第6話 6日目 リディアたん

—キーンコーンカーンコーン—



俺は授業終了とともに猛ダッシュで家に帰る。



(リッディアたん♡リッディアたん♡)




寂しい一人旅は卒業だ。

俺、冴内渉改め【白銀の王子カイン】は今日からロリロリアバターのリディアたんと一緒に冒険ができるのだ!!



わーい!



部屋に戻って早速VRゴーグルを装着し、ゲームを起動した。


〜〜♪〜〜

カインさん

おかえりなさい。

◆Virtual † Quest◆の世界へようこそ。

〜〜♪〜〜


いつものアリエスの声。

ちゃんとサエナイワタルからカインに変更されている。よかった。



ほどなくして、俺の目の前に、ピンクのツインテールのリディアたんが現れた。

昨日は髪をおろしていたが、今日はツインテールだ。

こっちのほうが俺好みだ。



すたすたと町中を歩くと、その後をリディアたんがずっと小走りでついてくる。

現実で彼女もできたことがない俺は、こんな経験を今までしたことがない。なんだか嬉しくなって、俺は部屋の中を無駄に何周もしてしまった。


----------------------------------


ステータスを見ると、リディアたんは魔法使いのようだ。HPは低いが、水と氷属性の初級魔法が使える。

俺は勿論勇者だから、剣と魔法でいい組み合わせだ。

旅のお供に僧侶とかも欲しいところだが、リディアたんとのふたり旅を邪魔されるのも面白くないので、ひとまずは2人で出発しよう。



さて、冒険に出る前に、装備を整えたい。

昨日、町の人や城の人と一通り会話は済んでいる。王様からも無事300Gもらった。



俺はウキウキしながら防具屋にいった。

「エッチな下着!エッチな下着!」



無論、最初の町にそんな防具があるわけもなく、【ぬののふく】か、【かわのよろい】のどちらかを選ぶしかなかった。


ぐぬぬ。


かわのよろいなんて着せたら、せっかくのリディアたんのロリータファッションが台無しだ。よし、ここは武器に全振りしよう。薬草を大量に買ってリディアたんのHPをこまめに回復すればいい。


俺はどうのつるぎと薬草を大量に購入し、フィールドへモンスター討伐に向かった。


町を出て少し歩くと、カッコ良い戦闘曲とともに、画面がうずまき状に回転する。


はじめてのバトルだ。

俺は右手に握ったコントローラーをスライムに向かって振った。


ザクッ!!


効果音とともに、スライムに5のダメージが加わる。


次はスライムのターンだ。


ぽよぽよっと可愛い音とともに、スライムが飛び跳ねながら襲いかかってくる。

おいおい、やめてくれ。可愛くて倒せなくなるじゃないか。俺はスライムが大好きなんだよ。


平面上のゲームよりVRはずっとリアリティがある。俺は素直にスライムの可愛いぽよぽよ攻撃を受けてやった。

所詮ゲームの世界だ。別に本当に痛いわけでもない。ましてやこんな愛くるしいスライム…あっ!!!



気づくとスライムBが俺のリディアたんに襲いかかっているではないか!!




俺は1mmの迷いもなく、スライムBを素早く八つ裂きにした。



「ふぅ。リディアたん、大丈夫か?」


俺はバトルごとに息子を心配する父親のように、リディアたんが受けた2のダメージを薬草で回復した。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る