第13話 決戦

「うおぉー、最高じゃあ」


 バヌスは興奮して叫んだ。


 彼らは、グリフォンの背の上にいた。藤田の要請ようせいに応えて、二十頭ほどのグリフォンが飛来し、彼らを背に乗せて飛び立った。


 彼らは今、雲霞うんかのごとき大軍を眼下に見て、魔王軍の奥深くへと入り込んでいくところだった。


 彼らが乗る五頭のグリフォンを中心に、残りのグリフォンたちが編隊を組んで飛ぶ。それを率いるのは、黒い大きな鳥・・・


 藤田は、その鳥が三本の足を持っていることに、気がついていた。


「我々を導くのが、ヤタガラスとは・・・光栄です」


 いつ死ぬかも分からぬ状況であったが、戦場の極限の緊張感のなか、彼はたぎる血潮を感じていた。


 巨人族は極超音速ミサイルで倒され、敵本陣にも大爆発が起きて、すきが出来た。魔王の足下へ、突入するのは今しかなかった。


「さあ、ようやく俺たちの出番だぜ」


 マーカスが意気揚々と剣をかかげる。


 グロリアは腕組みをして自信に満ちた笑みを浮かべながら、金髪を風にたなびかせていた。


 バヌスは抜け目なく仲間たちに防御力を高める祈りをささげ、カールゲンは攻撃魔法を唱える準備をした。


 グリフォンたちが敵の大海を飛び越え、魔王のすぐそばに降り立つ。


「来たか・・・ソーリ」


 魔王がとどろく声を響かせた。


 藤田は、勇ましく叫び続けた。


「うぉお~トマホーク!トマホーク!レールガン!レールガン!トマホーク!」


 その都度、魔王のもとでは大爆発が起きるも、傷を負いながらも魔王は倒れなかった。


「トマホーク!トマホーク!極超音速ミサイル!」


 やがて、言霊は具現化されず、彼の言葉だけがむなしく戦場に響くようになった。


 藤田は息を切らしながら、ついに恐れていた事態が訪れたことを悟った。残弾切れ・・・


 魔王はよろめきながらも大きな一歩を彼らの方へ踏み出すと、勝ち誇ったように勇者たちを見下ろした。


「なかなかいい攻撃だったが、魔力がつきたか」


「魔力が・・・つきた?言い得て、妙だ・・・」


 藤田は肩で息をしながら、そうつぶやいた。両膝に両手をつき、前屈まえかがみになる。残り少ない髪の毛も、汗にまみれ、乱れていた。


「まだまだ!」


 藤田の言霊によるものよりは小規模なものの、火球が炸裂さくれつして魔王は再びよろめいた。


 魔法使いカールゲンの呪文であった。


「よくやってくれた、ソーリ!そして、これからが本番だ」


 勇者マーカスも星のかけらを集めて作られたという剣を魔王に切りつける。彼らをここへ運んだグリフォンたちも、魔王の攻撃に加わっていた。


 魔王との戦闘は、本格化した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る