転生〜最初の町

第4話【ここはどこ?僕はいったい】



◇ここはどこ?僕はいったい◇


 あれ……?

 おかしいな、僕は開発室で……最終チェックの最中だったはずだ。

 ここはどこなんだろう。身体がフワフワする、眼鏡まで浮いている気がするもん。

 無重力ってこんな感じなのだろうか。


 そんな感覚で、海に漂う海月くらげのように身を任せていた僕だったが。


「――いや!!おかしいって!!」


 後はマスターアップを待つだけ、そうすれば神ゲーの復活(予定)。

 【ギャラクシー・ワールド・ソウルズ8】の完成だったんだ。


「ここは、いったいどこなんだ?」


 まるで魂が抜かれたように、身体が浮いている。

 若干透けて見える自分の手足も、光のように輝く身体も、この世の物ではないような光景だ。というか全裸じゃないか、恥ずかしい。


 すみませんね、粗品程度のモノを見せてしまって。


「そうだ!!ゲ、ゲーム!【ギャラクシー・ワールド・ソウルズ8】は完成したんだよね?まさか僕、寝落ちした!?こんな最終局面で!?そんな馬鹿なっ!僕は阿呆か!?」


 お、思い出すんだ。

 僕はマスターアップ直前、最終チェックを見逃さないようにPCの前に張り付いていた。他のスタッフさんにも連絡したし、プロデューサーの葛城かつらぎさんにも、イラストレーターのティルニーさんにも作曲家の神庭しんばさんにも、ライターさんたちにも集まって貰って、皆で完成を見守るって……言ってたはず。


「あれ、でもそう言えば……まだ誰も来てなかったっけ?僕一人だけだったかな?」


 そうだ間違いだ。眠気でおかしかったのかもしれないな。

 あれはまだ集合前で、誰も来てない開発室で僕は、別端末でβ版……体験版で遊んでいたんだ。

 【ギャラクシー・ワールド・ソウルズ8】は、複数のプラットフォームでプレイできる。勿論PCでも、プリステでもスワッチでもいいし、S箱でもオーケーだ。


 いやいや、そうじゃなくて。


「β版をスワッチで遊びながら、PC画面を見てたんだ。そうだ……そうだよ!」


 段々と思い出してきた……朝一で誰よりも早く出社(宿泊ルームで寝泊まり)し、他の開発スタッフを待ちながら体験版で遊び(バグチェック)、完成間際のPC画面に視線の釘を打っていたんだ。トントンと。


 そこでいきなり、ありえない程の眠気が襲って来たんだ。

 流石に三徹目、最終局面だから踏ん張ればいいって高を括った、そのせいで。


 僕は宙に身体を投げ出し。


「あーあ、寝ちゃったのか、僕は。じゃあ起きないと……でも、夢ってこんな感じだっけ?」


 誰か、開発室に来た人が起こしてくれればいいのに。

 これで目が覚めた時、もうマスターアップしてたら僕は泣くね、絶対に泣く。

 だってそうだろ?自分で言うのもお門違いだけど、【ギャラクシー・ワールド・ソウルズ8】の開発を、一番真剣にやったという自負だけはあるんだ。


 【ギャラクシー・ワールド・ソウルズ】の生みの親、大田おおた正蔵しょうぞう氏が亡くなって、僕がこの開発チームに誘われた時、命を捧ぐ覚悟を決めた。


 まぁ、勝手に色々とやっちゃったから、プロデューサーの葛城かつらぎさんは煙たがっているかも知れないけど。

 でも、嫌われてはないと思うんだけどなぁ……仲間だし、皆。


「それなのに皆、薄情じゃないかな?」


 おっと……だけどそろそろ、目が覚めそうな気がする。

 なんだか……スーッと、意識が離れていく感覚だ。

 これは逆に眠る時の感覚に近いけど……うん、分かる。


 さぁ、目を覚ましたら皆で……神ゲー(予定)、【ギャラクシー・ワールド・ソウルズ8】、完成の宴を開こうじゃないか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る