第17章・お詫び

「ムゴン?」

筋肉が緩むと、紙でできた儚げな体があらわになる。

…僕の上で眠ってしまったの? そんな贅沢をするほど、君はのんきなやつなのか?

慎重に、腹部から手を離さずに、彼女の背中を僕の肩に預けた。まだ眠っているのに僕の近くで弱々しい首を露出して、誘惑しているように感じた。

僕のせいで睡眠時間を削られ、疲労困憊の状態だった。

無防備に眠っていたので、彼女を守りたいという欲求と本能が目覚めた。感謝の気持ちを込めて休ませてあげた。

25分後、彼女の頬を刺して起こした。

「もう家に帰って寝てください」反応がないので、もっと強く主張した。痺れを切らして、彼女は意識が戻った。「目覚めよ、わが眠れる美女よ」冗談で言った。

顔を赤らめながら目を大きく見開き、股間を覆い、携帯で書いた:

≪中に出したか?≫

「…ぇ?」沈黙の後、続けた。「夢だったかも…」僕は少し笑ってた、さらに彼女は悩んでた。

≪本当に何もしなかったか?≫心配というより、がっかりしているようだった。

寝不足が影響しているのは明らかだった。もう一度、もう遅いから帰ってくれと言った。

「家まで付き合うか?」

頷き、帰る前に傷の手当てをしてくれた。

二人ともパジャマに着替えた。彼女は軽くて短いものを着ていた。ブラウスはオレンジ色で黒のショートパンツ、どちらも白い縁取りとサイドに鳥のプリントが入っていた。

僕は唯一持っている熊のパジャマを着ていた。

僕の手を握り、野力を使って静かに去っていった。でも、彼女の様子がおかしくて、外に出ないで、上に行くことになった。聞きたかったが、彼女のパワーに阻まれた。部屋から数歩離れたところで、彼女は沈黙の印として指を一瞬立ててみせた。

…そう言われても音が出ない…

ヌグの向かいの部屋へ行った、その奥に何があるのかわからなかった。中に入ると、そこは客室で、半分開いた箱の山が突き出ているあり、暗くて見えなかった。

ベッドに近づけ、座ると、ベッドをたたいて、僕は隣に座れと言っているみたいに。

「どうしてここへ?」座って、メッセージを送りました:

≪(今日の3:13 AM)明日、説明します。

(今日の3:13 AM)今日はお泊り。ティラとヌグが一緒に寝ている。ごめんね、すごく眠いから一緒に寝よう≫

僕を抱き寄せ、まるで彼女のおもちゃのように寝かせ、目を閉じ、状況を話し合うことを避けた。彼女を迷惑するのは嫌と知って、彼女はそれを利用して、あのような状況になった。

「起きている?」小声で言ったが、反応なかった。「僕は床に寝ても平気だけど・」

そっと引き離そうとしたが、かえって彼女はもっと力を使ってきた。

僕を利用するために、偽って眠るのを待っている可能性もあったので、夢と戦うことにした。

本当に寝たのは初めてという感じで、体が軽くなって目が覚めました。30分ほど、彼女に釘付けになり、何もされないように見張っていたら、眠ってしまった。

遅いと思いながら不安に反応してしまいました。彼女の胸の上で休んでいた。数時間前の力を使わずに、まだ眠っていた。

窓から夜明けが見える。シャワーから4時間以上経ってた。

僕を強く抱きしめる熱で汗をかきながら、中毒性のある香りを放っていた。その匂いから離れたくなかったが、努力で引き離した。

ムゴンの反対側に回り携帯を使って、ヌグの問題をどう解決しようかと思案した。

1時間後、ヌグの玄関の音が聞こえた。ティラと話しながら、リビングに向かっているようだった。

30分後、ムゴンの携帯からアラームが鳴った。思いがけず僕は驚き、振り向くことなく、彼女は移動してスイッチを切った。

再び眠りにつくかのように、僕を抱きしめてくつろいでいた。クセになるような匂いがまた近づいた。

「ムゴン…」顔を向けると、半分眠ったような彼女の唇が僕の頬に触れた。

逃がすことなく彼女の上に四つん這いになり、そのまま、彼女は目を開けようとしていた。彼女はあまりにも無防備で、自分を守ろうともしていなかった。

「このままだと、もう我慢できられない…」

状況を知ってもらうためにイタズラをして、首筋にキスマークをつけた。彼女はすぐに目を覚まし、飛び起きて僕を強く抱きしめた。立ち止まると、彼女は徐々に力を失っていった。顔を見ると、これまで以上に赤くなっていた。

