第6話【まさかまさかの】



◇まさかまさかの◇


 稲妻を纏う一角獣の横顔。それがえがかれたエンブレム。

 リヴァーハイト辺境伯家、その家紋が視界に入った瞬間。

 僕の中である記憶がよみがえる。


 リヴァーハイト家の家紋が掲げられているのは、シリーズ全作品で共通の仕様だった。しかし、僕のいるこの場所は室内……屋敷に見える。

 高級そうなベッドに暖炉、ギラギラのシャンデリア、貴族であるリヴァーハイト家らしい、豪勢な作りの部屋だ。


「ねぇアル?どうしたのよ、ポケっとしちゃって」


「そうよ?やっぱりどこかを打って……可愛い頭かしら?ま、まぁ、木剣をぶつけたのは私なんだけどね?うん、たんこぶはないわね、顔面だし」


 美女は僕の頭をさわさわと。

 美少女も、至る所を触ってくる……なにこれ?


「いや、あの……」


 リヴァーハイト家のエンブレム、それが屋敷の壁に掲げられているのは、シリーズ1作目だけ……初代【ギャラクシー・ワールド・ソウルズ】だけだ。

 でも、当時は2Dのゲームで、ましてや粗いドットで作られていたはずなのに。


 これは、高クオリティな再現とか?

 じゃあこの二人も、コスプレか何かなのかな?

 それにしても凄いクオリティだ。


「――そ、そうか……も、もしかしてドッキリかなにかですか?」


「へ?」


「どっ……きり?なにかしら、それ」


 おお!なんという役作りだ。

 うん?いやまて、そう言えば僕の身体、声もそうだし、この髪もそうじゃないか。

 なんで真っ先に家紋を気にしてるんだよ僕は!それより先に自分の身体だろ!?


「えと……あれ?」


 リヴァーハイト家は、シリーズ屈指の人気キャラクターたちが集まる一家だ。

 よく見れば、この女性……イラスト再現も完璧。

 よくよく聞けば、声も声優さんそっくりだ。

 むしろ、どうすればそんな深部まで再現できるのかと聞きたくなる。


「あらどうしたのアル、そんなに母の顔を見て」


 母!?


「むー、お姉ちゃんの事も見て!」


 姉!?


 グイッ――!と、美少女は僕の首を強引に曲げた。


「――あがっ!」


「こら、ラフィリア・・・・・!頭を打ったと言ってるでしょう!」


 ゴチン……と、美女。母親は娘の頭を叩いた。グーで。

 いやいやお母さん、それは今、この時代では絶対によくないですよ?

 今や一発でアウト、昔と違って、ストライクカウントもイエローカードも存在しないんですから。


「……」


 「痛ーい」と泣き真似をする美少女。

 やっぱりそうだ。この二人、昔の原画集に載っている。


 この美少女……ラフィリア・リヴァーハイトは、主人公である少年の相手役。

 つまり、【ギャラクシー・ワールド・ソウルズ】シリーズ一作目のヒロイン。

 元祖ヒロインなんだ。


 そして美女は、ラフィリアの母親。名はサヴィリス・リヴァーハイト。

 リヴァーハイト家当主の妻にして、【銀閃シルヴァリオ】と呼ばれる凄腕の騎士……そして、アルベルト・リヴァーハイトの剣の師匠だ。


 そして最後。

 この二人がアルと呼ぶのが、どうやら僕の事らしい。

 コスプレ大会なら、絶対に優勝できるレベルのクオリティ。

 その相手をしていると思えば、ゲーム知識も役に立つと思うけど……しかし、二人の瞳に映る僕の姿は……


 そう、紛れもなく、アルベルト・リヴァーハイトその人。

 その少年期の姿。シリーズ1作目の中盤、とある女性の為に命を投げ出し、ラスボスに殺されてしまう、悲劇の人気キャラクターだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る