第8話 濡れてるよ? (♡)


 あっという間に授業は終わり、放課後になった。まだ雨は止んでおらず、叶乃は傘を持っていない。有紗の傘に入れてもらえればいいだけの話かもしれない。だけど、それは……おこがましい。


 なんて考えていると、元気いっぱいな有紗がこちらに向かってきた。


「やっほー、一緒に帰ろ」


 最近はこうやって彼女と帰ることが当たり前になってきた。最寄りが同じという共通点から、更に仲を深めたのだ。

 家が近くだから、長く一緒に居られる――それは両片思いの二人にとって、この上ない幸せだった。


「でも、私、傘持ってな――」

「私の傘に入れてあげるよ」

「いえ、それは申し訳ないです。図書室で雨が止むのを待ってます」

「雨、やんじゃ、いやなの」


「どうしてですか?」と叶乃が聞く隙も与えず、有紗は強引に叶乃の腕を引っ張った。


「いいから行くよ」

「……」


 小走りだった為かすぐに昇降口に着き。

 靴を履き替え、外へ。外はザアザア降りで視界が見えづらい。


 有紗はピンク色の可愛らしい傘を広げた。そこに二人で入る。


「これだと肩が濡れてしまいます」

「小さい傘でごめんね?」

「そうじゃなくて……。というか、西野さんが謝る必要はありません。もとは傘を忘れた私が悪いんですから」


 叶乃は相合い傘だと肩が濡れるから、雨が止むまで待とう、と言いたかったのだ。でも口下手だから上手く言えない。


「寧ろ良かったよ! こうして相合い傘出来たんだし。叶乃は悪くないよ! 傘、忘れてくれてありがとう」

「何というお礼の言い方ですか」


 叶乃は溜息を吐く。



 傘という狭い空間で二人きり。

 互いの肩がぶつかり合う。


 歩幅は叶乃が有紗に合わせている。叶乃は足が速いから、有紗だと追いつけず、疲れてしまうからだ。


「緊張してる?」

「はい」


 二人の顔は赤く、ずっと沈黙が続いている。このまま何も喋らずに相合い傘は避けたかった。だから必死に話題を探す。


「叶乃はもし、私が男の子だったらこういう風に相合い傘、してた?」

「私、男子嫌いなんですが。いきなり何ですか」

「ごめんね、今の忘れて」


 すると有紗は考え込むそぶりを見せる。


「じゃあさ、私以外の女の子とも相合い傘、したいと思う?」

「……」


(忘れてって言ったのに、似たような質問?)


 叶乃は首を傾げて黙り込む。


「何その沈黙。私以外の女の子とも相合い傘するの?」

「それはそういう状況にならないと分かりません」


(そう。他の女の子に取られたくないな)


 儚げに有紗は目を逸らした。


 話していると、信号の向こう側に喫茶店が見えた。歩き疲れたし、雨だし、そこで休憩してもいいのかも。


「有紗、あそこのカフェでゆっくりしませんか?」

「うん、そうしよう」


 店内に入る前に傘入れに傘を入れる。

 店の屋根の下で一旦立ち止まる。叶乃はカバンから、白くてふわふわなタオルを取り出した。


 そしてワシャワシャと、自分の顔より先に彼女の顔を優しく拭いた。


「……っ! 気持ちいい……」

「西野さんのほっぺた、柔らかいです。ずっと触っていられます」

「ずっと、だなんてそんな事されたら、私、尊死しちゃうよ……」

「尊死って何ですか」

「なんでもない! 私もしてあげるね?」

「待って下さい。肩が終わっていません!!」


 包みこむように、彼女の肩にタオルをかけた後、叶乃は肩を押すようにして水分を吸収させた。


「終わりました」


 ひとまずこれで、風邪を引くリスクは下がったはずだ。


「じゃ次、私の番ね?」

「はい、お願いします」


 有紗は叶乃がやった時よりも、ずっとずっと優しく拭いていた。勿論、叶乃はくすぐったがっている。


「なんか、くすぐったいです。もっと強くて大丈夫です」

「そんなに強くしたら、叶乃の顔、潰れちゃうよ……」

「私の顔を何だと思っているんですか?」

「マシュマロ」

「酷くないですか?」


「……大丈夫だよ。叶乃の顔はマシュマロより綺麗だから。でも、触感はマシュマロ」


「せっかくときめいていたのに、最後の言葉で言い返せなくなりました」


 有紗も叶乃の顔と肩を拭いてあげた。

 でも、有紗には拭き足りない所があるようで――。


「胸っ!」

「胸?」

「胸、濡れてる」

「ほんとですね、タオル貸して下さい」

「ううん、貸さない。私が拭いてあげる♡」

「これくらい自分で拭けます」

「だめ」


 そんなやり取りをしているうちに、気づけば有紗は彼女の後ろにいた。


「マジでやる気ですか?」

「うん」


 有紗は叶乃の小さな胸をシャツの上から触る。その手を上下左右にスライドさせる。

 やはり、顔を拭く時と同じで有紗は優しく拭いていた。胸だから尚更こそばゆい。

 有紗の手が優しすぎるせいで、拭かれているのか触られているのか、分からなくなる。


「そこ、ダメです」

「ここ?」


 おっぱいの中心部を優しくこすってみる。


「濡れてないのに、乳首ばかり拭くのは変態のすることです」

「うう……ごめんね?」


 有紗は手を少し移動させる。


「そこ、胃です。……っ! 痛い! か弱い女の子をいじめないで下さい」

「ごめん。もうしない」


 有紗はタオルを放棄して、叶乃の肩に掛ける。


「って、胃の部分が一番濡れてるじゃないですか。責任持って拭いて下さい」

「私、胸にしか興味ないから」

「そこだけ切り取ると警察行きですよ」


 とうとう変態になってしまった、西野有紗。


 叶乃は困惑する。


 でも有紗だからか、悪い気はしない。


(女の子同士でも、胸を触られたのにこんなにも気持ちよくて、嬉しかったのは何でだろう……?)


「さあさあ、風邪引くからお店の中、入るよっ」

「いま行きます」


 叶乃は胃を拭きながら、店内に入る。


 店のドアを開けると、カランコロンとベルが鳴って、なんともレトロなお店だった。


 店には沢山人がいたが、誰にもバレないくらいの声量で叶乃は無意識に呟く。


「有紗の胸、触ってみたかったな。有紗ばっかりズルいよ」


 店内はコーヒーの良い香りで漂っていた。

 今度機会あれば触ろう、と決めた叶乃だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る