「やっとお目覚めですか?」悪戯っぽい笑みを浮かべて、横になった。

そうしていると、何の前触れもなく、彼女は僕の膝の上に座り、同じように、手首を掴んで動けないようにした。

唇を離すと、唾液の跡が残っていて、その意思の強さが見せた。立ち止まって顔を見せたとき、僕は衝撃的なことに気づいた。彼女のズボンが濡れていた。腰をくねらせ、股間にこすりつけた。

二人とも興奮気味で、彼女は僕の5倍は興奮しており、積極的な彼女を止めなければならなかったと思った。苦戦はしたが…やっぱり出来なかった、引きこもりだから。

キスをしようとしたが、僕は顔をそむけました。

「まだ早いよ、まだ付き合っていないよ!」理屈を聞く耳を持たず、腰を擦り続けた。「止めろ!」

正気を失い、耳も聞こえず、僕の首筋を下から上へと舐め回した。

…僕の切り札を使いたくなかった、君にとって恥ずかしい思いをするのは分かっているけど、しかし、僕に選択の余地を与えない……ごめんなさい!

「ヌグ、ティラ!!助けて!!ムゴンは正気を失…!!」大声で叫んだ。彼女らは僕の最後の希望だった。ムゴンは片手で僕の手首を簡単に握り、閉じ込め、もう片方の手は口に入れて野力で僕を黙らせた。

指の間から、想像を絶するほど興奮した舐めていた。だんだん緊張してきて、もう後戻りできないところまで来ているような気がしてきた。

すぐにレスキュー隊が現れました。ティラが影から歩み出て、彼女を絡め取り、僕から引き離した。

「こうなると想像した」と、僕を救ってくれた後に言われた。

首がキスマークだらけで濡れました。

「どうして?」

「長年、恋愛を避けることで、自分と相手を気持ちよくさせたいという衝動を駆り立てる。神々の間ではエロティシズムは珍しいことではなく、しかもエロジナスゾーンはより敏感である」

…これだけ贅沢をすれば、何かデメリットがあるはずだったね…

遅れて、ヌグが緊張しながら入ってきた:

