第12話 私、この世界から抜け出します

「その本…」


「図書館で見つけました。お二人ともこの本を読んだことはありますよね?」


「うん。勿論あるよ」


「そこでなんですが教えてほしいことがいくつか…まずこの″パスポート″ってやつ、お二人のページのところは切り取られていたのですが、お二人はそのパスポートを手元に持っている感じですか?そしてこのパスポートってやつはなんの役割があるのでしょうか?


「俺はパスポートは手元にはあるが家に置いてある。仕事上持ち歩いてるのがバレたら溜まったもんじゃないからな」


「僕も一応手元には置いてあるよ」


そう言いミディは棚の中から1つの紙切れを出してきた


「これがパスポート。このパスポートには他の世界に行くために″空港″というところで使用するものだ。逆にこのパスポートがないと他の世界には行けない」


「そうなんですね…」

この紙にそんな重大な役割があるとは思ってもいなかった…


「ところでこの本はどこでつくられたとか…著者が誰なのか…とかはわかりますか…??」


「残念ながら、そこまでその本に詳しいわけではない。だからその質問には答えられない」


「そ、そうですか…」


「どうだ。話は終わったか?」

ガンダがそう言う

「私が聞きたいことは一通り…」


「そうかそれなら話を進める」


「お前もなにか話したいことがあるのかい?」


「あぁ。というかこれを聞かないとどうにもならないって話だ」


(なんだろう)

彼が聞きたいこと?なんだろう。剣道もつかない。


「ミロワ。お前のことだ。お前のことはもう国に報告されているだろう。そして質問だ。

お前はもう元いた場所には戻れない。戻っても捕まるだけだ。そんなお前は今からどうやって暮らすんだ?」


「…」


「あ、え、」


「もし、ツテがないのなら僕が使っていない部屋があるからそこに住むのはどうだい?初対面で少し怪しいと思うかもしれないが人1人住めるぐらいの余裕はあるよ」


「お、お前なぁ!!それはちょっと甘すぎだろ!!」


「良いじゃないか別に。彼女も困っているんだろう?その代わり住むなら家事や仕事の手伝いが条件になるけど…」


「それでもだろ!!お前の負担が大きすぎる!!万が一バレたときどうするつもりだ!!」


「お前が決めることじゃないだろう?」


「だとしても!!」


二人が言い合っている…

確かに私はどこにもツテがない。でも私はもうどうするか決めた。


「私…この世界からパスポートを使って抜け出します。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る