17話:ホスラブ

 昨日遅かったせいもあり今日、美鈴は寝過ごし奈々の病院にはいけなかった。


 お店に真っ直ぐ出勤すると週末ということもあり、早い時間から団体客などを中心に店内は混雑のような賑わいを見せていた。


 そして奈々指名客の、奈々の評価基準でいうBランクのお客2人組にフリーとして、美鈴と里美が席に着いた。


「奈々ちゃん最近休みが多いみたいだから、今日から里美ちゃんを口説くよ」


 早い時間からわりと酔っ払っている、40歳前後の紺のスーツ姿のお客は、里美の肩に頭を乗せて甘えていた。


「それが一番よ、奈々さんは事故で化け物みたいな顔になったって話よ」


 里美は神妙な顔をオーバーにつくった。

 2人のお客は、えぇ! という言葉にならない唸り声を上げた。里見の肩に頭を乗せていたお客は姿勢を正し、里見と目を合わせ次の言葉を待っていた。

 美鈴は、ㇺッとして向かえの席に座る里見の顔を数秒間睨みつけた。里見は隣のお客の目を見て次の言葉を発するタイミングを計っていたので気づくことはなかった。


「ホスラブにいっぱい書き込みあるから、一度読んでみるといいわ」

「ホスラブ?」

 

 お客が聞き返す。


「ホストラブ、約してホスラブっていうインターネットの掲示板があるの。ホストやホステスの噂話が沢山書き込まれている専用サイトみたいなもの。1日200万ヒット以上のマンモスサイトなのよ」


 お客はそのサイトを知らないらしく、熱心に里美の話を聞き入っている。


「全国版だけど地域で検索できるし、お店別や個人別でも検索できるからすごく便利で、携帯電話からもアクセスできるのよ」


「教えて、教えて。すごく面白そう」


 間をおかずにお客の1人が、ポケットから携帯電話を取り出す。

 里美に渡すと、慣れた手つきでアドレスを打ち出し、お水話題別の……、個人別の……、奈々と……、これは違う奈々……、これも、これも……、と呟きながら検索をしている。


「あった、これこれ」


 画面を表示してお客に渡した。2人は頭を合わせながら1台の携帯電話の液晶画面に映し出される文字を読み始めた。

 美鈴もホスラブのサイトの存在は知っていたが、誹謗中傷しか書かれていないので自ら見ることはなかった。しかし奈々情報は気になった。

 

 少し身を乗り出して、何気に横目で覗いた。


>奈々ってどんな子?‐[スレ主さん]

>187‐豊胸手術ですか?‐[匿名さん]

>188‐顔どうした!‐[匿名さん]

>189‐ただのホスト狂いの女でしょう(笑)‐[匿名さん]


「話し途中から始まっていない? この187って187番目の書き込みってことでしょう?」


 お客は首をかしげながら里美のほうを見ると、この『最初から表示』をクリックすると順番に見れるよ、と教えた。

 

 お客は、ほう、ほう、と納得しながらしばらくの間、画面を覗き込んでいた。




「そんなのただの噂話ですよ、来月、奈々さん復帰しますよ」


 美鈴は長い時間携帯画面に釘付けになっていたお客の関心をそらそうと、書き込み内容を撤回させるくらいの声を張り上げた。

 再度、里美の顔を睨むようにチラッと見て、お客に笑いかけた。


「何だ、ビックリさせて。こういう世界はいろいろあるよね」


 お客同士、目を合わせて納得し、意外とどうでもいいような反応を示した。






 美鈴は店が終るとまっすぐ自宅に帰り、ホスラブの掲示板にアクセスした。


>227‐奈々の肌は再生不能。‐[匿名さん]

>228‐美鈴とレズしにホテルに向かう途中の事故ワラ‐[匿名さん]

>229‐昔から肌汚いから気付かないかも(笑)。何であんなのがNO・1だったんだ。‐[匿名さん]

>230‐マ~クラ~♪ マ~クラ~♪ た~っぷりマ~クラ~♪‐[匿名さん]

>231‐美鈴今日隣に着いたけど、たいした可愛くもないのに何でいるんだ!? 損した気分だ‐[匿名さん]


 今までホスラブなど気にしないように生きてきた美鈴だった。しかし瀕死の事故で人生が台無しになるくらい大変なことになっている奈々を誹謗中傷するということは、人権侵害、名誉棄損、いじめ事件で、書き込んだ人間は刑事裁判を受けて刑務所に収監されなければいけないくらい重たい罪だと考えていた。

 

 今回ばかりは神経が逆立ち、居ても立っても居られない。

 そして焦眉の急とばかりに書き込んだ。


>232‐主客の振りして店の女でしょ(笑) 情けないね、こんなとこで悪口かいて醜い女! 奈々ちゃんも美鈴ちゃんもすごく可愛いから~‐[常連さん]

>233‐↑アンタ本当に見たことアンノ? スッゲーブスじゃん。‐[匿名さん]

>234‐あんたこそ目悪いんじゃない? 粘着キモ女。‐[常連さん]

>235‐フツーにキモイしょ。カワイクないし、枕やっても売れない。‐[匿名さん]

>236‐子持ちババァ、顔面マヒのスレがまた立ってるワラ、トシ考えて仕事しなよ、オバチャン。‐[匿名さん]

>237‐でもカラオケBOXでくわえるのが大好きナナちゃん、朝出てきた時、めっちゃスッピン、オッパイめっちゃ垂れてたって! やっぱりね!‐[匿名さん]

>238‐奈々ちゃんは人気があるからこーいうコメントも書かれるんだね。‐[常連さん]

>239‐↑ハイハイ、自作オツカレサマ。病院でケータイ使っちゃダメですよ。‐[匿名さん]


 美鈴は書き込むほどにどんどん興奮し、怒りが頂点に達した。連続してコメントを入れた。


>240‐本当に妬み女醜い~ ワラとかキモい。‐[常連さん]

>241‐本当に妬み女醜い~ ワラとかキモい。‐[常連さん]

>242‐本当に妬み女醜い~ ワラとかキモい。‐[常連さん]

>243‐↑三個も入れてるオマエが一番キモイよ。かなりの必死さがウケるけどね。本人なんだろうね、ここまで必死だと。‐[匿名さん]

>244‐↑↑ウケル。必死だねワラ。こんな時間まで起きてるとオハダに悪いですよ(笑)。ちゃんと働いて整形費用を貯めなきゃネ、オバハン。‐[匿名さん]

>245‐本当に妬み女醜い~ ワラとかキモい。‐[常連さん]

>246‐本当に妬み女醜い~ ワラとかキモい。‐[常連さん]

>247‐本当に妬み女醜い~ ワラとかキモい。‐[常連さん]

>248‐本当に妬み女醜い~ ワラとかキモい。‐[常連さん]

>249‐本当に妬み女醜い~ ワラとかキモい。‐[常連さん]

>250‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>251‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>252‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>253‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>254‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>255‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>256‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>257‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>258‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>259‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>260‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>261‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>262‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>263‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>264‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>265‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]

>266‐奈々は顔面麻痺、もうマクラ出来ない、はい退場‐[匿名さん]




 美鈴は携帯電話を力一杯ベットに叩きつけた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る