「だ・大丈夫か!?」

落ち着いてシャワーを浴び、事情を説明した後、テーブルに居心地悪く座った。

起きてから、言葉を交わすことはなかった。僕は目を合わせないようにした。彼女のマークが残っていて、それを後ろめたそうに見ていた。

僕とヌグは視線を交わしたが、ヌグは許す気もなく目をそらした。

ムゴンはそれに気づき、目で脅してきた。尻尾を緊張させると、立ち上がって僕の前にひざまずいた。

「き・昨日のことは、すみません」泣きそうになりながら、真剣に受け止める彼の声は途切れていた。

「大丈夫、なんでも話し合いで解決できるから」そんな大げさなことを言うと、まずいんじゃないかと心配になった。

「だが…間抜けなことをした、僕を守ってくれただけだとわかっていたのに…」

「僕も責任の一端がある。怖がってるの見たから、迷惑を掛けるかなと思って」

僕の顔を見て、地面に叩き戻した。

「ご・ごめん…怖いのは確かです…」

「何で?悪いことでもしたの?」

水っぽい目で頭を上げ、トラウマになっているように地面を見た。

「まだし・してない、けど…チ先輩と一緒に出かけて抱きしめると、冷ややかな目で見られて…一緒に歩いていると、まるで事故のように彼女から離されたり…」

…わあー嫉妬心を隠そうとしない…

「大丈夫、許すから…そして、おめでとう。知らなかったね、前に言えなくて、ごめん…」

まだ涙目になっている、耳から耳へと歓声を上げ、再びお辞儀をした。

「コリー!…ありがとう!…本当にごめんなさい!」僕を抱きしめ、僕は彼女の頭を撫で、双方の慈愛の契りを交わした。

「心配するな、冷たくしてごめんね…」

「で、ムゴンとどこまで行ったの?」ティラは計算高い笑いを浮かべながら、言った。

「何もしてないと言っただろう。何で何かしないとならないの?」

嬉しくて、ヌグは僕の上に座り、ぬいぐるみのように自然に彼女を抱きしめた。

「ムゴンの首のキスマークって何?まさか自分にキスするために自分の首を脱臼したと・言わないだろうね?」と尋ねると、いたずらっぽい笑みを手で隠した。

ムゴンはすぐにその跡を撫でたり、覆ったりして、同じように好奇心を刺激した。

「あれは、僕を挑発しすぎただから...」自分の行動に恥ずかしくなり、ヌグの髪に頭を乗せて目を逸らした。

「味はお気に召したか?」

…なんて愚問しているの?!?当たり前だろうー

「そっか、そっか、虜になったからまたやりたいと思っているね」

…このガキ!頭が真白にしないと…

ムゴンは、首を露出しながら、何かを成し遂げたいのか、椅子を僕の近くに寄せた。

「そんなくらい言ってない!彼女を聞くな!」

ティラは爆笑した:

「お互いのために作られた、フィウ」と、友人の関係を加速させようとする子供のような茶目っ気たっぷりのコメントした。

「二人は幸せになったらいいね」純粋無垢に告白したヌグ。

…ヌグ… どうしてこんなに心がきれいなんだろう?…

「後は、何でここに寝ていたの?」

ヌグが僕を見上げると、僕は奇妙なやりとりに疑問を感じて下を向き、そして微笑んだ。

「もう明らかにしていいのか?」と、まるでサプライズのように、無邪気にみんなに問いかけた。

「いずれは気づかなければならなかったんだ」リラックスして、ティラはカップに口をつけた。

「コリー」僕の目に留まり、尻尾で僕の顔を叩いてきた。「今日から私たちと一緒に暮らします」

「そっか…」

…寝ていた部屋の床に箱が置いてあったので、想像していた。

「ど・どうした?嬉しくない?」

…たくさんの人と一緒に暮らすのは嫌だと、どう伝えたらいいのでしょうか。ヌグと一緒にいるだけで十分だった。

「静かな環境が好きだと言うか。 どうして急に引っ越された?

「バカなの?」ティラは皮肉っぽく問いかけ、飲み続けた。

「ムゴンは僕を愛していると肉に刻んだが、まだカップルにはなっていない。それに、なぜあなたまで引っ越したのか、それがわからないよ!」

返事をせずに、にっこりと微笑んだ。

…無理してでも夫婦になろうというつもりか? そうだろう?

知らないという雰囲気で両手で皮肉なジェスチャーをし、僕はその突っ込みに溜め息をついた。

「好きな気持ちは否定しないけど、もっと仲良くなったら変わるかもしれないし、それまではのんびり過ごしたい」僕は、彼女が座っているのとは反対側の床を見ながら、暗い気持ちでそう言った。

皆は静かに、ティラが続けた:

「だからここにいるんだ、彼女の存在をアピールしたいんだよ」

間違ってはいなかったが、そんな簡単な話ではなかった。

「もう少し時間が欲しい、確かめたいことがある」

ムゴンは頷けながらキスマークに見た。

≪痛くない?ごめんね…≫心配そうに僕のマークを撫でた。

「大丈夫。僕のせいだったから、ごめん」

微笑みながら、僕の頭を子供っぽく撫でた。また発狂するんじゃないかと思うほど、手探り状態でヨダレ一歩手前でした。

時間を見て、立ち上がり、ヌグを長い猫のように持ち上げて、慎重に降ろした:

「そろそろ出かけないと」

3人とも、外出を好まないことを知っているだけに、戸惑った。

「ど・何処へ?」ヌグが訝しげに尋ねた。

「内緒だよ」いたずらっぽく笑った。

「ゆうじょやに行くの?ムゴンが居るから何のため?」

「そんなところに行くわけないだろう!?」僕はティラが自己評価の低さに絶句した。

≪TISを繋がるために手伝うか?≫

…抱きしめて欲しいんだろうけど、そうなると思って今回は覚悟してきた。

「心配しないで、一緒に来なくてもいいんだよ。では、またな」質問攻めにされないように、急いで外に出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る