第22章・返事

ティラとムゴンに抱きしめられて、息苦しくなって目が覚めた。そんな状況になるとは想像もしていなかった。

「おいおい、僕のハーレムはまだ早いよ」と上品に冗談を言った。ティラは目を覚ました。ムゴンは朝起きるのが苦手だった。「どうしてお前がここにいるんだ?」

「お互いのことを何も知らないで一緒に暮らすことはできないでしょう?」言い訳した。

…選択が決してなかった。

「今は、男として扱うべきかどうかわからないな」

普通の人なら、このジレンマをどう解決するのだろう。

「女だろうがなんだろうが、君にとってどうでもいいんだろ?魂は性別や人種を区別しないんだ」と、ドヤ顔で説明した。

…だが…

「だが?」

「なぜ見せたの?昨日あれだけ拒絶していたのに…」僕は少し考え、普通に続けた:「大魔王に恋をしているの?」

「え!そんな馬鹿に誰が惚れるんだ! 君は馬鹿なのか何なのか! 面白くないよ! そんな馬鹿で衝動的で自信過剰な男のどこがい…!?」ムゴンがもたれかかっていた枕を僕の顔に投げつけ、床に落ちると、影にすり抜けて逃げていきた。

…決定的に彼を…彼女を理解ができない。

地面から拾って揺らし、丁寧にムゴンの頭を持ち上げて落ち着かせた。彼女の隣に座り、しばらく眺めていた。

夜明けが近づいているようで、静寂の中、無防備な女神の息遣いに耳を傾けた。

部屋に寒気が走り、僕はシーツに潜り込み、用心深く彼女を抱きしめた。

この野力が本当なら、言い訳はできないと思った。 何が、誰が、僕は彼女の共に居られる邪魔するのか。

彼女を近く見ていると、肌というか、魂というか、新しい感覚が襲ってきた。

…昔からこんなこんな感じだったか?

人間が感じる典型的な「愛」ではなく、「恋」でもなく、むしろ初めて彼女の顔を見ているような、つまり誰かを受け入れているような感覚だったことは確かだった。

…僕でいいの?僕より優れた人がいるに違いない…いや、そんなことはあり得ない。

心が揺れたが、自分が体験したことを思い出すと、すぐに解消された。

心拍が早くなったことに気づいた彼女は、照れくさそうな顔で一生懸命寝たふりをしていた。 気づいた僕は、彼女を解放し、その反応を見るために彼女のゲームに突入した。

「美しすぎだな、僕の人生で最高の人であることに加えて…ムゴンと一生を共にしたいと思うね。覚悟を決めたら、告白する」

寝たふりをしながら、顔を隠すように背を向けた。

「僕に背を向けるなんて、何の夢見ているんだ?それでも、逃がしません。

彼女の上に四つん這いになり、ムゴンの反応を見ながら、何が起こるかわからないと覚悟を決めた。

彼女はどうしていいかわからず、うつぶせに体勢を変えた。

「どうした?マッサージでもしてほしいか?してもいい」背中をマッサージしてあげた。「 起きているのは分かっている。彼女を煽ったのは君だろう?自分の意志で来ておいて、そんな安っぽい言い訳をするとは思えない。 時間が必要だと言ったのを覚えてるか?」

緊張した面持ちで2回ほどうなずき、目の端でちらりと見て、僕は続けた:

