第8問 怪談/公園

第8問 次の文章を読み、問いに答えなさい。



 去年の今頃、サークルの先輩の話です。


 ウチ別に飲みサーとかではないんですが、飲み会が多くて。でも、その先輩は楽しくて騒々しいのが好きで、まあ楽しかったそうです。


 その日はこの時期なので、追いコンだったんですけど。講義の後に先輩がいつも通り学生会館行こうとしたら、仲の良い同期からメッセージが来て。『もう始まってるよ。隣の公園ね』って。


 変なんです。ちゃんとお店予約してたし、外じゃ寒いじゃないですか。何だろって、先輩はキャンパスを出てすぐ傍の公園に歩きました。


 移動中、連絡してきた同期に電話します。どうしたの、と。


 すると彼女は驚いて。


「アンタが言ってきたんだよ。私も今歩いてるとこ」


 先輩はアプリ見返すんですけど、そんなこと無くて。でも、さっきその子が送ってきたメッセージも無い。


 で、もう公園の入り口。彼女も後ろからやってきました。


「どういうこと?」


 とりあえず他の人に聞こうってことになって、同期の子が幹事の先輩に電話を掛けました。


 しばらくコールが続いて、繋がります。


「はい、はい……先輩も来てるって!」


 彼女は公園の方を指差しました。



 その指の30m程先に、裸の男性が立っていました。



 全く知らない人で肌が赤色だったそうです。


「はーい!」


 同期の子は男の方に手を振りながら走り出し、先輩は一目散に逃げました。


 その後、同期の子は失踪したそうで、先週この話をメッセージで送ってきてから先輩もいなくなりました。




 以上が藤森さんが最後の演習で報告した内容です。
















問1 どうしたらもっと怖くなるか、あなたの考えを述べなさい。


答 ( もう十分怖いのでこれ以上は不要である。 )






問2


答 ( もう十分です )






問3


答 ( 私以外の受講者はもう全員死んで、怖くなったじゃないですか 誰もいなくなったら怖くできません。どうか許してく   )








問4 どうしたらもっと怖くなるか、あなたの考えを述べなさい。


答 ( 私も死ねば、怖くなる )




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る