第164話【創星装備】



◇創星装備◇


 それは別に最強装備という訳じゃない。

 しかしその見た目と、アニバーサリーという形で登場したおかげで、ルクスの代表的な装備として知られる様になっていた。


 ガチャリ……と、ルクスが木箱を開けた。


「これって……ス、スゲェ!!なんだよこれ、アル!?」


 木箱の中身と僕に視線を行き来させて、その喜びを笑顔で表現するルクス。


「ルクスに贈呈する。【サンバル川】であれだけの戦いを見せたんだ……あの光に耐えられるかは分からないが、それでもマシだろうと思ってね。書物によると……創星装備と言うらしいが」


 初代の【ギャラクシー・ワールド・ソウルズ】には、武器、防具、アクセサリー×2。の装備項目しかなかった。3作目からは装備項目が増えたんだけどね。


 武器×2(盾)、身体装備、頭装備、足装備、アクセサリー×2。だったかな。


「創星装備!スッゲェカッコイイな!これを、俺のために!?」


 鎧と同じくらいキラキラの目で見てくる。

 純真無垢なんだよ、君は……眩しいって!


「違う。勝手に死なれたら僕が困るからだ!父上の任務も熟せないようじゃ……姉さんを任せるのも馬鹿らしくなる」


 ツーンとした態度で。


「あはは!そっか……それでいいよ!ありがとな、アル!!」


「ふふふっ。素直じゃないなぁ、アルは」


「そうですわね。一年前はもっと素直だったのではなくて?」


 次々に僕へ対する言葉を投げる三人。

 僕はそっぽを向き。


「う、五月蝿うるさい!!さっさと装備してみろ!行くんだろ……?【サンバル川】に、バルハマク・オーデラの屋敷に」


 ルクスはまだ病み上がりだ、それでも行くと言うんだから……主人公だよ、どこまで行っても君は。


「わ、分かったって!怒るなよぉ!!」


 そう、あくまでもシナリオに沿って進むんだ。それは僕が何もしなくても、きっとルクスたちが証明してくれる。だけど僕は決めた。不足の事態にだけは、絶対に上手く対処して見せると。


 この世界に転生して七年……僕はまだまだ甘かったと認識した。

 ゲームの世界だから、そのシナリオ通りに進むに違いない。多少の齟齬そごが生じても、修正力が働き軌道修正されると……だけど、それを壊すほどの事象が起こり得ると……見せ付けられた。

 だから、万が一にも仲間が死んでしまうような事態だけは避ける。僕が離脱するまでは、絶対に皆を守ってみせるさ。





「……疲れた」


「うふふ……アルベルト君、優しいのですわね」


 プレザが笑顔で言う。


「なんだ急に」


 ルクスは着替えに行った。姉さんは付き添い。


「いえね。正直……一年前のあの時、私は君がドライなのではと思っていましたわ」


「なら変わっていないだろう。僕は……冷たい」


「いいえ。君は凄く……熱いものを持っていると思いますわよ?」


 自分の大きな胸をトントンと叩き、示す。

 心……か。それはそうだよ。だって僕は、本来のアルベルト・リヴァーハイトじゃないんだ……クールで冷静なキャラになりきれない。それが僕の甘さか、それとも……本当は、この展開を望んでいたのか。


 制作者に対する冒涜にも等しい、シナリオを崩壊させる……笹鷺さささぎ幾太いくたというバグ。

 僕は、本当にこの世界で生きていていいのだろうか。少しだけ、分からなくなっていたんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る