなくなり、魅力を倍増させていた。



新那にいなはめっちゃ雰囲気変わったな。あっ、もちろん良い意味でな?」


「えー、それだけ? もっと褒めてよ、ほらほら!」


「いや、十分可愛いと思うし———」


「こら、新那にいな加賀人かがと君を困らせたらダメよ」



 再びカーテンを開けた麗那れいなは、今度は打って変わって白シャツとロングのデニムパンツを身に着けており、『カッコいい』という感想を抱く姿だった。



「姉さん、着替えるの早くない?」


「だって、まだまだたくさん着る予定だし……加賀人かがと君にたくさん褒めてもらいたいじゃない?」


「今私の番なのに!」


「早い者勝ちよ? あんまり時間を掛けると加賀人かがと君が疲れちゃうから早くしないとね?」


加賀人かがと! 次の服着るから待っててね!」


「お、おぅ……」



 このペースで三人が感想を求めてくるのか……?

 それはちょっと辛い———


 なんて口が裂けても言えない俺は、これまでにないほど語彙力を駆使して、連続で迫る彼女たちの猛攻を躱し続けるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る