第13話 決心

「私…この世界から抜け出します。」


そう言ったあと、2人して黙ってこっちを見た


「お、お前…マジで言ってるのか…??」

ガンダが困惑した顔をして言う


「はい。本当です」


「お前、なにを考えているんだ!?そんなこと出来るわけないだろ!!悪いことは言わない!!絶対にやめておけ!!」

荒げた声でガンダは私にこう言った


「ミロワさん。流石に僕からも言わせてもらうが、本当にやめておいた方が良い。なんせ脱出した人なんて聞いたことないし、この本が信用できるかと言われたら、そんな簡単に信用できるものではない。何より危険すぎる。ガンダの言うとおりにしたほうが良い。」

ミディもガンダと同意見らしい。でも私はもう決めた。こんな最悪な世界から抜け出すって


「それでも私は行きます。この気持ちに揺るぎはありません。」


「…だからって、そう簡単にいけるものではない。合理的判断に欠けているよ。自分の理想に対して強い信念を抱いて行動するのは良いことだが、流石に危険が伴いすぎる」


「それでも行きます!!この世界から抜け出して、1つの思考に囚われない世界に行きたいです!!」


「その考えは身勝手すぎる!!第一、1人で行って脱出することなんて不可能に近い。そもそも食料などはどうする?怪我したときはどうする?そんな何もわからないまま行ったって無駄死にするだけだ!!」


「…ッ!!」

何も言い返せない。彼の行っていることは合理性もあって、何より正しい。それでも…


「でも!!」


「そんな理想ばかりじゃなにも出来ない!!キミは死にたくないからここまで来たのだろう!?なのn..」


「もう良いだろ。ミディ」


驚くことに、止めに入ったのはガンダだった


「ミロワ。お前の言いたいことはわかったよ。行きたいんだろ?それなら行ってこれば良い。」


意外にも先に折れたのはガンダの方だった


「ガンダ。でもここで彼女が1人で脱出しようが助けがなければ出られるわけがない。」


「それでも良いだろ。そもそも俺が手助けしてやる」


「なっ…」


「えっ…」

驚きで開いた口が広がらない。ガンダが手助け…?


「そもそも死にたくないからここに来たのに、死んではここに来た意味もなくなってしまうだろう」


「連れてきたのはそもそも俺だ。それに俺はそんな簡単に死なないよ」


「でも、!」


「良いじゃねぇか。毎日退屈だっただろ。久々にこれぐらいの刺激があっても。ミロワ自体もまだまだ若い。若いうちに経験したほうが良いこともあるよ。俺らみたいな腐ったおっさんみたいにならないようにね」


「ガンダさん…」


「…それって僕も手助けする前提で話してるよね?」


「勿論」


「ハァ…」

ため息をつくとミディはソファにもたれかけた

「わかったよ…行けば良いんだろ…」


「えっ、」

まさかの2人ともついてきてくれることになった。本当に良いのか…迷惑をかけないか…と思っているとミディがこう発言した

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る