「その前に、お聞きしたいことがあある。正直に答えてほしい、いいんですか?」

再び頷いた。

「マッサージしている間にしていい。答えが『はい』ならマルを、『いいえ』ならバツを、答えがわからないなら線を引くか、理由をつけて答えましょう。テストを開始だ」

…今こそ、自分のことをどれだけ知っているか、見てみよう…

ノートを取り出して準備をした。

「何か隠しているの?タバコとかアルコールを飲んだりする?する予定がある?」

関係を始める前の大切な問いかけでした。

もしそうなら、彼女の健康状態が心配になる。この夢を持つ僕が、彼女の行動を知らされるのは当たり前のことだった。

2回連続でXを引いた。

「処女なのか?今まで何人と付き合った事があるの?」

≪Ⅴ0≫

…ゼロ?嘘していないなら、いい。でも、僕をレイプされそうになったから、驚きだね…

「女神になって何年目ですか?個人的にとって、家族、友達、恋人はそれぞれどの程度重要なか?0〜10の数値でお答えください」

≪48. 4、7、10≫

「子供は欲しいの?」

≪コリーはいてくれたらだけで、私は幸せです≫

「ゲームとか好きですか?もしそうなら、お気に入りはどれなの?」

≪フルナイト:メトロイドヴァニアが面白いから、よかったらいつか一緒に遊ぼう≫

「面白いかもしれない、次の質問:なぜ彼氏が欲しいか?」

≪いい友達がいるのに、わがままに聞こえるかもしれないけれど、相互の愛が欲しい。どんな時でも、私のそばにいて、どんな小さな問題でも解決してくれると。命をかけずに楽しむために。いくら遠くても、消えない愛。何年も経っても、終わらない愛。沈黙や嘘、ごまかしのない誠実な関係を望んでいる。人生を共にする人≫

ショックを受けた。彼女の言葉には何の問題もなかったのだが、疑問を持ち続けなければならなかった。

「なぜエロい下着があるの?」

≪幸せの女神フォレットが、数年前に店を手伝ったお礼にプレゼントしてくれた≫

…嘘をついているようには見えない…

「何でプロフィールにお気に入りがたくさんあるの?有名人なの?」

問いかけに、ムゴンは小さく笑った。

≪いいえ、少し恥ずかしいけど…小説を書くから≫

「何が恥ずかしい?」

緊張した面持ちで何行も書き、返事をした:

≪私たちの関係を考えて書いただから…≫

…内容を想像したくない…興味をそそられますね。ファンがいるのは反論の余地がない、面白いに決まっている。

「どんな理由で彼氏と割れるの?」

≪コリーと同じように:≫

«言うことを聞かず、悪意を持って嘘をついたり、他の人と浮気したりしたら。些細なことで怒らない、相手に飽きたりしない。人はもっと健全な付き合い方を学ぶべきだと思う»

「今の彼氏より良い男と出会ったら、彼氏と別れて彼と付き合うの?」

≪X、コリーは?≫

その答えから、僕とそう変わらないのだと思った。もしかしたら、僕を満足させるために僕のみた記憶を使っていたかもしれない。質問にどう対処したらいいのかわからなかった。

「僕を欺かない限り、他の人と目を合わせないことを誓える」ムゴンは何故か涙を流した。「背中が痛いの? 力を入れすぎた?」

純粋な笑顔を浮かべ、控えめな笑いをこらえた。

≪私を傷つけられるほど強いと思うか?≫

「ぇ…」目をつぶって、暗示した:「この前みたいに挑発してるのか?」

手帳のページが一杯になったので、新しいのめくった。

≪この前?≫

彼女の耳元に寄り添い、誰にも聞こえないように、ティラの存在を気にしながら囁いた。

「シャワーの…」

思い出して、枕の下に顔を隠した。

「それで、何で?」

まだ隠れて、手だけを動かして書いていた:

≪こんな日が来るとは思ってなくて、現実とは思えないほど幸せです≫

…僕にとってこそ、最初からもっと非現実的と思った…

沈黙が続く中、僕が口火を切った:

「同じ気持ちがないと言ったら嘘になる…けど、まだ疑問があるんだ」

試験で緊張してペンをいじるように、あいまいな線を引いていた。

「僕を恨まないか、憎まないか?」

2つのXを描き、その横に「何で?」と書いた。

「女神が言われた、僕のせいであの宇宙に送られたね...僕を憎むべきじゃないの?」

僕に向かい、親切に断って、指で僕の胸に書いた。

何度も何度も同じものをなぞり、恥ずかしくて躊躇し、手で顔を隠してしまった。

その行動を見て、僕は微笑みながら彼女の手を捕まって、宣言した:

「どうしてそんなに僕を愛しているのか、理解できない。でも、もしムゴンが本当に僕を愛せるのなら、僕も君を愛している。プロポーズに最適な場所ではないけれど、僕の一途な彼女になってくれませんか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る